So-net無料ブログ作成
検索選択

院内夏祭り!! [職場の方と]

病院の夏祭りが行われると聞き、善光と職場の後輩長針君と行くことに。
そういえば、玄関に世界選手権出場の垂れ幕がありました。
いや~~ちょっとした時の人???と勘違いしそうです。

夏祭りで浴衣コンテストがあるとかないとかでここは張り切って行きましょう!!
浴衣に着替え、看護専門学校体育館で夏祭りです。
やきとり&ビールで盆踊り♪
浴衣コンテストではなく、写真コンテストでした。
使い捨てカメラがあり、長針君張り切って、100近く取り捲り…
やばくない???まぁ!!いっか?

なかなか盛り上がり、8時過ぎには帰宅。楽しかった♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夢のような日々から現実へ [北海道観光地とバイク旅]

今日は午後からお仕事なので、この夢のような日々から現実に戻されます。
朝、7時発のバスに乗り千歳空港へ行きました。
あ~~寂しいな…。このホテル大きいお風呂もあったけど入れなかった…。
善光&おーちゃん&ダンガンに見送られ…。バス出発です。

千歳に着き、お土産を物色。どれもこれもうまそうに見える…。
そういえば、あーちゃんメロンが欲しいといっていたので買うことに
熟してすぐ食べられそうな格安メロン発見♪
時間に余裕があったので、一つ早い便で帰ることにしました。
飛行機に乗り、1時間眠ったか眠らないかで羽田に到着…。
あ゛~~ち゛~~東京は暑い…。長野新幹線で帰宅しました。

そうそう、現地に残っているみんなはというと
おーちゃん&ダンガンはもう一泊北海道です。

善光は、小樽より船で帰宅です。
どうやら、小樽まで並走したようです。
これって、走りながらどうやって撮ったんだろう…。
おーちゃんってすげ~~~!!
なんかツリーリングしているみたいジャン…。
なんだ…一緒に走らなかったのは佐保里だけジャン…。

おいしいツアーも名残惜しく、雄大な景色は家に帰っても見れそうだけど
タンデムツーリングin北海道はこれで終了…。また行きたいな♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

札幌までの道のり♪ [北海道観光地とバイク旅]

屈斜路湖も朝も早かった。やっぱりいつもどおりゆっくりなスタート!!
でも、今日の移動距離も半端じゃない…ひたすらツーリングです。
支笏湖より旭川へ向かい、高速で札幌入りの予定です。
おはよう!!善光!!顔に線ついているよ!!

和琴キャンプ場は屈斜路湖の半島みたいな先にあるキャンプ場で
みんな、つりやカヌーなどいろいろでした。
もちろん、バイカーもたくさん居たよ!!
そろそろ出発とします♪

今日は、善光が行きたがっていた職場の同僚が通っていた北見工業大学に行くことに
北見の町へと走っているとこんな垂れ幕が…“たんのカレーライスマラソン
ん~~いったいどんなマラソンなんだろう…とりあえずごーやんに教えてあげよう!!
バイクは町の中に入り、見つけた!!北見工業大学!!
善光が行きたかった名所に着きました!!ご満悦♪

もちろん地元では有名な回転すし屋トリトンがあると聞き、ここでランチにすることに
ちょっと開店まで早く外で待ちました。
開店と同時にいざ!!お寿司♪

ほんと美味しかった♪ではでは進みましょう!!めざせ!!札幌!!
移動ルートに観光名所があると、おーちゃんに層仙峡の滝が有名だと情報をもらっていました。
滝があると聞いているので、そこで休憩。滝か…と見てみると
でかい…これはすごい規模がでかい!!半端な滝じゃない。
これはきれいだ~~!!
絶壁がすごいが良くある風景となってしまう。内山峠を越えて、下仁田な感じかな。

滝も満喫したところで、先を急ぎます。
ひたすら、札幌めがけて走ります。
高速にのったら、速かった~~~。やっぱり、高速二人乗り解禁してよかった♪
途中のサービスエリアで休憩♪
イカ焼?なんだかおいしかった♪ここでもまたアイス!!

札幌に着きました!!でかい町だな~~~。まだ時間があるので観光しようと
やっぱりスキーオタク善光としては、大倉山ジャンプ場に行きた~~い♪
早速行くことにしたが、やはりちょっと迷った…。
やっと着き、急いでジャンプ場へ
なんだこのエスカレーターの長さは~~!!
お~~着いた!!ジャンプ台でけ~~!!白馬より圧迫感があった。
とりあえず、優勝おめでとう!!善光♪

さっそくリフトに乗って、頂上まで行くことに
善光なりきりデモンストレーターがなんだか技術選のイメージトレーニング開始?
ほんとオタクだね♪

頂上に着きました。ほんとここから降りる人に気が知れない…。
超こえ~~!!スタート台に座れることがすげよ!!
でもとりあえずイメージトレーニングいとくか!!

お~~ジャンプの板だ!!
ついでに札幌の町の景色も超きれい~~!!
ここ夜景がきれいだろうな~~~♪

帰りのリフトは佐保里が滑って下りてみたいと思います。
あ~~でもイメージトレーニングね… (;^_^A
一応優勝な気分だ!!なっ!!善光!!

とすっかり堪能したところで、今日のホテルアパホテルまで行きましょう!!
とやっぱり町は混みます・・・渋滞にはまりやっとこホテルに着きました。
とりあえずシャワーでおーちゃんたちを待ちたいと思います。
今日は、善光の札幌の会社の先輩と落ち合うことになっていて
すすきのでご飯です♪
あっ!!おーちゃんたち発見!!バイク発見しました!!やっと逢えたね♪
でも待ち合わせの時間なのでお先にすすきので待ってます♪軽くお先にビールやってます♪
やあやあやあ~~!!とおーちゃんたちと合流しました!!
やった~~♪北海道で乾杯~~~♪

呑んで呑んで食って食って、あ~~おいしい♪
北海道ツアー自慢合戦を繰り広げ、楽しかった♪くやしかったここに来い!!均ちゃん♪
もちろん仕上げも行きました。
これぞ!!北海道ラーメン♪これまた超~~うめ~~♪ご馳走様♪

ぐてんぐてんでホテルまで戻り、さらに北海道話でもりあがりましたが
燃え尽きた…就寝zzz。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

知床観光!! [北海道観光地とバイク旅]

夕べは、ウトロのキャンプ場はにぎやかでしたが、朝は早い…。
ちょっとのろのろしているともうみんな撤収していなくなります。
っていうか、毎朝こんな感じなんだけどね… (;^_^A

荷物を積み、出発です。
ウトロの町は、観光地と漁業の町のようです。
知床が世界遺産になっててんやわんやな町な感じがしました。
そう言えば夕べ、キャンプ場の周りに大きいホテルが数件あり
その前にバスが10台ぐらい止まっていて
夜の知床ツアーって書いてあったけど…何見えるんだろう…と疑問でした。

昼間は、この町から遊覧船が出て観光出来るようですが
本日は、バスを利用し”カムイワッカの湯”へ行くことにしました。
どの雑誌を見ても、ここは一番というアンケート結果なので
これは、行くしかないでしょ!!とバス乗り場に行きました。
そしたら、ものすごい人の数…聞いたら、今日は遊覧船が欠航したらしい。
このバスしか、知床大橋までいけないようになっていて、長野の上高地みたいでした。
今日はいい天気♪でも山の頭は、雲に隠れていました。
ガイドさんのお話を聞きながらバスに揺られること、10分ぐらい
着いた!!カムイワッカの湯~~~~♪

さあさあと水着Tシャツになり出発です。
帰っていた老夫婦が危険すぎると怒っていました…。どんなんだろう?
善光行くぜ!!と張り切って行きました!!
すげ~~ここは、かけ流しまくりの温泉でした!!
これすべてが温泉です。ちょっと滑るので慎重に進みます。

途中、ロッククライミングみたいなところもあり、ちょっとした登山でした。
着いた!!これ以上は行っていけないみたいなのですが
それにしてもすげ~~~!!大きい湯船だ~~~!!

気持ち~~!!超きもち~~温泉です♪
次々、人は来るのですがみんな必死できたようです。
これは、老夫婦が怒るわけだ…。
温泉の性質が酸が強く、目に入るとしみました。
温度は、川と混合するので少しぬるい温泉です♪
でも、なかなか上がれない…ほんといい気持ち~~♪
ほんとここはぜひみんなにチャレンジしてほしい観光地でした。

さあ帰ろうと下り始めました。
滑ること滑ること…帰りのほうが必死だわ (;^_^A
帰り下って行くにつれだんだん温度が下がります。
あ~~やっぱりあそこまで行かないと温泉気分にはなれないなと思いました。
無事にバス乗り場まで帰ってこれました。バス停で待ちながら着替えました。
バスに乗り、駐車場まで帰ってきました。
では、恒例となったアイスクリームです。
こけもものアイスクリームです。甘酸っぱく美味しかった♪

バイクに乗り、また移動です。知床峠を越えて羅臼に向かいます。
天気が良くて、羅臼岳がちょ~~きれいにみえました。 
お~~世界遺産だ~~~!!

知床峠に着きました。
みんなバイクと羅臼岳を撮っていたのでうちも~~♪

世界遺産だけど、志賀高原みたいでした…。
また、さらに移動開始!!お昼を食べに羅臼へ
羅臼の道の駅です。なんだか島が見えます…。
あれは…国後島?お~~これはうちの国だろう…と思うくらい近かった。
何食べますかとお店に入るところに暖簾が…今日はこれでしょ!!

注文しました!!トド肉の定食と鹿肉の定食です。
トドは鯨みたい…鹿は安い牛肉みたいでした。
ん~~特に臭みもないしおいしい~~♪
会計のとき、トド定職を食べた方には証明書を発行しています!!ともらいました。

そして、下の階に行くと何やらお土産です。
お~~蟹だ!!なんだか威勢のいいおじさんが試食させてくれるのです。
それが一度でなく、何度も何度も試食させてくれて…
作戦にはまりました!!そこで姉の家に蟹を送ってあげることしました。
美紀ちゃん?おいしかった?
この蟹は、花咲蟹っていってほんとおおきかった~~~!!
でも、やっぱりタラバカニのほうが美味しかったかな?
満腹になり、また移動です。
住宅の庭にあらびっくり野生の鹿が草を食べていました。はく製かと間違えそうだった。
海沿いを走りながら、何度見てもあれは日本の領土だなと感じました。
これで海とはしばらくさよならです。

どうしても行きたい道、北19号へ行くことに
どこもまっすぐだけど、ウェーブ付きのまっすぐな道、北19号!!
でも、標識もはっきり示してなくちょっと探しながら行きました。
他のライダーも結構迷っていたみたいでした。
やっと見つけ、ここで北海道来てから初めての運転にチャレンジ!!
二人乗りに大量な荷物と不安定なのですが、走ってしまえばこっちもの
お~~最高♪と叫びながら運転しました。気持ち~~♪
いつか自分で運転して走ってみたいな!!とやっぱり思ってしまいました。
止まるのが一番怖い…。善光に支えてもらってやっとこ止まりとりあえず写真です。
お~~すげ~~運転できた♪

近くに開陽台の展望台があるので行くことに。
地球が丸く見える展望台!!なんかほんとに丸く見えるな~~~。

酪農はすげ~~な~~!!スケールの違いに感動しました。
どこにでもある、幸せの鐘を鳴らしました。もう寒いね…と更に厚着をし、出発!!

今日の宿泊地は、屈斜路湖です。
その前に、摩周湖に寄りましょう!!と到着したものの霧…
霧の摩周湖とよく聞くものの、ほんとに摩周湖の周辺だけ霧なのです。
噂では、晴れた摩周湖を見るといき遅れるとか…。
としばらくいるとさあ~~と霧が動きました。でも、あんまり良く見えない…。

屈斜路湖の回りは食べるところがなさそうなので、近くの町でご飯を食べることに。
ん~~食堂はないな~~。やっぱり呑み屋か?と入った居酒屋
ん~~おいしいものにはありつける♪
お通しに煮魚!!ん~~にくいね!!牡蠣にジャガイモコロッケ、さんまの刺身♪
おいしかった♪コロッケがなんだかはまった。
仕上げのラーメンを注文したが、これがちょっと辛すぎた…。

でも、少し体が温まり和琴キャンプ場へ
もう、すっかり夜で暗い中テントを張り、急いでお風呂に入りビールを呑んで就寝zzz。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

稚内から知床ウトロまでの旅 [北海道観光地とバイク旅]

稚内の朝です。さすが最北端の稚内公園キャンプ場!!寒い…。
稚内の街は大きくびっくり…。流氷が流れてくる街なのに…結構でかい!!
キャンプ場から、出発すると道の先に海が~~!!飛び込んでしまいそうだ!!

では、朝食を食べに稚内駅前に行きました♪
夕べからちょっと気になっていたのですが…
かに丼?おいしそう~~♪ということで”ひさしの店”入りました。
頼んだのは、ホッケ定食ともちろん…かに丼!!
ほんと、ホッケは厚いし、かに丼は、かにの身がしっかり入った卵とじです!!おいしかった♪

稚内から宗谷岬までバイクを走らせました。朝一と海沿いと最北端と条件が重なり寒い~~。
海が気持ち~~い♪稚内の街がだんだん小さくなっていきました。
結構走ったけど…何時着くのかな??と40分ぐらい走りつきました!!
日本最北端岬”宗谷岬”やっと着きました!!ちょっと実感はないけど…
日本の地図を書いた人らしい銅像が…名前は…?間宮林蔵!!
善光が写真とってと言ったら、このポーズを指定されました…。ん??

岬は混んでいてみんな写真の撮りあいです。
タイミングを見計らい、よし!!撮るぞ!!

最北端のガソリンスタンドで給油しました。
そしたら、スタンドのおじさんが気をつけて旅を続けてくださいと
手作りキーホルダーと日本最北端給油証明書をくれました!!ありがとう!!

最北端を出発し、知床に向かいます!!走行距離400km…着くのかな…。
途中何回か道の駅で休憩を取りました。
さるふつ公園で牛とたわむれ、マリーンアイランド岡島で海を眺め
左が海で右が酪農の道をただひたすら走ります。

道の駅オホーツク紋別に着きました!!
ホットな飲み物飲みましょう!!とホット珈琲を買いました。
すげ~~カニの足がおいてある~~でかい~~!!
佐保里が見えますか?

さあ、紋別出発!!と善光が面白いこと言いました。
ねぇ!紋別に着いたら教えて!!…えっ?ここ紋別…。
ん~~疲れてるね~~!!さらに進みます!!
やっと着いたのが、サロマ湖♪
北海水産見っけ!!ここで昼食タイム~~!!ホタテを食べたいと思います。
店に入って、思わず見とれてしまいました…。カニ…ホタテ…うまそっ~~!!

では、早速ホタテを食べましょう!!ホタテのバター焼二つ!!と注文
はい!!200円です!!きゃ~~安い~~♪しかも、ちょ~~う美味しい~~~!!
次は、ホタテバーガー食べましょう!!
ホタテフライがサンドされ、タルタルソースで楽しみます♪
お~~おいしそう~~ばぐっ!!

お腹も満たされ、まだまだ続く道のりをひたすら走ります!!
でも、やっぱり観光しますか?と言うことで
網走で定番の網走刑務所博物館に行きました。

時間がもう夕方で、しかも体は冷え切っていたので、ちょーど温まりながらの博物館見学です。
こんなに寒いところで牢屋に入り…なんとも言えません…。

でも…私的にはろう人形が苦手で…あまり楽しめるところではありませんでした。
あ~~気持ち悪い…。お風呂もありました。

収容所の様子は、何ともいえない空気が漂っていました。
ついでに、善光も収容されてみました…。

なんだかチョッキ持ち悪い気分なりましたが…今日の目的地羅臼まで?
おーちゃんたちが居るのにな~~~。と思いましたが
ぜんぜん着きそうにないのでウトロのキャンプ場に泊まることにしました。
お~ちゃんたちとの晩餐会は札幌のようです。
移動の途中、斜里がちょ~~寒かった… (;^_^A
今日の夕日はと楽しみにしていましたが…雲が多すぎます…。見えませんでした…。
ウトロに着き、呑み屋の入ろうとバイクを止めていると、店の前にカブと自転車がありました。
女の方が来て、カブの荷物をいじっていたので思わずたずねました。
これで移動ですか?男女の二人組みでカブとチャリを交代で移動してきたみたいです。
これも、すげ~~カップルだな…。
とりあえず、ビールでつまみに”たこの子”を頼みました。
なんだこりゃ~~おいしい~~♪
ご飯の注文は、鮭の親子丼と二色丼です。カニ汁、ホタテ汁つけました♪
何ともいえない美味しさ…たまらん…。北海道楽しむにはやっぱり呑み屋か???

今日の移動距離はそうとう無理がありましたが、やっとこ着きました。
昨日、お風呂に入れなかったので今日は入ろうねとキャンプ場の近くの温泉に行ったら
今日はもうお終いです!!…まじ???と切ない顔していたら
近所の民宿に電話してくれて、そこでお風呂を頂くことに
あ~~きもちい~~お風呂~~♪
ともう9時を回っていましたが、テントを張り寝ることにzzzz。おやすみ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

旭川から稚内までの旅 [北海道観光地とバイク旅]

旭川に着きました!!
そういえば、本日は、おーちゃんたちも北海道に来ていて夜の動物園に来るんだよな~~。
合流したところだが…目的地があるので進むとするか!!
とその前にお昼にしよう♪
あ~~ここは、旭川ラーメンでしょ!!とラーメン村へ
お~~すごい全部揃ってる~~!!でもどこに入ろうか…。
有名店、青葉、山頭火などはカップラーメンでセブンにも並んだよね~~
でもやはり有名店…並んでる…。お~~?ここの伝説の塩…うまそっ♪
決めた!!”さいじょう”に入ろう♪伝説の塩~~おいしい~~♪
でもなんで善光餃子2皿も頼んだの?超~~満腹~~~♪

さあ、5ページ分の移動開始です。
ライダーが感動する道”オロロン街道”へと進みます。
途中、何があるわけでもなく…。普通の村の風景が続き…。
お~~風力発電発見!!これすごい!!迫力あります。
確かにものすごい風がいつも吹いています。

お~~海だ!!しかも荒波だ~~!!ものすごい風だ…。
でもこの道は、電信柱もない、民家もないまっすぐな道…。
ほんと北海道と感じました。

と思ったらまた発見!!風力発電!!今度は団体で28基も並んでしました。
これまた、すごい…。
しばらく走ると、オロロン原野が見えてきました。これまた広大な土地だな…。

ちょっと展望台に行き、オロロン原野を一望しました。
善光曰く…。ここの土地の人はみんな撤収してもらおう!!だって
数人のために、電気や道路を補修するのも税金の無駄だ!!だって…ん~~感じるとことが違うな…。
でも、大自然の中に放り出された気分です。
ちょっと、この原野をバックに走った気分で写真を撮りました。
ちょっと寒いので、さらに厚着をし出発です。

また、海沿いを走り、ノシャップ岬へ向かいます!!
礼文島が見えるんですが…。雲がかかり、写真ではよく映りません…。残念。
とにかく寒い…。
あれ?小学生が校庭でしゃがんで何かを見てる…。
ん~~校庭に天然の鹿だ!!すげ~~!!親子で4匹ぐらいいた!!
ものすごいジャンプで山に消えていった!!ほんと大きいしすごい…。感動…。
と早速おーちゃんたちにメールを打ったら…
”鹿は天然ではなく野生です!!”お~~ナイス突っ込み!!
大笑いをして、鹿を見送り先に進みます。
お~~岬に着きました!!タイミング最高!!夕日の沈む時間でした。

夕日が静かに沈んでいきます。日本の北に来た感じがしました。
水平線に夕日が涼むのをじっくり見たの初めてです。
ほんとにきれい…。
鵜が海の上を飛び、夕日が赤く染まり海に沈んでいきます。
ほんと感動です…。と思いきや…。善光はここで一発かましました!!
”てけてけて!!てけてけて!!う~~~うっ!!”と馬鹿な歌をご披露…。
あほだ…。佐保里のあほが移った…。
ライダーもたくさんいました。

夕日にタイミングが合うなんてほんとラッキーでした♪
たっぷり、夕日を楽しみました。
上手く、写真には写らないけど…。きれいでした。

日が暮れたので、急いで今日の宿泊地稚内公園のキャンプ場へ向かいました。
もう、すっかり夜で急いでテントを張りました。
寝床が来たところで町へご飯を食べに行きました♪
ん~~もう時間が時間なので店がなく…あっ!!見つけたよさげな店~~♪
定食もばっちりありそうです。
早速入ることに!!とりあえずビール♪で付いてきたお通しは…”たらばかに”
しかも、でかい足だ~~~!!びっくり!!
ご飯は、うに丼と刺身定食にしました。
これまた、おいしかった♪やっぱり北海道だ~~!!

と満腹になったところで、買物してテントへ帰宅です。
ゆっくり、一杯やって明日は、知床まで一気に移動です…。果たしていけるのか…。
ここも静かなキャンプ場です。ゆっくり寝れそうですzzzzz。おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

美瑛観光♪ [北海道観光地とバイク旅]

朝は、カップスープ焼きそば!!ん~~なかなかおいしかったぞ!!
吹上温泉を出発し、とりあえず十勝岳展望台へ
お~~朝一は霧に包まれていた十勝岳も少しだけ顔を覗かせました。
行く途中の両脇には、志賀高原から草津の道のような景色が広がっていました。
とりわけ、これも田舎の景色と変わりなく、善光はちょっと飽き気味?バーム飲むか!!

展望台に到着後、とりあえず望岳台の石標まで少し登って写真をとりました。
大雪山国立公園はまだ、山の谷には雪が残っていました。
残念ながら、雲がかかっておりきれいには見えませんでした。
日差しがきれいで自分の影がしっかり見えました。なんかおもしろい♪

山を下り、お花畑発見!!行こう行こう♪
と到着したのは、四季彩の丘です。わぁ~~きれい♪お花畑だ~~♪
ちょっと柄ではないが、色も鮮やかでほんときれいでした!!
ロール君がいた!!かわいい~~~♪
これ牧草のロール、これが行くところ行くところの牧場にころころおいてあるんだよね~~。

お~~バギー発見!!二人乗りOKと言うことで乗ることに
佐保里が運転するから!!と出発!!
お~~鹿だ!!ってこんなに近くに来るわけないじゃんね?こてこての剥製か…。
楽しいバギー♪ずっと後ろに乗っていたのでほんと運転も楽しいなと思った。バギーだけど… (;^_^A

では、美瑛の定番の観光に向かいました。
まずは、哲学の木?と探していたら、あ~~ひまわり
ほんとはひまわりは”かんのファーム”に行こうと思っていたのですが、これでも十分♪
超きれい~~♪ひまわりってなんか凄い力を感じるんだよね~~。ひまわり大好き♪

やっと、哲学の木発見?これかな?
なんだかたくさんそんな感じに牧場か畑にぽつんと木が植わっているのです。
走っていると道にこんな看板…どう注意すればよいのでしょうか?

どんどん走っていき、美瑛にはとにかく”何とかの丘”がたくさんあるのです。
とりあえず、来たのが”千代田の丘”見える景色は、雄大な牧場と畑…。
まじで、良いトラクター買わないとさっぱり仕事が進まない感じだね!!
これ、冬凄いきれいだろうね…と思わず、雪の映像が浮かんでしまった…。

町に下りて来ました。さすがに暑い…
では、これも美瑛でのこてこて観光名所に行きたいと思います。
まずは、”マイルドセブンの丘”ってさっきから、代わり映えのしない景色だが…
なんだかライダーには人気です。続々とライダーが集まってきます。
ちなみになんでマイルドセブンの丘なんだろうと二人で疑問…。
そうそう、話は違うけど、今回インカムをつけました。これ調子が良い~~。ずっとお話できるから
いつもは、大声で話していたけど、小声で大丈夫♪

さあ、次は何の木?って善光はすっかり飽きてしまいました…。
全部回るよ!!と張り切る佐保里!!
と着いたのが”ケンとメリーの木”…これ??とちょっと疑問な感じでしたが
観光スポットだけあり、韓国だか中国だか観光バスが次々と到着…。

次の木は?と何だかとにかく畑の中を走るとあれかな?と通りすぎる始末…
”親子の木”見っけ♪善光のもう飽きたに対し、佐保里の張り切りよう♪
次行くよ!!と着いたのが、”セブンスターの木”
ん~~さすがに佐保里も飽きてきた…。なんで名前がつくだけで観光スポット!!
家の庭の木も名前つけて、観光スポット作っちゃえば!!と善光…。無理だよ…。
でも、写真の世界がそこにある感じがすごく感動した。

美瑛観光はこの辺で移動開始!!本日は、稚内まで移動です…。
地図にして、5ページぐらい…行けるかな…。
と心配ながらも移動開始!!向かったのは旭川~~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

富良野でお昼♪&宿泊地へ [北海道観光地とバイク旅]

五郎さんの家を見に前に、ガイドブックで見た“くまげら”と言う店に行きましたが…
とっても混んでて入れそうもなく先に観光してました。
観光から帰って来たら、もう4時近かった…
もちろん店はがらがら!ラッキー!!お勧めの”和牛さしみ丼”二つ♪
ほんと美味しかった~~!!今まで食べたことないくらい美味しかった♪
口の中でとろり溶けていくかんじ何とも言えません…
また来ても注文するな!ぜひみんなに食べてみてほしいな~。と思った!!

今日の宿泊地、吹上温泉キャンプ場へ移動です。
とりあえず、明日の朝のご飯買おうとAcoopへ
簡単な野菜焼きそば買いました。もちろんビールもね♪
荷物を入れる用兼用でクーラーバックを積んでいたのでとても便利でした。
その途中いや~北海道っぽい道に出会いました!
ひたすら真っすぐな道…アップダウンで道が天に行くような感じ
でも大体みんなこんな感じなんだけどね(^_^;)
宿泊地吹上温泉に到着!!とりあえず、テントを張り、ひとまず休憩!!
それにしても今日はお盆真っ最中、混んでいました~~。
温泉施設は併設されているキャンプ場は基本的に混むらしい…。
でも、寝れればいいよね♪テントの具合は最高!!
野天風呂があるのでちょっと行って来ましたが、暗くて写真は撮れませんでした。
この野天風呂は、五郎としゅうが内緒で行っていた温泉です。
結構人がいて、みんな大胆に入っていました…。とりあえず足湯してみました!!温泉最高♪
温泉施設のお風呂に入りましたが、温泉がしみます…。あ~~気持ち~~♪
お風呂から上がり、とりあえずの一杯♪
今日は、お昼がもう遅かったので簡単な野菜炒めとサラダで一杯やりました。
虫がたくさんいると聞いていたのですが、全然いなくて調子が良かったです。
もちろんぐっすり寝むりましたzzzz。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北の国からシリーズ第2弾~石の家~! [北海道観光地とバイク旅]

あ~これこれというかんじこてこての北の国からシリーズ第二弾!
五郎さんが作った石の家。
ん~これまた素敵♪思わず、るる~るるるるる~~る~~♪と口ずさんでしまう。
炭焼きの小屋発見です。善光が昔炭焼きをやろうとしたことがあるとか???
五郎さんよく木さく作っていたよね~。
野菜に撒く消毒がわりにしてたな。疫病予防かなんかで

この風車は、水を汲んでいた風車だったような…
発電機は別にあった気がするな…

石のお風呂です!
しゅうと五郎さんのシーンを思い出します。
お風呂を沸かすのに三時間分の薪が必要みたいです…すごい必要だな〜。

五郎さんがよく酒を呑んでいた居間です。
絶対寒くて暮らせないと思うよ…。
生活感溢れた感じでお家の中の時間が止まってます。贅沢を言わなければどんな家でも快適な暮らしが出来るかもしれないな〜と感じました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北の国からシリーズ第1弾~拾ってきた家~ [北海道観光地とバイク旅]

定番の観光地!!拾ってきた家にやってきました!
ごみとは思えない家でした!さすが五郎!というか美術さん♪

雪子さんの家の全望です!
足元は拾ってきたアスファルトだそうです。
基礎が凄い…車の鉄のホイルを使っていた。
左右の建物の間はコンテナでつながっていて、廊下兼雪子さんのアトリエです。
玄関は、これまた電話ボックスで窓もなんだかおしゃれです♪

窓が電話ボックスで外側から見るとおしゃれな三角窓で中側から見ると電線巻き取る
ボビーみたいな物がうまくテーブルと出窓にマッチしています。

正彦とすみえの家♪ゴンドラのゴミはどこから拾うの?
それにしてもほんとによく考えてられているな~~。
天井の断熱材の替わりとして、卵のケースです。
廃材が上手く利用されていて感心しました。

五郎さんの四番目の家の中側。五郎さんはいま仕事に行っています。の伝言板があった。
絶対冬は寒いと思う…
五郎さんの羊!
毛を刈ってもらって山羊のようでした!

純と結の家!
現実には住むことはなかったようだが完成させたらしい。
バスがメインの材料で出来ています。バスの後部座席が居間になっていたよ!

台所もアイランドキッチンです!
ここに内田有紀が立ってれば絵になるな~。
新居なので石のお風呂がありました!
この間まで離れを造り、風呂も作りたいと考えていた善光もちょっと興味がわいたようです。
でもこれはゴエモン風呂だろ…
着替えるところがない…石は難しいなどいろんな事考えていました。

たっぶり北の国からシリーズにつかりました。
拾ってきたものでここまで作るのは大変だけど何か感じさせますね。
善光!風呂作りたくなった?かな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。