So-net無料ブログ作成
検索選択

日曜出勤 [職場の方と]

今日は、佐久病院の小海分院が新しく開院し、明日から透析室が開院となります。
なので、お仕事です…。
とにかく、新しい病院はいいね~~!!入院はここにしよう♪
新しいと言うことで、電子カルテにコンピューター制御。
佐保里的には、最高の環境となりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

インラインのお手入れ [インラインスキー]

雨のかな、インラインを行うとベアリングが使い物にならなくなってしまうので
ベアリングの手入れです。分解し、灯油で洗い、オイルをさす。
大会後、早速行いました。
でも、佐保里のテクニカのベアリングはいってしまっているようです…。
我がガレージの仲間がまた増えました!!
インラインスケート用の道具ボックスを買ってきました。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大会の帰りに… [プライベート]

鹿沢からの帰り道、お腹空いたので、
”アトリエ ド フロマージュ”チーズ専門店イタリアンレストランに寄る事に
ここのお店は、確か二人で初デートのときに来た記憶が…
ん~~懐かしい♪
そのときと一緒にチーズフォンヂュを食べることに!!
ん~~ほんとおいしいね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

KSAインラインスキー技術選♪ [インラインスキー]

本日は、第2回KSAインラインスキー技術選大会です。
朝起き、テントを撤収し会場へ
お~~盛り上がっています♪
さあ開会式です。アナウンサーの綱取さん!!ジャッジはこの3人!!
ルーキーの部、女子の部、学生男子の部、一般男子の部に別れ競技開始です!!
最初は、大回りから~~!!
よ~~し、昨日研究したストックワークにスキー操作集中しよう!!
前走スタート!!海野さん&三枝さん♪

佐保里の作戦的には大成功!!
何もしない、アクションは抑える!!上出来でしょう!!
トップの得点で1位をキープ♪

男子の注目選手、まずは去年優勝のこば!!
となりは本日高得点をたたき出しているMAっさん!!
なんか、動きがいい、イエローマン菊田さん!!

次の種目は、小回り!!
一番問題の種目、今まで1位が一番少ない種目
ほんとがんばらないとなぁ~~。
がしかし、体が動いてしまう…蹴ってしますのです…。
あ゛~~失敗だ~~。第3位の成績…やってしまった・・・。
お昼なり、みんなお昼と思いきや、学生は若い!!
お昼食べたかたと思ったら早速練習開始!!
っがしかし…かみなり???お~~~雨だ!!インラインは雨だと滑るんだよね…。
どうするのかなとみんなで雨やどり。あっ!!こば!!ペアールックだね!!
これは、昨年のシリーズ戦の優勝賞品の一つTシャツです!!

なんだか、雨も小降りになり、アナウンスが…
リズム変化のパイロンがなくなり、タイム計測もなくなり、大会は続行となりました!!
インスペ兼ねて練習開始!!みんな元気で本気です!!

お~~佐保里的注目選手、善光もがんばっています!!
午前中は、SALOMONスケートでDHフレームも買い、はりきっていましたが
雨なのでベアリングがいってしまうので、ローラーブレードを持ち出し、練習開始!!
佐保里もテクニカ持ってきました!!

競技開始です!!みんなどきどきしながらスタートです!!
みえさんもどきどき???

雨にも負けず、がんばります!!
信大のはるかちゃんほんと上手になったね!!
わがチームのなっちゃん!!肩を怪我してもがんばります!!
善光だって、上手だよ!!
ひーパパも健在です。

なんと、佐保里もこの種目1位をキープできました♪
パイロンがあるとそれはそれでバランスが取れるんだよね~~。
小回りもこんな風に出来たらいいなと思いました。
無事、全員全種目を終了し、大会も終了しました!!
汗もかいたし、雨にも濡れたので表彰式前に温泉に行きましょう!!と鹿鳴館へ
温泉は相変わらず、気持ち~♪
表彰式です。相変わらず、この大会は賞品がいい♪
ん?海野さん商品の物色?

まずは、成績発表です!!
ルーキーの部!!第3位ゆかっぷりさん!!おめでとう!!TAEM ZAPの新人です!!
女子の部、6位みぽりん!!5位春香ちゃん!!4位美穂子ちゃん!!3位なっちゃん!!2位あっこちゃん!!
優勝は…\(^O^)/佐保里で~~す♪
なんとか小回りで失敗した割りになんとか優勝できました。

男子学生の部、ずぅ~と1位をキープしてきたこばは、ここ新潟大学の上村くんに抑えられ2位!!
ん~~男子は楽しいね~~♪
男子シニアの部?一般の部は、MAっさんのダントツ優勝!!
海老君も今年から一般の部です。でもちゃんと成績でましたね♪

リザルトはここをご覧あれ!!
今回の大会が学生がものすごく盛り上がり、それに一段と上手になっていました。
新潟大学と信州大学のメンバーです!!これからもっともっと盛り上げていってほしいと思います。

何といっても、この大会は副賞は最後に配るのです。
まずは、各部門の1位が代表でじゃんけんです。
あ~~いつも弱いんだよね…。
じゃんけんぽい!!あ゛~~一番負けてしまった… (;^_^A
ほしかったDHフレームは持っていかれ…結局ウェル8個にしました。
その後も抽選会開始!!いい大人もこれが楽しみ♪

北海道旅行も抽選おわり、表彰式も終了しました。
TAEM ZAP集合!!みえさんご苦労様でした!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

インラインのスペシャルレッスン♪ [インラインスキー]

明日は、KSAインラインスキー技術選大会です。
前日ということで、海野・白河スペシャルレッスンと題し、練習会がありました!!
午前中はお仕事だったので、午後からの参加になります。
鹿沢が近くなり、お~~音楽が鳴り響きいい感じです♪
早速、準備開始です。おととい届いたSALOMONインラインの初滑りです。
いきなりだったが、パイロンの練習からだった!!
善光が心配だが…お~~完走している~~すげぇ~~!!
それにしても、SALOMONスケート調子がいい~~~!!やっぱり靴がいいね~~!!
まだ新しいので、ウェルもベアリングもすべてが調子良い!!
海野夫婦にも褒められました♪

お~~エーデルも練習してるね~~!!
TEAM ZAPも練習終了です。明日がんばろうね♪

撤収~~!!今日中野家は、キャンプです。
テント設営開始です!!結構手馴れてきて、直ぐに完成♪
これまた、キャンプは調子が良い!!エアーベッドを入れれば、今日の寝床完成!!

ではでは、お風呂に行きますか?と鹿鳴館へ
温泉は気持ちがいいね~~~♪
キャンプ場に戻り、夕食の時間です。
とりあえず…乾杯~~♪お~~喉が渇いていたんだよね~~!!おいし~いっ♪
今日は、ラーメン!!土鍋にお湯を沸かし、片手鍋でラーメンを茹で、できあがり~~♪
回りは、炭を起こしたり、焼肉なにおいを漂わせていますが…うちはいつもガス料理です。
片づけが簡単だからね。
もちろん、野菜もあるからサラダに漬物!!ん~~完璧♪
少しまったりし、今日のビデオを見にTAEM ZAPの宿へ
お~~MAっさん!!似合うね~~。

ビデオチェックで明日の対策を考えます。
やっぱり、スケートに余計な力を与えないようにウェルを転がす!!これが重要ですね!!
みんなはインラインスケートの手入れをしながらビデオを鑑賞しました。
yamaちゃんがなにやらおいしいものを焼酎に珈琲豆を入れつけておいたもの
ロックでも呑みました!!これいける~~~♪おいしい~~!!
と今日の反省かも終り、キャンプ場に帰ることに。
あっ!!海野夫婦!!明日はよろしくお願いします♪

夜なのになんだか一人雰囲気出して、本を読んでいます。
スターウェーズ???

今日はこの辺で消灯!!ちょっと今日は涼しいな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

きたぁ~~!!SALOMON♪ [インラインスキー]

やっと届きました!!SALOMONのインラインスケート~~♪
昨年、インラインスキーの技術選のシリーズカップで優勝し、副賞です。
いつ来るのかと楽しみにしていましたが…なかなか届かなく
今週末の大会までには間に合わせたいな~~と思っていたところでした!!
やった!!今週末はこれでががんばります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

優しいおじさん!! [プライベート]

今日は、夜勤なので、海山の会で木の上に上げてしまった飛行機を取りに
臼田の運動公園に行きました!!
まずは、フットサルのボールでチャレンジ…まったくかすりもしない…
やっぱり、野球ボールかな?と格闘していたら…
世の中には優しいおじさんがいますね…。
木に登り、釣竿を使い、飛行機を救出してくれました!!
ほんとにありがとう!!すごいおじさんです。
聞いたら、元消防署員だったみたいです。ん~~たくましい~~~!!
 
でも、運動公園の人には、”飛行機は飛ばさないでください”と怒られました…。
ごめんなさい…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

海山の会♪3日目 [GOOSEの仲間]

最終日、おはよう♪朝から子供だけが元気…。
夕べのケーキを朝食にすることに!!
ケーキが登場し、愛ちゃんが釘付け…ん?佐保里も一緒のレベル???

みんな集合!!ゆきちゃん!!ほんとにおめでとう♪と入刀と言うか入箸!!

朝からケーキをお箸で食べましょう♪
ほんとおいしい~~~♪子供もこのときばかりにほおばります!!
大人だって負けないわよ!!

みんなでゆきちゃんのお祝いを作りましょう♪
エプロンにお絵かき開始!!
子供も怒られない落書き、これが楽しいみたい~~。
完成!!ゆきちゃんのお祝い完成です♪

ゆきちゃん装着してみて?
ん~~似合うわ~~!!ゆきちゃんも奥さんだね!!

ちょっとオプションつけました!!
”めくってみて?”とめくると”やってみる?”ん~~新婚な感じ~~♪

今日は、臼田の運動公園で遊びます。
ん~~何だかやっぱりみんな高齢です…。
昨日の疲れが溜まってきて、これ以上ははしゃげないみたいです。
大西家も帰り、西原家も帰り、ゆきちゃんも引越しの続きがあり帰り…
でも、それとは裏腹に子供たちは超~~元気♪
なながインラインに挑戦!!”す~ちゃん上手に出来ないよ…”とゆっくり滑りました。
それを見て、愛ちゃんもやりたいと…本気でチャレンジ!!
愛ちゃん!!がんばれ!!滑るんだ~~~!!

何だか善光が始動開始!!先日買ったインラインの初スケーティングです!!
大丈夫かな…心配だ…。がんばれ!!…。

かよママなんだかテニスに興味を持ち、こんな道具を買ってみたものの
やっぱり近所では出来ないんだよね~~~とここぞと練習開始!!
でも、これ以外に難しい~~~。

佐保里の結婚のお祝いに加瀬家からもらった、発砲スチロールの飛行機のラジコン
ここで飛ばすことに!!なんだか走るのだか、飛ばない…距離が足りないのかな…
きーち!!ちょっと持って走ってみて!!と一緒に走りました!!
ぶぅ~~~ん!!お~~~飛びました!!でも操縦が上手くいかない…
あれ~~?と林のかなに…あっ!!木にひっかかってしまいました!!
あ゛~~取れない…。一応野球ボールで落とそうと思うが…落ちない…。
今日はあきらめよう…。
と途方にくれているうちにみんなも帰る時間になりました!!
ほんと楽しい3日間でした!!また来年!!
海山の日楽しみにしていてね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

海山の会♪2日目(乙女の森バンガロー編) [GOOSEの仲間]

体育館から移動し、みんなはお風呂に入りに臼石荘へ
いつもの乙女の森バンガローに集合です。
早速、現場は火をおこし、きーちのダッチオーブンの焼に入りました。
呑みチームは、いつも最初の火おこしの時につまみ食いとビールが効いちゃいます。
今年は、ここでセーブです。まずは、地味にサザエを頂きましょう♪

みんな、ぼちぼち風呂から上がり集合し始めました。
おやおや何だかいろんなことがはじまったぞ?
まずは、薪割り?善光?何割ってるの?
 
そう、今日の食材ギャートル!!ラムのもも肉第2弾♪

もうひとつは、”さぁ~みんなけつからにんにく詰めて~~!!”
鳥の丸一匹!!とったどぉ~~~!!

火の好きな男、善光はあっちでもこっちでも燃えていた!!
ちなみにこのアイテムは、西川家のはなむけでプレゼントされたダッチ用の三脚
毎年進化していくが…こんなに本格的になってしまった…。

焼き上がりが楽しみだな~~♪
と焼き上がりを楽しみにしている間に若林家のアイテム登場!!
そう!!チーズフォンデュー!!あららおいしそうじゃない?
でも、ワインで溶かしたらアルコールが強くて、子供がなんだかお預け状態…。

さあラムが焼けました!!昨日に続きジューシー♪ とにかくうまい!!

さあさあ、佐保里が考え抜いたイベント巨大ゼリー!!
そうこれは、おーちゃん&善光の初老を祝おうと思い考えたものだったのです。
ほんとはケーキ4段と思ったのですが、ケーキ屋さんに断られたのでゼリー約6Lしました。
せっかくなので、二人の顔入り棒で4重の階段を登らせてあげました。
写真はそれぞれの結婚式の時の写真を使いました…。おーちゃんが…。
H2Oの”思い出がいっぱい”をパロッて、”おやじがいっぱい”をかよと合唱
♪おやじの階段登る~~、君はまだはげていない~~♪

なんだか隣ではフルーツポンチが作られていました!!
サイダーにラムネを入れて、噴水のようにサイダーがあふれ
おいしいフルーツポンチの出来上がり♪ 子供には大好評!!

もちろん花火もやって、さらに子供たち絶好調♪
仕上げの線香花火も盛り上がりましたよ!!

本日の海山最大のイベント、ケーキの登場です!!
毎年いろんなお祝いをこじつけて、大きなケーキを用意するのです。
過去には、シュークリームいっぱいとか和菓子がのっているとかおっぱいケーキとか
ほんと楽しみなんだよ!!
今年の主役は…”やっと主役”のゆきちゃんです!!おめでとう!!
この秋結婚が決まりました♪
ほんと今まで何人もお祝いしてきて、やっと主役…感無量です。
子供たちは衣装を着て、お出迎え!!超~~かわいい♪

ねえ佐保里もベールつけてみたいな~~~!!
善光!!ちょっとベールをあげてみて?ふぅ~~じゃねーだろ!!

ゆきちゃんの幸せを祈って、みんなで集合写真♪

夜も深まり、今日はもう寝ましょうzzz。
皆さん、海山も恒例となりましたが、高齢にもなり消灯もはやくなりました。
では、また明日!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

海山の会♪2日目(体育館編) [GOOSEの仲間]

昨日のお酒はそこそこそこっているようないないような?
朝食を食べ、体育館へ!!体育館遊びがこれまた最高なんです。
今回は卓球マシーンがある体育館へ
本日到着の若林家、西原家、西川家、ゆきちゃん!!
さらににぎやかになりました!!
なんだか楽しい~~♪いい大人がマシーン相手に真剣に卓球です。
スピードや変化球やいろいろ出来るんです。
ほんと、この短時間で超~~~上手くなった気がします。
ボール拾いの子供たちがたくさん居て、これもまた調子がいい♪

ネットを張り、バトミントンにソフトバレーもやりました。
ところが事件です。
あっ!!外れた???きんちゃんがいつもの肩脱臼です。
癖になっているようできーちがコンビでサクッとはまったようです。

おっと外ではななちゃん、じんくん、ひなちゃん、愛子ちゃんが…シャボン玉♪
しかもでかい~~~!!

とにかく、一日たっぷり遊びました。
15時も過ぎ、そろそろ撤収です。
本日宿泊の乙女の森へ移動です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。