So-net無料ブログ作成

スキー学校納会♪ [南佐久郡スキー部の話]

本日はスキー学校の納会でした。
佐久グランドホテルでの納会は2回目なんですが…。
どうもうちのスキー学校はテーブルと椅子が似合わない団体です。
ビールグラスが違ったり、お酌に行っても隣に座れないし…。
くだをまきながら呑むのが楽しいのにね~~~。
二次会はもちろん校長先生のお店の“スナック夢幻”で超のりのり~~♪
普段、ストレスをためている奥様たちが爆裂していました!!
それにいつもの耕太郎のストリッパーも健在でした!!超楽しかった♪
ん~~~~また呑むのに忙しくて写真忘れた…。
そういえば、ゴールデンウェークの佐久鯉祭りのミス佐久鯉の写真見つけた!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は病院祭 [職場の方と]

仕事先の病院の病院祭です。毎年、町のお祭りと同じ日に病院もお祭りします。
いろんな事やっていますが、毎年メインテーマが決まっていてそれに沿ってパネル発表します。
お祭りの一週間前は、毎日遅くまで準備で夜まで残業です。
立体駐車場は、食い倒れコーナーで焼き鳥やそばうどん、ビールなどが売っています。
お昼はそこで食べることに。う~~焼き鳥がうまい~~♪
でも、お仕事があるのでビールはお預け…。
病院祭の内容としては、いろんなパネルのかなで
メインパネルでもあるドクターヘリの説明のパネルにいろいろ説明がありましたが
こんな感じで、外では、ほんとにヘリが飛んでいます。今は、月に何回か患者を運んできます。

あと、うちの臨床工学技士の仕事の一つ、人工心肺の装置を実際に展示しました。
心臓の模型もつくり、リアルな感じで発表しました。どうですか?
もっと、実際は、鳥の丸焼きの焼く前な感じ?

いろんなイベントもあります。
GDK楽団の演奏や、コーラス部の合唱、演劇に舞踊…。
病院の従業員で部活のように活動している発表会です。
とにかくにぎやかです。お祭りな感じです。
でも、佐保里は通常の仕事でした。しかも、午後から、勉強会で出張…。ちょっとがっくり…。
出張から帰ってきたら…善光がいつも養老でいつもの人たちとやっつけているじゃありませんか!!
ご一緒しま~~す。といつもの時間までやっつけてしまいました!!
いろんな意味で今日もお疲れ様でした!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プチツーリングへ [バイクと車と陶芸]

昨日に続き、プチツーリングへ
今日は白樺方面へ♪ほんと、今日もいい天気です♪
前から一度やってみたかったことがありました。それは…陶芸。
ええっ?ってお思いでしょうが…。一度ろくろを回したかったんです。
ネットで調べたところ、いつも通る女神湖から白樺湖の真ん中ぐらいにお店がありました。
”陶芸工房 陶仙房”なんだか、雰囲気もよく佐保里の理想な感じです。
早速、ろくろを回したいと言うことで、レクチャーを受け、はじめることに!!
作りたいもののイメージを先に作ってからはじめてくださいと言われましたが
やはり、初めてなので作りたいイメージのものになりません。
出来あがったものは、茶碗とお皿です。善光は、茶碗となんだかへんてこりんな花瓶だそうです。
焼きあがりが楽しみです♪

作り終わり、お腹も空いたのでここでランチタイムのすることに
天気のよく、風も気持ちよく、川の音も気持ちのいい自然の中でランチです。
カレーとサンドです。軽食っぽいけど、しっかりお腹に溜まりました。おいしかった♪

さてさて、この後のコースはどうしようかな…
ビーナスラインから、麦草峠超えで小海に降りることに風が気持ち~~~♪
峠で、善光がマフラーをする寸前まで倒すのが超~~こえ~~!!
きゃーきゃー言いながら峠超えをして、小海へ
そうだ!!忠彦のお家を見に行こう!!と稲子湯の方面へバイクを走らせました。
山が終わって、畑が始まって一軒目!!あった!!ほんと別荘みたい~~~!!
お家を拝見させてもらうことに。木のお家でほんときれいでした。
みくちゃんがお昼寝から起きたところでちょっと人見知り…。次女もご機嫌に起きていました。
しばらく、佐保里に抱っこしてましたが…突然泣き出し善光に交代。
そしたら、泣き止むではないですか…えっ?まじかよ…。子供にもわかるのかよ…。何かが…。
おうと(奥さん)も元気でした。タラの芽ご馳走になりました。山で食べるとまた違った味わいです。
おうと曰く、ゴールデンウェーク中は、家の前の道、国道並みに車が走ったと…。
それは、にぎやかだったと…。毎日、軽トラしか見ないのに…。
バイク二人乗りも好調に本日も終わり、帰宅しました。
天気がいいと、ほんと最高だね!!バイク♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小淵沢アウトレットへ [バイクと車と陶芸]

今日は仕事が早く終わる日です。
急いで帰ると、日曜大工で何か作っています。今日もご苦労様♪
バイクにシーシーバーが付いたので、バイクでちょっとツーリング?というか
小淵沢まで買物に行こうと言うことになりました。
日が陰ると寒いので、厚着して出発です。
ニューヘルメット装着!!ん~~なかなかいいけど、シールドがゆがんでいて目が回りそう…。
厚着したけど、お日様が出てくる間はやっぱり暑い…。
チャック開けて、風を入れて、う~~涼しい!!
でも、標高が上がってくるとやっぱり寒いな~~~。着てきて正解だな!!
やっぱりバイクは気持ち~~~♪ついでにシーシーバーが調子が良い♪

小淵沢のアウトレットに到着!!
ウィンドショッピングのつもりだったのですが…
FHENIXの店へ行ったらなんだか興味のあるものが…ウェンドブレイカー
これいい♪買っちゃおう!!旦那とお揃い色違いでいいやつが超安い♪
ついでに冬用のズボンにアンダーシャツにこの時期冬物処分で買いあさり♪
ほかにいろんなお店がたくさんあるんだけど…どれもこれも着ても似合わなさそう…。
ん~~?着れない?というのが正解?
お~~ジャガーのチャリが売ってる~~。しかも、泥除けにジャガー…微妙…!!

善光が初めて、ほしいものがあると洋服屋さんへ…?
ワイシャツのお店でした。サイズを測り、安いのをたくさん買いました。
ネクタイも数本、ついでにベルトも買っちゃおう!!だって、毎日使うもんだもんね♪
お~~これ誕生日プレセントにしてあげる♪
ということで買ってあげました。
サイズで気になりましたが、佐保里と同様デブなったらしく
ワイシャツのサイズが変わったようです。でも、新しいになってよかったね♪
買物も満喫したところで、帰宅することに。あまり遅くなると、どんどん寒くなからね。
帰りに高速二人乗りにチャレンジすることになりました。小淵沢から、須玉まで。
二人乗りの利点が一番最初にありました。通行券をもらうときです。
さくっととって、高速へ~~~。お~~~これ便利♪
でも、高速は高速だな~~楽チン楽チン止まったり、進んだりがなくて。
速すぎて、ピントが合わない…。

でも、シーシーバーないとちょっと不安だなと思いました。
須玉降りて、精算も超楽チン♪
家路を急ぎ、帰宅しましたが、案の定途中から超~~寒かった…。
猛くん家で焼肉食って、帰宅です。楽しかった♪
ただいま~~~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フリーマーケット&旦那様誕生日 [プライベート]

先月から、予定していた地元の祭??佐久鯉祭りのフリーマーケットの出店の日です。
早起きでフリーマーケットの場所取り&搬入です。
とりあえず、なんかいいところ取ろうとしたけど、狭くてどこも同じ…。
なんかセミプロっぽいのも居ます。売れなさそう…。場所は取れたので、一度うちに帰り朝食です。
そういえば、おとといから甥っ子健太&達也が来ています。毎日毎日喧嘩…ほんとうるさい~~!!
9時になり、少しずつ荷物を広げることに、広げている最中から何やら人が寄ってきて
これいくら?と尋ねてくる。んん?もしかして結構売れる?とフリーマーケットは始まりました。
いくらで売っていいのかわからないまま適当に始めてみました。
千円以下の値段が適当らしいです。でも、とにかく、値切られ、こっちも粘るが値切られます。
売れ筋っぽいのはどんどん売れます。一体こんなに安くて儲けは出るのかな?
あれよあれよで、午前中でタオルなど売れ筋は売れたようだ!!
ここからがゴミをお金にする勝負だ!!がんばるぞ!!善光!!ん?居ない…。
また寝てる…zzzzz。ほんとよく寝るな…。でも、誕生日だから許そう!!
ほんとに残ってみれば、ゴミばかり…。
でも、最終的に売り上げは、\18000ぐらい♪お~~上出来♪
そういえば善光どこだろう…?お~~~い!!ミス佐久鯉見てるのかよ!!
と善光の40歳記念の誕生日はミス佐久鯉の見学のプレゼントだけでした。
なんだかほんとに疲れました。
誕生日何もしてあげられなくてごめんね…。今日はもう寝ようね。
一日写真を撮るのを忘れていました。ネットで探した写真です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日曜大工 [買い物と物の話]

冬中、うちのことはほったらかしだったので、このへんでがんばるか!!
ということで、台所の納戸に棚と、倉庫に追加で棚を作ることに!!
旦那と二人でがんばります。
ほんと家は、放っておくとどんどんゴミが増えるもんです。
一気にここできれいにすることに!!棚を作り、着々と片付けです。
実は、明日、佐久鯉祭りのフリーマーケットに出店する予定なのです。
ゴミを1円でもお金にしよう!!の精神でがんばります。
棚は、上出来にできました!!収納としては半分空きました!!
ん~~~すごい!!家ってこんなに収納力があったんだな~~と思いました。
家の大工道具、結構本格的でしょ?
夜は、久しぶりに芳紀さんのお家で一杯やることに♪
善光はこれが楽しみで、楽しみで♪
明日は、旦那の誕生日です。と言うことで本日は39歳の30代最後の葬式です。
明日から、じじいの世界へと旅立つ前の儀式です。
とお呼ばれしたら…子供たちがケーキを用意してくれました!!
それに、かなちゃんがプログラムを作っていました。
1.開会の言葉
2.乾杯
3.歌(ハッピーバースディー)
4.いただきます。
5.ごちそうさま
6.閉会の言葉
芳紀さんはいいました。6番まで子供たちは起きていられないね!!ん~~納得。
といいながらいつもどおりに呑みました。おいしかった♪
今日は、かなちゃんとさきちゃんとお風呂にも入りました。楽しかった♪
また、御呼ばれするね♪ケーキありがとう♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

職場の仲間と呑み会♪ [職場の方と]

冬も終わり、たまには同僚と呑み会に行くことに♪
もちろん、場所は近所のつぼ八!!
看護婦さんも子供を連れて、参加です。みんな楽しく呑み会です。
かわいい後輩が子供も飲んじゃいそうです!!
それは、呑めませんから!!ということで、ほどほど解散です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

メーデー!! [職場の方と]

本日はメーデーです。
うちの病院もメーデーは大人数で参加です。
まずは、病院から臼田高校まで行進です!!
”給料上げろ!!””残業なくせ!!””週休2日確保!!”と叫びながら?行進です。

そこから、バスに乗り、駒場公園に行って、佐久地方の企業と合流です。
なんだか毎年平日なのに今年は日曜です。せっかくの休みもパァ~です。
でも、しょうがない参加しなくては…。

集会の場所の公園でちょっと遊ぼうか!!と新人看護婦と公園の探索に!!
お~~良いの発見♪主任さんの子供と一緒にちょっとはしゃぎました♪
ちなみに桜がまだ満開に咲いておりました♪

そして、また市役所まで行進!!しかも国道一斜線貸切、警察の誘導つきで行進です。

お昼のは終了し、別の公園でお昼です。
生ビールに、弁当に、チューハイに、タラの芽の天ぷら、こごみの天ぷら!!う~~~満腹♪
大縄跳び大会をやって、本日のメーデー終了!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。