So-net無料ブログ作成
検索選択

開会式(^O^)/ [スキー技術選予選甲信越大会]

ものすごい雪の中、甲信越大会は開会されました!!
男子213名女子48名なんだか人数が減っているような気がします…。
松田富士人選手の選手宣誓“日頃の技術を発揮し…”って新雪なんて技術発揮出来ません。
明日からどうなるでしょうか…f^_^;

隣がこんな方でした!! (@_@;)
嶺村聖佳選手♪こんにちは~~~。


小海氷上トライアスロンのお手伝い♪ [04'-05'スノー滑走日数]

朝7時集合…早すぎ… (;^_^A
氷上トライアスロンとは、
スラロームスキー2.5km、ランニング16km、スケート10km、
計28.5kmの冬のトライアスロン大会です。
そのスキー部門の旗門員です。さみ~~~いよ~~~ (;^_^A
やっぱりスキー出来ない人はとっても大変らしい。
出発してスキーブーツで道具のところまで走り、スキーを装着し、まずは登り…。
それから大回転に入ります。滑ったことのない選手もいます。
”どこに行けばいいですか?”と聞かれました。ほんと皆さんがんばってください。
私たちにとっては朝1時間ぐらいの出来事でした。

通常のスクールに戻り、今日はバッチテストですが…受験者3名…寂しい…。
事前講習の間みんなでコブ作りに励みました!!
やっぱりRE-EXは手ごわい…。かたくてあるところから掘れない…。やっぱり無理かな?
午前中が終わり、お昼です。今日は中島秀先生炊き出しのうどんを食べました!!
これもまた超~~美味しかった♪
そして、早朝から来ていた大紀君はお昼終了後眠くなり… (-_-)zzお休み…。
こんなことになっているとは知らずに…。ついでにおじさんもこんなことに…。
なかよくお休みなさい…。

午後も無事バッチテストも終わり、今日もお疲れ様でした♪
明日からは甲信越予選です…。ほんとがんばれねば!!
今日の練習はこのくらいで終了!!4時過ぎに上がり、帰宅。
旦那様の様子は?って…なんだか駄目らしい…。今日はやけ酒らしい…。
都予選も波乱かな?


八千穂の練習!! [04'-05'スノー滑走日数]

今日は午後休みなので、コブの練習したな~~と言うことでコブのゲレンデ探したら…
あった!!YACHIHOスキー場!!以外に近いところにあった♪
ではではがんばって練習しましょう!!タッキー行くよ!!
小海に寄ったら、ちょうど団体終了の打ち上げやっていました!!
”お~~佐保里やっぱり酒のにおいすると上がってくるな~~”と校長先生に言われました。
八千穂に着き、ペンション愛花夢に車止めさせてもらい練習へ…学校に着くまでにこけました…。
良ちゃん校長先生!!忠さん副校長先生!!お久しぶりです♪
久しぶりの八千穂!!懐かしいな~~~。矢部~~!!来たぞ~~~!!
では本題のコブの練習です!!チャレンジコースへ
お~~なかなかのこぶじゃないか!!1本10分ぐらいで約2時間びっちり練習しました!!
最初はなんだか遠慮気味に滑ったらやっぱり板を振ってしまうんです…。
ちょっとがっつり気味に行ったら今度はOB…。受けコブなのです。
程よい速さで行ってもどうしても待つタイミングのコブのところで板を振ってしまう…。
どうしようと思いながら練習を重ねると受けコブが縦コブに変化していくじゃないですか!!
最後は、板の振る量が少なく完走できるようになりました。
最後に第4コースでショートポールの練習少しして終了!!
八千穂結構楽しかったな♪

そう言えば…今朝旦那様は東京都予選に出発しました!!
明日から大会です!!大丈夫かしら?
がんばり過ぎないようにがんばってほしいな~~~。


風邪引いた~~。 [04'-05'スノー滑走日数]

火曜日滑り終わった後…不良と一緒に呑みに行ってしまった。
夜は布団からはみ出て、次の朝風邪引いていました。
薬を飲み始めましたが、完璧には治らず…。鼻水ずるずる…。
でも…どうしても今日旦那の長い板を練習したくて来てしまいました。
仕事帰りの1時間これが練習になるんですよ!!
今日はなんだか板がバタバタするな~~~。
風邪のせいかな?
今日でこの板の練習は本番までお預けです。大丈夫かな~~?
自信持って行こう♪
そういえば…この間日曜日、校長先生はここで車を滑らして突っ込んだ現場です。


今日も団体の嵐~~♪ [04'-05'スノー滑走日数]

朝アイガー滑りに行こうかな~~と思ったら…もうすでに団体が始まっていました。
奈良吉野高校のご一行様~~。今日一日もう一校団体がダブります。立川の中学生…。
ゲレンデは初心者でいっぱい…今日は休みなので一日団体のサポートです…。
いきなりスキー学校出発して第2リフトへ向かう途中に救出の連続。
リフト降り場で救出…。あっちでこっちで救出の連続…。
やっと下まで行ったら、滑れれる班がまだリフト使わず練習しています。
宿岩先生班、臼田先生班思い切って乗ってみたら?とリフトに乗りました。
やっぱり大成功!!ここまで滑れれば大丈夫♪がんばれ!!
なんだか汗かきました…。暑いです…。
さあご飯食べたら今度はデモンストレーションです。
レディース班のトレイン、かっ飛ばし班の中回りクロス、総勢10人ぐらいの大ピラミッド小回り
超上手でした♪佐保里は中回りでした。う~~久しぶりにやると難しいね~~~。
午後は第3リフト降り場当番!!”はい!!手はひざ!!立つだけ!!”の連続…。声がかれました。
だんだんみんな降りるのが上手なってくるんですが、約束を守らない子たまにいると
”リフト押さない!!立つだけ!!って言ってるでしょ!!”と一生懸命やっていたら…
和美先生班の女の子が”あの先生怒ってばっかりいる~~更年期障害かな?”
なんだと~~~~!!約束守らないからだろ!!更年期障害じゃない~~~!!
ふざけてるんじゃないわよ~~!!(青木さやか風)ふ~~疲れるな~~~。
あつ!!女子高生班の休憩中発見!!
この高校は女子が一割しか居ないんだって、”じゃークラス元彼だらけだね~~”って言ったら
”そんなにいないよ~~!!うちの学校男子はもっさい!!”だって
もっさい?ん~~高校生むずかしい~~。
団体も落ち着いたので大回り練習しよう!!ヘルメット着用♪
おいおい!!それキンダーレッスンのヘルメットだろ!!


アイガーオープン♪ [04'-05'スノー滑走日数]

午後から仕事なので午前中だけ!!
やっとこアイガーがオープンしました!!
昨日圧雪車ががんばって動いていたもんね~~。
朝行ったらやまたけが”やばい離陸しそう!!”
超おもしろい~~~離陸だって~~使わしてもらうわ♪
さあ行こうと思ったらレッスンが入りました…残念!!
中級ぐらいと上級二人でした。またこの上級の方が食って掛かってくるんですよ…。
”板の乗り方が先生はわかっても私にはわかりません。”といいきってみたり…。
じゃー後ろついてきてください!!って言ったら”ついて行くだけで精一杯で何もわかりません!!”
全部教わらないでもう少し勉強してください!!と言いそうになりました。
意地悪佐保里先生は最終的にはこうですとは教えないで
見つけてください!!で最後まで通しました。だってテクニカル受けたいと言うんだもん…。
板のどこに乗ればいいかはわかりそうな気がするんですが…。
そこまで教えるのかな?
レッスンも終わりさあ~~アイガーだ~~~♪
ヘルメット装着し、いざ出陣!!

大回りから~~やっぱり最初はびびるな…。二本目にやっとこ乗れたような気がしました。
でも急だな~~~。板が落ちていってしまう…。もう少し修行が必要です。
小回りもやってみよう~~~♪あれれ?調子が良い~~♪
急斜面でこんなに上手に滑れたの初めてです!!と言うぐらい気持ちよく滑れました♪
なんだかうれしい~~♪
気分がいいので上がり仕事に行きました。


検定日2回目♪ [04'-05'スノー滑走日数]

今日もレッスンレッスン~~♪
午前中はキンダーレッスン!!お名前は?”あきなちゃん”ん~~昔アイドル
いきなり急なとこすべちゃいました!!もしかしてスーパーキンダー?
じゃークワット乗って上で練習しよう!!とAコースへ
行くよ~~!!とスタートしたらいきなり暴走転倒…。
本気でコントロールできなかっただけでスーパーキンダーとはちょっと違った…。
でもスピード大好きキンダーでした。
キンダーはこんなかわいいヘルメットかぶるんだよ!!

一般レッスンよりちょっぴり早上がりのキンダーレッスンは無事終わりご飯ご飯♪
あ~~おそばがある~~~~♪いただきま~~す♪おじさん!!美味しかったよ♪
午後は検定の1級の前走でした!!

ちょっとよそいきのスキーしたら気持ち悪かった…。でもなかなか良く出来ました。
最近テククラの前走をしているせいか1級だと緊張しなくなったな♪
合格者は1級1名、2級1名…。なんだか厳しいな~~~。
前走しながら芳紀さんの息子”だいき”を連れまわしました。
前走の前走を”だいき”がやってくれました。上手になったね!!
でも、途中で一度泣かしてしまいました。でもいつも泣くの知っているのですぐ泣き止みました。
でも、リフト2本分は無視されました。だいちゃ~~ん仲良くしようよ~~♪


今日はお休み~~~♪ [04'-05'スノー滑走日数]

朝まぶしいほどの天気でした。
でも山に近づくにつれ…雪です!!降りだしました!!
午前中は、50歳代の奥さん50歳からスキーを始めたと…
中急斜面はどうも恐くてと言っておりましたが
秘策を教えました!!斜面を真下に見ると急に見えますが
斜面を横から見てください!!そんなに急じゃないでしょ?
この作戦で奥さんクワット降りて来れました♪やった~~!!
レッスン終わる頃は…吹雪… (;^_^A
午後から団体レッスン始まります。
熊本の天草工業高校の生徒です。さすが高校生体力はあります。
一斉にレッスン開始で半日でリフトまで行けました!!
雪の中お疲れ様でした♪


仕事の前に…♪ [04'-05'スノー滑走日数]

午後から仕事なので午前中かっ飛ばしました♪
天気も良く気持ちよかった~~~♪
旦那のGを持っていっていたので気持ちよく滑りました。
やっぱり自分のGより旦那のGのほうが気持ちいい~~~♪
ほしくなった…。
今日はやまたけ捕まえていろいろ教えてあげました。
納得して聞いてくれるようになりました。
やまたけを説得できること自体が佐保里の成長な気がしました。
半日終わり、スクールに戻ると明さん(副校長)がおそばを食べていました。
美味しそう~~~と残りを頂きました♪ご馳走様です!!
帰り道、北海道みたいなところ発見!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。