So-net無料ブログ作成
検索選択

超~~~良い天気♪ [04'-05'スノー滑走日数]

スチーラーさん楽しそうに2日目の講習です。
今日は天気がいいので、気分も乗ってきました!!
午前中は、佐保里もサポートがてらスチーラーさんと滑りました!!
なんだか修ちゃんもやってきて、一緒にやりたいようです。
どうやらいつもどおり若い女がいるところに修ちゃんは寄ってくるようです。
大人数の団体で総勢16人、レベルもクラウンから2級までみんな同じくらい楽しめたようです。
善光は何していると思えば…マーライオン状態のようです…。
昨日そんなに呑んでいなかったような気がするんですが…。
午前中から戻り、うどんを食べました!!今回から一杯100円になりました!!
佐保里も頂きましたが…食べた後しばらくすると…胃痛… (;^_^A
スクール夫婦でつぶれて寝ていました…。
佐保里はしばらくするとすっきりしてきて、校長先生に胃腸薬もらい元気になりました!!
スチーラーさんを追いかけレッスンのサポートしました!!
あららずいぶん上手になっているじゃないですか?
内足の使い方がだいぶ変わってきたようです。
みんな楽しかったとレッスンも終了しました♪
一度も参加しなかった割に、上手に最後を締めた善光さすが… (☆。☆)
善光は、帰るまで具合悪かったようです。家について熱を測ったら38.4℃…
それは具合悪いね (;^_^A
今日は反省会も無しでさっさと寝ましたzzzz。
スチーラーさんの写真撮るの忘れた…。
松原湖はわかさぎつりが盛んです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

仕事帰りに♪ [04'-05'スノー滑走日数]

今日から2日間、旦那のクラブのスチーラーさんがうちのスキー学校にお世話になります!!
ともさんのカーバーレッスンを教わりに来ました!!
去年初めてやったのですが、みんなに好評で今年も行うことにしました。
わかりやすくて楽しいとメンバーも去年より増え、今年も盛大な人数となりました。
佐保里が着いたときはなんだか今日は寒くて寒くてみんな凍え気味でした…。
レッスンが終わり、なんだか煮え切れない方が数人居ましたが
ともさんが明日完結しますから、楽しみにしていてください!!と午後のレッスンは終了しました。
終了後、コブコブにチャレンジ♪
いつもならもう上がって、ビールの時間の中西さんさえも最終リフトに乗ってしまいました。
みんなでこぶこぶにチャレンジし、ここでみんなに褒められたのはふみこさん!!
ほんと降りてこれましたね♪すごいね!!
今日は、松原湖に宿泊します.
帰ったらもちろん、狭い部屋では宴会は始まっておりました♪
夕飯も終わり、最終は3時まで続いたようです…。
佐保里は12時には寝ましたzzzz。
泊まった宿の夏バージョンです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

愛車は軽トラ♪ [04'-05'スノー滑走日数]

午後休みだったので、RE-EXへあがりました!!
その前に、軽トラの支払いに軽トラの荷物置き用の分別ゴミケースに荷台のカバー。
ん~~なかなか使える車に変身だ!!
ほんと大事にするからね♪

ゲレンデに上がったら、なにやら一生懸命に練習している様子
まりこさんと智彦がコブを滑れるようになりたいと練習中
やまたけ先生にタッキー先生が頭を抱ええいます。
佐保里も加わり、ひたすら練習♪
まりこさんは子供保育園のお迎えを延長し、まだまだがんばる!!と張り切っています。
最後にはなんとなく降りてこれるようになりました。良かった♪
休む暇なく、今日はともさんが来ていたので一緒に滑りました!!
テールについての論議をしながら滑りました!!
やまたけだけはテールの原理を最後まで理解しきれなかった様子。
タッキーは後5cm足の幅が狭くなるとかっこよくなるんだけどな~~~。
佐保里も失敗しない切り替えの方法として、ともさんにヒントをもらいました!!
ともさんは健在でした!!ポジションをつかんだ人間はそう簡単に崩れませんね!!
今週末よろしくお願いします♪


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第3回白樺国際NORDICA.CUPアマチュアスキー技術選手権 [04'-05'スノー滑走日数]

本日は初草戦です。今年3連覇がかかっている大会です!!
受け付けし、ゼッケン107番!!出場人数女子15人男子青年の部67人男子壮年の部25人
んんんっ?オガサカBチームのウェアーが…誰だろう?なんかどっかで見たことある名前だな?
そうです。甲信越予選で見た名前でした!!山梨の代表の子でした。
がんばろう~~~~!!
朝アップしようか?といきなり不整地小回りに行きました。
なんだか斜度が少ないのか滑りやすかったです。がっしかし…細かい… (;^_^A
二本目のアップは整地小回りへ、あれ?暴走?なんだか調子が出ない… (;^_^A
どうもあの子が気になる…しかもうまい… (-_-メ)…やばい…三連覇危うし…。
なんだかんだ大会は始まりました。
小回り種目は三人三採用でした!!
前の人が佐保里のバロメーターになってくれました!!
よし!!このコースで行こう♪と失敗もなく、細かすぎてバンクもうまく使えず…無難にゴール
こんなもんでどうかな?で241点?あれ?失敗?
あの子が気になる…251点?あちゃ~~~ぜんぜん負けてる…。
後で見たらバロメーターの子も246点…ぜんぜんライバルじゃん!!
気を取り直し、整地小回りへ
あの子も気なるが前の子も気になりだした…
整地これはがっつり決めていかなければ!!クロスオーバーを正確に集中しました。
花ちゃんのMCで少し盛り上げてくれて、254点。佐保里的には失敗~~~。
気になるあの子は252点かろうじて勝った!!佐保里の前の子がラップ255点
やばい…午前だけでもうすでに気になる子と9点差…。
大回りに賭けましょう!!ワンピを着るべきか…悩む…。
でもここはウェアーで勝負です!!
3連ウェーブの総滑です。勝負賭けたいと思います。

お昼終了後、ちょっと練習♪ありゃりゃなんだか飛びまくり…。
大丈夫かしら?よし~~全開で行こう♪
テンションを上げ、スタート!!クローチングで第一ウェーブまでまっしぐら!!
びょ~~ん!!飛びすぎ (☆。☆)アブネ~~…。
第2ウェーブもびょん~~。第3ウェーブびょんガビ?転ぶかと思った…。
最後は決めてゴ~~~~ル♪249点~~~飛びすぎ~~~… (;^_^A
気になるあの子と総滑だけで13点差…。前の子と2点差…。
ジャッジは5人3採用!!メンバーはこんな感じでした♪
休憩中のジャッジたち!!宮下選手がピースしてくれた♪

総合成績は3位と終わりました…。賞品はノルディカのヘルメット~~~♪
帰ってきて調べたところ
優勝者は今年甲信越予選の時点で佐保里と15点差がありました。
準優勝者は過去に東京都代表で全日本出場経験ありでした。
なんだかがっくり大会となりました…。
もう少し頭を使った勝負に行かないといけないようです。
コブは暴走、整地はひねり、総滑は直滑降のうちの旦那様の同様に反省したいと思います。
また、次の大会までにテンションあげなければ~~~~ (;^_^A


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新車?! [バイクと車と陶芸]

ほんとは仕事帰りの一時間練習に行きたいところですが…。断念…。
飛んだ誕生日から一週間が経ち…
まるでこんなことが起きることを予想していたかと思わせるようなタイミングで新車が来ました!!
決して壊れたから買った車ではなく、その前に注文が済んでいた車が納品されました♪
我ら夫婦念願の軽トラ♪これまた調子が良い♪
でも…旦那が言いました。”何日もつかな…?”
大事に乗るからね♪

やっと、車が来たので買物に行きました。
事故のときにお世話になった方のお礼を買いに…ほんとにお世話になりました…。
あと、旦那様にバレンタインチョコもあげていなく、買いに行きました!!
ネクタイとチョコ♪旦那様喜んでくれました♪良かった♪
チョコはもともとこの店のチョコ買いたいな~~と思っていたところで買いました!!
おいしそうなのでもらうことにしました♪おいし~~~い♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

三連休!! [04'-05'スノー滑走日数]

土日月と三連休ですが…佐保里は、日曜日のみ休みでした!!
今日も旦那様とタッキーのお迎えを待っていました!!
ほんと本日もスキーができることに感謝したいです♪
8時過ぎにはスキー場に着き、ジュニアの練習を見ました!!
ほんとみんな上手になったな~~~と感じました。
軽く負ける子が数人…。将来負けるなという子が数人…。
なんだかこの環境がくやしいくらいでした。
朝はゲレンデが空いているので大回りの板で練習しました!!
やっぱり気持ちいいな~~♪
午前中は、フリーだったのでタッキーと精進精進!!
急斜面の小回りの滑り方を発見しました!!自分のものになった頃みんなに教えよう~~~♪
スクールに帰って来たら、MEIちゃん!!かよさん!!にばったり会いました!!
久しぶり~~~♪こんなところで会うなんて♪MEIちゃん!!テクニカルがんばってね♪
お昼は?今日もおいしいうどんに牡蠣雑炊でした!!おいしかった♪
午後は、上級レッスンでした!!3人の上級者はどうやらテクニカルを目指しているようです。
佐保里のレッスンで満足してくれたでしょうか?
”出来ればわかる”がおーさん的な教え方してみました!!
レッスン終了後、ジュニアたちと滑りました♪
将来、佐保里の後釜を作るためにジュニアを大事にしなきゃね♪
ジュニアレディースです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

私をスキーに連れてって!! [04'-05'スノー滑走日数]

と言うことでタッキーお迎えお願いします!!
お迎えありがとう♪大好きなスキーが出来ることに感謝したいです。
ところが…タッキーの様子が変です。
風邪引いたみたいと言うのです。なんだか熱もあるようです…。
このまま帰ろうか?と言ったのですが、いや俺はスキーに行きます!!
と言うことで到着したのですが…着いて熱を測ったところ、37.7℃…
あの~~~大丈夫ですか?熱ざましを飲み、風邪薬も飲み、本人大丈夫です!!と言い張ります。
午前中、佐保里は上級レッスンにタッキーはボードレッスンに休めなさそうです…。
午後は、柴兄が来てくれたので助かりました。
午後、フリー滑走+団体サポートだったのですが…
タッキーはグロッキー~~~。
午後のレッスンが終わり、佐保里はやまたけとボード練習に出かけました!!
はじめて、中急斜面ボードでした。緊張したけどうまくいきました!!
でも、やっぱり無理な力が加わるみたいでそこらが痛くなったので
一本でやめました!!ボードは難しいな~~~。
いろんなおかげで無事今日もスキーを楽しむことが出来ました♪
皆さんに感謝したいです♪
そういえば、佐保里の小回り板にひびが入りました…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

車はなく… [バイクと車と陶芸]

今日も午前中スキーにいけるけど…
車がありません…。
かろうじて走る車を板金屋さんへ持って行きました。
なんだか、夢から現実から悪夢へと
なんだか疲れてしまいました…。
ほんとになんだかどうしていいのか…。
どうしようもありません…。これが現実なのです…。


飛んだ誕生日… [04'-05'スノー滑走日数]

本日は佐保里の33回目の誕生日です。
おめでとうの年ではなさそうです。

仕事帰りに1時間スキーしようと小海RE-EXへ
天気が雨????2月に雨????
着替えて行こうとしたら、みんな雨の中から帰ってきました。
だよね~~~スキーする気になれないよね~~~。雨…。
数本滑って帰ることに。

さぁ~帰りましょう!!
誕生日なので今日は食事に行こうと旦那と約束していました。
がっ、しかし…事件が…。
車が滑りました…。そして、谷へ…。一回転半…横向き着地…
一瞬の出来事でした…。
車から出れず、やまたけに電話連絡し、無事脱出…。
明さんに連絡取ってくれて、来てくれて…
JAFに連絡して来てくれたけど…何も出来ず…。
明さんの知り合いに連絡取れ、ランクルの除雪車で車を脱出してもらいました。
もう…どうしていいのか…。車は動きます。国道の近くまで走ってきました。
ほんと最悪な誕生日です…。ほんとに無傷なのがプレゼント…。
詳しくは佐保里に直接メールしてみてください。あまりお答えできないけど…。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

混んでるな~~♪ [04'-05'スノー滑走日数]

なんだこの混みようは (☆。☆)今シーズン最高の混みようです。
そうだ!!今日はこどもの日…。えらいこっちゃ~~!!レッスンのほとんどは子供…。保護者状態…。
この子はどこの班かな?お~~~迷子迷子~~。
午前はフリーだったのですが、リフトが遅いのか人が多いのか?
1時間で3本しか滑れない!!大回りは出来ないし…。
あっ!!コブがある!!行こう行こう!!緩斜面だけど、楽しいね~~♪
お昼の時間です~~♪今日は?おじさんのうどんです♪
んっ?から~~い!!何だ?この大根は~~~。むせる大根…。ご馳走様~~~…。
午後は?レッスンです。初心!!子供!!んっ?一人?
よ~~し行こう!!と言ってゲレンデに来て、三角作って!!滑ってごらん!!
ほ~~!!滑れた!!こんな子初めて…。聞いたら、臼田の子でした!!地元の子は足腰強いの~~。
初級の生徒も一人追加で二人の生徒と楽しいスキーでした。
夕方、先生たちでコブへ!!デュアルレースが始まりました!!くそ~~負けた~~。
なんだかんだ最終まで滑りました!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。