So-net無料ブログ作成

ちょっとRE-EXへ♪ [04'-05'スノー滑走日数]

今日は仕事は3時に終わったので、ちょっくらスキー場にあがることに
小海の仕事だったので、スキー場まで約10分
スキー学校は、団体が終わり、午後のレッスンも終わりまったりな時間でした
さあ!!滑るよ!!ブーツ履き替えて!!タッキー!!スキーするよ!!
とその脇でソフトブーツに履き替えるやまたけ…。
大回り中心のトレーニング開始!!
今日はやけに板がばたつく…乗り方なのか…バーンの硬さなのか…。
まだまだ課題がありそうだ…。精進しよう!!
タッキーの仕上がりは…。やはりボードの影響は強いようだ…。
注意する点が多すぎて、タッキーも覚えられないらしい…。
一生懸命スケーティングするやまたけ発見!!
出来ない理由発見!!乗り方だ…。
ボードは横へ、スキーは縦へのスポーツである。どおりでスキーもすれるはずだ…。
がんばれ!!タッキー!!やまたけ!!平日若手グループに期待したいと思います。

今日は今年のスキーを紹介します。
去年までOGASAKAを使っておりましたが、今年よりelanにしました!!
佐保里が使っているのは、赤のGとSL。旦那の板が緑のGSXとSLX。
旦那の板には佐保里のブーツのソール長に合わせてプレートに穴が開いています。
なのですべての板が佐保里のものになる場合がある♪ラッキー♪
詳細は判らないので、写真をよくよくご覧ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

雪降りました!! [04'-05'スノー滑走日数]

降りました!!降りました!!雪が降りました!!やっと冬景色~~~♪
道がちょっと滑りやんばいな感じ、いいね~~~♪これが冬でしょ!!
スキー場に到着して、ちょっと引いた…。降ると言っても、吹雪は…。
そんな引いている暇なく、スクールは始まりました。
午前中は、フリーなのでボードやることに。
これには深い事情があって…。
一番弟子、タッキーはスキーがしたいのに毎日ボードなのです。
それは、教える先生がいないからなのです。
ということでここは私が人肌脱ぎましょう!!
”おい!!だれだ!!脱がなくていいよ!!”って言ったのは~~~?
ボードの初心のレッスンの研修につき、レッスン方法を学びました。
でも…一つだけ悩みが…。前向きで立てない…。お腹が邪魔して…。やばい…。
ダイエットを兼ね、がんばることに!!
初心限定でレッスンに出ることにしました!!皆様よろしくお願いします。
午後は、初心よりの初級の小学1年生を担当~~~。
午後から、団体が3つなり、ゲレンデは混み混み~~~。絶好調ゲレンデはどこに????
あっ!!面白い人発見!!インライン仲間ターバン!!
またもやこのグロブ効果発揮♪ぜんぜん一緒に滑れなかったね~~~。残念~~~。
ちなみに、この写真のボードはやまたけのです。
佐保里はアルペンボードで先生に挑戦したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

X'mas in KOUMI RE-EX♪ [04'-05'スノー滑走日数]

本日も通常のスクール出勤です。
赤い集団の楽しいスクールの始まりです♪
まずは、体操から~~1・2・3・4~~~

は~~い!!芳紀さん手と足伸ばして~~~
は~~い!!佐保里ちゃんひざとひじ曲げて~~~
おいおい!!そっちかよ

午前中は、例のごとくぐるぐる回しの半日でした。
午後は、上級レッスンでした!!23日に教えたお客さんでした
ご覧ください!!雪いっこも降っていないのにこの絶景~~~
スキーが大好きな高見澤兄弟~~♪さあ~~行くかい~~
そして、いつもの通りリフト最終まで、さあ~~~行くかい~~してました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

クリスマスイブ♪ [プライベート]

今日はクリスマスイブ
毎年恒例となったクリスマスディナー
軽井沢にある旧軽井沢ホテルで頂きました。
今年はお互いにお酒を呑みたいね~~と言うことで二人とも電車で移動。
佐保里は、小海線で出発
久しぶりに小海線乗るな~~~と押しボタン式自動ドアを開け、乗車。
なんじゃこら~~~。ここまでするか??? (☆。☆)
車内が… (;^_^A

軽井沢はイルミネーションがきれいに飾ってありましたあっ!!さんたさん

ディナーを美味しく頂きました和洋折衷の豪華なお食事でした
ワインをボトルで頼みましたが、最後は一生懸命二人で飲み干すようでした
ケーキについてたサンタさんかわいい~~~

素敵なクリスマスイブでした
帰りは豪華に一駅新幹線で帰ってきました
今年は”PS2”を購入したため、プレゼント交換は無しとしました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

23日祝日!!RE-EX絶好調♪ [04'-05'スノー滑走日数]

お仕事のお休みも取れたので祝日スキー楽しみました♪
朝、我々を迎えてくれたのはきれ~~いな樹氷
ほんときれいでした
 
そして、クワッドは絶好調に私たちを最高の世界に連れてってくれます
発見!!このブログ効果抜群!インライン仲間、ぷくちゃんが来てくれました!!
でも、はっきり言ってすごいでしょうこのシーズンであの斜面と雪質
なんだかうまくなった気分にさせてくれるのが、さらに最高なところ


そうそう、我々のスクールのウェアーの全貌明らかに~~~
今日お客さんも少なく、皆、真っ赤な集団と言っておりました。
南佐久の卓さんの名言、”うまく見えるウェアーです。でも、残念ながら見えるだけです…
そうなのね…。赤って、八方とかのイメージだよね~~~。
みんな、新しいウェアーでなんだか気持ちも引き締まります。
午前中は、レッスンで上級を持ちました。大変お上手な生徒さんでした。
午後は、フリー滑走でぐるぐる回しで滑りました。楽しかった


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小海リエックス♪ [04'-05'スノー滑走日数]

今日は短い板だけ持ってきました。
そんなに雪が着いていないだろうと思いきや…
良くがんばった!!RE-EX!!
雪結構着いているし、どうこんなに長い距離滑れるって言うじゃない~~~
でも、まだ幅はありませんから残念~~
今だけが旬斬り(^0^)/

新しいスクールのウェアーが来ました
本日は一部公開!!近日全公開予定乞う御期待



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

長野県指導員研修会野沢会場 番外編 [南佐久郡スキー部の話]

  毎回ながら、反省会と題した養老体育館の様子…いつもどおり…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

長野県指導員研修会野沢温泉会場 最終日の巻 [南佐久郡スキー部の話]

最終日、朝は9時半集合!!
昨日の飲んだ量に対し、体調は絶好調
宿の美人女将にお土産もらって、理論会場へ
会場も県外の方は暖かい畳の部屋へ、我々は凍りつくような体育館へ…
さみ~~~。班のメンバーが揃ったがなんだかみんなやっつけられ気味
そんななかでも、討論会は始まり、皆さん良い意見が出ました。
最後のレポート書きました。久しぶりに大量に字を書きました。
いろんな意味で勉強になりました。
講師の戸谷さん本当にありがとうございました

特別公演の元プロテニスプレーヤー沢松奈生子さん。
結構楽しいお話をしてくれました。
プロの世界もほんと厳しく裏話もたくさん。いいコーチの考え方が一番考えさせられたことです。
日本にないもちろん、私の回りでは絶対にありえない世界のお話でした。
大谷さんはいきなり初心者をウサギ平の上に連れて行き、下でストックを振っていたんです。
なんて、自分の体験談をお話したら、なんだか拍手喝さい…。それ、おもしろい
公演も無事終了し、最後に竹村さんから挨拶の途中、突然一樹さんにお話を振ったのです。
一樹さん思わずこの一言”最近どこでもまる投げ流行っているようで…
一樹さんのお話も終わり、閉会となりました
閉会式の最中、芳紀さんの携帯が…
”校長から電話で新しいウェアー来たから、養老体育館集合”だって。
もちろん帰り道で時間調整が入り、4時半開店と同時に養老の滝にて打ち上げが始まりました
楽しい研修会となりました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野沢温泉会場 夜の部 [南佐久郡スキー部の話]

夜の部は…
もちろん恒例の研修会と言えば、泊まりの呑み会
帰る心配もなく怒られる奥さんのいない指導員の皆さんは今日ははじけ放題
なんと昨日の夜は、眠くて眠くて夕食終わったらちょっと横になろうか…
と善光と二人起きたら朝だった…
やばい会費負けしてしまう…。あせる中野家
本日は張り切って呑み会に参加したいと思います。
滑り終わって結構疲れたので、まずはお風呂へ
やっぱり野沢の研修会はお風呂付と言うのが最高だ♪
夕食前の一杯も終え、夕食後、宴会場へ
とにかく、我がクラブの管理者おじ様と共に呑むは笑うは
おじ様の命令に従い、町に繰り出すことに呑み屋に入り、焼酎を少々。
善光と帰りにお風呂によることに、気持ちよかった
また、お風呂”大湯”発見!!入ろうと誘ったら、あそこに足湯があると…入ることに
これが結構気持ち良く、心地よいのです。
でも、ここは本部宿舎でした…。あっ!誰か来た!!
一之デモとご一緒に足湯~~!!どうも~~気持ちいいですか?
せいごデモも湯加減どう?気持ち良いの?
ありさちゃんに戸谷さんはラーメン食べに行こうよ!!と
絶好調の一之デモはジャンプでノリノリで町に消えて行きました。

帰り道、富士人さんにばったり!!”お疲れ様です!!”
”いや~~おひつで一杯呑まされたよ~~~!!”マジですか…
一樹さんやまさきくん、若月さんに竹村さん、とそうそうたるメンバーと座談会だそうで。
ふらふら歩きながら、宿へ。南佐久スキー部は強かった…
まだまだ宴会が続くのであった…。妙におじ様が調子が良く、寝たのは1時でした
明日は講演だけ…。もう少し滑りたいですね。
今年は自分の部屋を無駄にせず、有意義に利用できました。夜の部終了♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

長野県指導員研修会野沢温泉会場 実技研修の巻 [04'-05'スノー滑走日数]

このゲレンデで280人の研修会でした!
ゲレンデは一枚しかリフトが架かっておらず交代でゲレンデを使うことになりました。
斜面はここだけです。長坂ゴンドラ降りてスカイラインに行く途中のゲレンデです。
でも、講師の皆さんがデラをかけるとこんなに豪華なゲレンデに変身します。
技術選並みのV字デラです。

緩斜面でふみ上げで基礎練習や初心者へのレッスン方法など
なかなか充実した内容で進められました。
講師の戸谷さんは私たちと年齢が近く、ほんと勉強になりました。
テレマークも体験できるということで早速体験!!
講師はもちろんこの方!!松沢幸靖デモ!!はい!!ポーズ♪

講習も無事2時半前には終わり、南佐久スキー部愉快な仲間たちで
リフト終わるまで滑りました!!滑り終わった感じを表現してみました。
題名:使用前使用後


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。