So-net無料ブログ作成

ハイキングのつもりが… [季節と景色]

今日は秋晴れ。
紅葉も絶好調に色づき、紅葉狩りにバイクを走らせようかと
愛車ハーレーにエンジンをかけたら…ん???かからない…。バッテリーがだめらしい。
残念…。でも、行きたいな~~とスクーターを走らせ家の前の道をずっと山の方面へ
スクーターもなかなか気持ちがよく走れる。
紅葉も山を上がっていく毎にきれいになっていきます。
小学校のころ、毎年遠足に行った道のり走ります。なつかしいなぁ~~。
あの頃はこの道のりが長いと感じましたが、スクーターなら10分ぐらいで到着!!
水の色が緑にきれいに染まっている雨川ダムに到着!!
この水の色と紅葉が素敵にマッチしています。

ここに鉱泉があるのですが、その看板に気になるポイント
日本で海から一番遠い地点まで2.2km!!お~~これは行ってみよう♪

まずは林道を歩き、緩やかな車道を歩きました。
ん~~結構歩いたなと思ったらまだまだ1800mある…あれ?2.2kmって結構遠いな~~。

後1km地点に到着!!看板発見!!なになにセンガ沢??大丈夫かな???
落ち葉のじゅうたんがきれいです!!携帯待ち受けにしてみよう!!
落ち葉と川なんか自然な感じで気持ちがいい~~~♪

とここから山道になりました。
笹をかき分け進むと、川と道が合体している登山道???
あれ??ハイキング気分で来たのに登山気味なりました…。
残り650m!!ここからのセンガ沢はもう簡単な登山です。

川のコケがちょっと滑りやすく、気をつけて登りました。
ちょっと、着くか心配になりました…。
と看板発見!!残り100m!!と見たものは急な坂道に木の階段が…
あ~~もうすぐだけど、急すぎる…

やった~~~頂上だ!!
ここが日本で海から一番遠い地点です!!

とこの看板以外何もない地点で、とっとと帰宅することに
佐保里が登り始めたときにツーリング二人組みが到着していました。
その二人が、コンビニ袋をつるさげて登ってくるところでした。
”女の人一人で来たんですか?”と声かけられたので
”近所なんで”と会話にならない返事をしてしまった。
急いで下って行ったら、行きの半分の時間で帰れました。
帰り道の向こうに見えた落葉松の黄色がきれいでした♪

スクーターまで戻ると二人組みのバイクが止まっていました。
なかなか荷物の積み方がいいんじゃない???参考にしよう!!

あんまりうかうかしてられない…仕事なので急いで帰りました!!
紅葉狩り楽しかった♪


ミニギター♪ [買い物と物の話]

学会の帰り、善光と待ち合わせにトラブルがあり、ちょっと喧嘩…。
会話のないまま、佐久方面へ…。
”お昼どうする?”と…。善光が仕事のことがあるから早く家に帰りたいと言ったから
家に着くまで食べないと思ったのに~~。と仲直り。
佐久のレストラン”ボンエピセ”とこじゃれたレストランで食事しました。
パスタランチを食べました。ほんと美味しかった~~~♪

ここは、何といってもデザートが最高♪
ほんとおいしかった♪贅沢な時間を過ごしたと思える瞬間でした。
善光は、モンブラン!!佐保里はチョコレートケーキ!!
チョコレートケーキに中からチョコレートが流れ出るの~~♪
あ~~幸せ\(^O^)/

家に着き、善光は一仕事…。佐久平に車を置きっぱなしなので取りに行くことに。
行きは電車で行きました!!
家の目の前に駅”龍岡城”です。もちろん無人駅で電車はディーゼル!!
しかもこの電車は、手動でドアを開けるボタンを押すのです。
お~~田舎流~~!!

佐久平に着き、定番のジャスコへ
今日は買いたいものがあり、楽器屋さんへ
ウクレレがふじてんで流行っていたのに対抗して、ミニギターを買いました!!
これがなかなかいいんだけど、さおりは弾けない…。
練習だ…と善光なんだか長渕剛並みの雰囲気出して、弾いていました。
雰囲気だけなんだけどね…。


学会発表!! [職場の方と]

昨日の打ち上げのお酒が少し残る中、本日は本職の学会発表です。
山梨より、松本へ出張です!!富士山に雪が…きれい~~♪

あれ?時間着くのかな???と上司の心配の下無事到着し発表です。
発表内容は”安全針の臨床評価”パワーポイントで動画を流して…
ちょっと緊張しましたが、無事発表終りです。
お昼まで発表を聞き帰宅しました。


今日も新聞に載った!! [05' World Championship]

今日は信毎の付属で週に一回創刊される”週刊サクダイラ”の発行の日です!! 偶然にも、昨日新聞に載ったかと思ったタイミングで今日も乗りました。 佐保里も思いがつまった文章でした。 編集の方有難うございました!! でも、文章の最後に年齢は…目立ちすぎです…。 これまた反響はありました!!

新聞に載った!! [05' World Championship]

信濃毎日新聞にこの間の取材が載りました!! すげ~~こんなにでかく出るとは思わなかった~~~♪ しかもあの倉庫で撮った写真が採用だ… (;^_^A 起世ちゃん!!なんでスーツなの???かっこいいじゃん!! この信濃毎日新聞略して”新毎” この新聞は、長野の住民の購読率は高い。 当然ながら、近所に職場に患者さんにみんなに知れ渡ったのである。 たくさんの祝福の言葉をもらった。 中には、6人中6位?と聞かれることも…。 どうやら、写真と実物が違いすぎて判らなかったと言われたことも…。

インラインスキー技術選 IN 舞子~2日目~ [インラインスキー]

朝になり、少々二日酔いの初期症状脱水があるぐらいで大丈夫でした。
本日の天気は????ん~~思わしくない天気だ…。
このまま、トップをキープできるかな?
少し遅れての技術選競技開始です!!今日は大回り種目です!!
まずは、大回りから!!路面が濡れている条件での大回りはリスクが高かったです。
まあ大丈夫でしょ!!押しダサない!!これが秘訣!!
がんばろう~~~!!

海野さんの前走をはじめに、競技が開始されました。
ちょっと乾いてきた感じで一番滑る感じ…
なんだかみんなちょっと硬い感じです。盛り上がっていこうぜ~~~♪
女子はみんな無難に滑り競技は終了!!
男子はというと…トップの吉原くん転倒により、大きく波乱が起きています。
ちょう~~楽しそう~~~♪

次の種目、総滑です!!
バーン全体のバランスを考えると一番滑るアスファルトの所まで行かないとまずいな…
でも横滑りしそうだから行きたくないな…
でも、ひねる、押すをしなければ滑らないだろう…。と考えながらスタート!!
あんまり考えることの程ではなかった!!上出来♪
またもやトップでした!!もうひとり、同点の和泉さん!!滑ってきたときちょっとドキッとしたすべりだった!!
全種目終了!!やった~~♪これって優勝だね???♪
さあさあ、この後は、GSです!!
と準備開始したけど…相変わらず参加人数が少ないなぁ~~。
なんで技術選だけしかでないんだろう?だから旨くなれないのにねぇ~~。
とそんなこと横目にGS練習開始♪
インラインのレースはスキーでもグラススキーでも出来ないことが出来ちゃったり
結構楽しいことたくさんあります!!
女子は、槻橋さんはもともとレース屋さん。我らZAPからはMEIちゃん!!
確か2年前はすべれないよ!!と言いながらも一生懸命やっていたのを思い出します。
後は、聖学の女の子の4人です。寂しいレースだな~~。
今日のGSは、斜面も使うことに。練習1本目は、ちょっとびびった (;^_^A
思った以上にスピードが出る~~。最初はこわ~~いと感じたが
2本目からは全開です!!面白くなってきました♪
と気づくと知らないうちに疲れてる…。おっとやばい…。練習中止で体力温存!!
スタート準備です!!前走は海野さんとJ也です!!
J也うめ~~~!!海野さんはえ~~!!すげ~~!!
我々もがんばろう!!ねぇ!!善光♪

とスタート準備です。最初のスタートダッシュも大切です!!
この間ふじてんで練習した成果も出ました。脚がもつれないでスタートできました♪
無事ゴール♪でもレース屋さんの槻橋さんに負けてしまいました。
男子は、社会人と学生の一騎打ち!!がんばれ!!社会人!!
このGSの難しいところは90度ターンの部分です!!
そこで減速要素があるとタイムに大きく影響します!!
2本目そこをしっかりやってみました。
2本目のタイムはかろうじてラップだったのですが…惜しくも合計タイムにて負けてしまいました!!
はっきり言って1本目が遅すぎた…気づくの遅すぎ…。90度ターンだったんです… (;^_^A
男子は、デッドヒートです!!社会人の意地は果たせるのか…。
男子無事全員ゴール!!社会人の意地果たしました!!槻橋さん優勝です!!
そう男女共に優勝したのは槻橋さん!!夫婦で優勝です!!すっげ~~~!!おめでとう!!
GSでグロッキーになっているころ、午後の練習に励んでいるメンバーが…
そう午後から、第1回デモンストレーター選考会の始まりです。
お昼にカップラーメンを食べ、午後の練習開始しました。
とにかく、種目が良くわかっていなかった。
スイズルターン2種類と小回りと大回りの三種目!!
ブレード1以上の資格に出場資格があるということでいつもの上位のメンバーが勢ぞろいです。
大会に参加していなかったこばがいつの間にか居た!!
こばってスイズルとか出来るの?と思いきや上手ジャン!!
学生が見守る中、競技は開始された。
自分が一番自信がない。とにかくウィルが滑るのである。
スイズルとかほんと無理無理無理無理!!足場が見つからないし…。
と競技はスタートしました!!

ほんと旨かったのは綱ちゃん!!抜群のうまさです!!
佐保里もなんだかわけわからないうちに競技は進み
案の定点数は今までにもらったことのないしけた点数…善光な気分。

nastuちゃんもMEIちゃんもがんばっています!!
natsuちゃんはどっかにブレードが挟まり…ちょっとひやっとした…。

ここでピカッと光っていたのはmaっさん!!
今回一番の滑りを見せてくれました。
負けていないターバン!!全然今年はグレードアップしていると思った!!

なんだかんだ競技は終了し、なんだかこれは選考漏れしたのかな???
やっばい~~!!ぜんぜん下手ピンだったね~~ (;^_^A
とデモ選は終り、表彰式です!!
GSの表彰式です!!もちろん優勝は槻橋さん夫婦!!おめでとう♪

続いて、技術選の表彰です!!
何とか全種目トップで優勝となりました!!やった~~♪
男子は、大波乱がありましたが、戸川くん慶応大学が優勝です!!
同点2位が3人と6位2人!!とものすごい表彰式になりました!!

続いて、シリーズ戦の表彰式!!
今年は、2回しか出ていなく、今回のポイントは4戦のの合計ポイントなため
今回は無理だろうと思いきや…。なんと3位入賞♪
natsuちゃんと同点3位でした♪

優勝は、いいのあっこちゃん!!返り咲きです!!おめでとう!!
これでサロモンはけるね!!と思ったら今年は女子はFILAでした。あれ???
男子は、今回来れなかったえびくんが優勝です!!2位は上村くん!!
代理の表彰がけっこううけた!!上村くん代理小さくなりすぎ~~~♪
maっさんは今回の舞子でどうなるかと思ったら3位~~!!良かったね!!
たかしくんは初戦の鹿沢が響いていました。5位でした。
いいドラマがありました!!

そして…デモンストレーターの発表です!!
女子1位通過は文句なしの綱ちゃんです!!続いてあっこちゃん!!みぽりん!!
…4位通過佐保里~~~!!お~~駄目だと思っていたのに~~!!やり~~っ!!
男子は…1位通過は…maっさん!!すげ~~!!続いてたかしくん!!志村さん!!こば!!他3名!!
おめでとう!!デモンストレーターですって♪
あららスイズル出来ないデモ…お恥ずかしい…。がんばるか…。
デモ集合!!記念すべき第一期デモの記念撮影です!!

TEAM ZAPから初認定の二人!!佐保里とMAっさん!!
デモになっちゃった♪

後は、成績順やじゃんけんでの賞品争いです!!
善光とぷくちゃんはコシヒカリ当てました!!
でかした!!善光!!美味しく頂きましょう♪
後ろでは、子供戯れるyamaちゃん!!子供すきだね~~~♪お米でポ~~ズ♪

ZAPのアイドルひ~ちゃんが”さおりちゃん!!メダル貸して~~”
と取ったポーズは@ミッキー@かわいい~~~♪
ひ~ちゃんまた遊ぼうね!!今度はインライン一緒に練習しようね♪

これですべての表彰も終り、今回の出場者全員で集合写真です♪
すげ~~たくさんいるね~~!!今回の参加人数は100人です!!
みんなでポーズ♪お疲れさまです!!

撤収も終了し、今回のTEAM ZAPはがんばりました!!
今年は急成長を遂げたと感じました!!
もっともっと旨くなりましょうね~~~♪
今シーズンお疲れ様でした♪


インラインスキー技術選 IN 舞子~1日目~ [インラインスキー]

舞子インラインスキー技術選今年で3回目となります。
去年は忘れもしない「中越地震」での競技中止…ほんとあの地震は怖かったなぁ~~。
ごぉ~~って山鳴りがして、ドン!!と家が崩壊するかと思った。
ちょうど、食事の前に一杯やりましょう!!と乾杯して間もなくのことだった。
佐保里は、テーブルにお酒のコップを置いてしまい、テーブルにこぼれたのを覚えています。
その後の余震のほうが怖かったな~~~。ほんとよく揺れたな。
あれから、一年。今年はリベンジです。
朝到着したが…なんと天気は“雨…”毎度毎度ついていない舞子大会。

雨というのはインラインの大敵で、ベアリングは痛むし、ウェルは滑るし
いつもより危険は伴います。
そんな中、海野大会委員長は競技決行を決めました。
年々インラインのレベルが上がってきて、調子に乗っている場合ではありません。
失敗は禁物です。っがしかし、雨…。路面は滑る…。これは、うまさを出さなければ!!
競技は、比較的すべりにくい路面での小回りからです。
選手たち滑るのも慣れてきて、全快のスタートです。
インラインは雨が降っているときはより、乾き始めたころが一番滑ります。
逆に乾かないうちにスタートしましょう!!と競技開始です。
ジャッジマンは、白河三枝さん!!中沢美紀さん!!
ノルディカ担当の宮下柾樹さんのかわりに上野さん!!そう!!北海道でメロンくれた方です!!
あ~~~メロンご馳走様です!!って分かりますか???とご挨拶。こんな偶然あるんですね。

前走は、もちろん海野さん!!全快でスタートです。
女子からのスタートです。久しぶりのインラインはちょっとぎこちないが
グラススキーの効果かやることは一緒で、余計なことをすると転倒の恐れが倍増…
と佐保里的には、いい方面に転がってくれました。
いつもは、何でも出来てしまうことが逆にマイナス点を生んでいたのですが
今回を押し出す力強ければ、ウェルは滑る。
でも、スケートと自分は離れたほうが滑り的には高得点を望める。
と今年たくさんグラススキーで練習した体の向きとスキーの向きについて
つじつまを合わせるとスケートと自分は離れていき、点数はでる。
佐保里のスタートです。自分的に満足できる滑りが出来ました。
やったー♪トップです!!とゴールで止まりきれず、急に曲がったら…ざぁ====。
転倒です…。痛い…。早速やってしまいました。
もも脇の打撲とひじの打撲&擦り傷…。痛い…。あ゛~~やってしまった。
もう…ゴールが怖い…。ゴールゾーンは、コンクリーがペイントしてあって特に滑るのです。
女子もおなじみのメンバーは、どんどん成長をしています。
ほんと、今年特に急成長した気がします。やっぱりINSAの効果があるのだと感じました。
男子もレベルが上がっています。その証拠にうまいMAっさんが目立たない。
久しぶりに見たMAっさんの滑りをみて思わず…“足短かっ!!”
隣のMEIちゃん“ビデオに声はいちゃうよ!!”あっ…やば!!MAっさんごめんね。
佐保里的注目の善光選手!!スタートです!!お~~大丈夫か???転ぶなよ!!
あきらかにびびって滑っています。お~~ゴ~~ル!!転倒なし…。
点数はしけていましたが、善光的に上出来でした♪
続いて、小回り規制。幅1m ピッ2mのパイロンスラロームです。
今回は雨のためタイム計測はありませんでした。
この競技は、ストックの有無は自由でした。
っがこれも作戦!!雨という条件、滑る中では、ストックは持ったほうが安定します。
数名ストックなしで行きましたが、案の定細かいパイロンにやられ失敗の連続です。
路面が滑るというのは、いろんな面で教えられ、
傾ける量、体と足の距離、スキーの方向などなど、いつも以上に考えさせられます。
海野さんの前走に続き、女子のスタートです。
今回注目女子選手“綱ちゃん”いつも鹿沢でアナウンスしていた方が今回選手です。
ん~~うまい~~~。インライン向き~~~。
佐保里のスタートです。さっくとパイロンクリアーでゴール!!
今度は、ゴールは止まらず、マットに突っ込みました。これは安全だ!!
点数は…トップです!!やった~~♪綱ちゃんと同点トップです!!
女子は路面にこんにちはする春香ちゃんや、おらおら滑る美穂子ちゃんとみぽりんと
だいぶやられています。だからストック持て!!って言ったのに~~~。
男子スタート!!面白かったのは後がないオッキー!!
なんで後がないんだろう…。以上に言い回しが面白かった♪
MAっさん!!今度はさっきより足が長かったです。
善光選手!!大丈夫か????と無難にクリアー点数は…あれ?またしけてる。
もう一人注目の白馬出身J也君!!こいつうまい~~~!!でもこけてた…。こけちゃだめよ!!
男子、法政大学吉原選手のトップで一日目は終了!!
午後は、SLです!!
このスリッピーな斜面でやるのかと思ったら、やはり危険なのでフラットな斜面に変更!!
こぎこぎ競争!!大丈夫なのか…。
でもこの競技本格的なのです。計測はシステム白馬!!
競技には、スーパー小学生も登場!!

競技は始まりました!!
微妙にウィールが滑る中、こぎこぎ競争です!!がんばるぞ~~~!!
でも、競技屋さんははや~~~い!!

無事、転ばすゴール♪二本揃って、優勝です♪
斜面でなかったので、小学生のときのスケートの経験が役に立ちました♪
でも、いつもの超はやいメンバーが来てませんでしたね (^o^;
SAORI的注目選手善光!!みごと完走です!!フリー滑走より上手でした!!
ポールだけやっていたほうが様になるかも~~~♪

SLの表彰式です!!
あっこちゃん槻橋さんの代理で表彰式です!!あっこちゃんも出ればいいのにね~~。
今回のメダルはウィルです!!ストラップは大久保優ちゃんのい手作りです!!
優ちゃんすごい~~~!!上手だね~~~!!

そうそう、今回ちびっ子スケーターひ~ちゃん登場!!
TEAMZAPのマスコットガール!!ひ~ちゃん!!今年からはスケートはいての登場です。
ひ~ちゃん上手だね~~~♪おしゃべりのおませのひ~ちゃん!!
みんなを盛り上げてくれてありがとう!!

競技も終了し、今日のお酒を買いました!!地震が来ませんように~~~。
お~~旨そうな酒屋だ~~~♪

宿に戻り、ビデオ鑑賞&かる~~く一杯の時間です♪待っていました!!
今日は普通に夕食に温泉にで過ごしました。普通が幸せです♪
夜も更けてきて、酒はただ呑むためのものではないのだ!!
やっぱり空瓶は乗らないと!!と酔っ払いのサーカス開始です!!
いいか~~こうやってのるんだぞ!!と佐保里となっちゃん。
J也はもっとグレードアップです!!縦乗りしました!!これは大物になりそうだ!!

はい!!このへんでお開きです♪おやすみzzzzz。


信濃毎日新聞の取材!! [05' World Championship]

小海診療所の仕事です。
電子カルテに透析集中管理システムペーパーレスのド田舎の最新システム!!
おまけにヘリポート建設中…。小さい病院の大きなシステム…。
新しい病院ってすごいね!!

今日早く仕事が上がれる日です。
グラススキーの取材をしたいということで
夕方信濃毎日新聞の記者の方と自宅で待ち合わせです。
自宅で話すのもなんなんで、グラススキーも置いてある小屋お話をすることにしました。
パソコンを使い、グラススキーの説明から、競技の説明、だんだん慣れてきました。
写真も何個か見せて、滑っている写真もあったのですが…
表彰状に楯を持ってここで写真を撮ります!!と…
小屋でぼさぼさ頭で、ノーメイク…まさかこの写真使わないよね???


小淵沢アウトレット♪ [職場の方と]

職場のふみかちゃんと小淵沢アウトレット行って来ました!!
特に何を買う目的ではないのですが…
端から店を出たり入ったり…。
あ~~LEGOだ~~!!と二人で夢中でお家作り…。出来た!!ふみかの家~~~♪
中野さんは入れません!!とふみかちゃん!!

きよみちゃんの子供の靴も頼まれたので買いました。
リクエストは、運動会で一番取れそうな靴!!
ふみかとこれかな…と探して見つけたのはこれ!!
超~~~かわいい♪15cmの靴!!ほんとかわいいね~~~。
ちょっとお値段いいけどお買い上げ~~~♪
あおいちゃん!!運動会がんばってね♪

あっ!!ドレスだ!!一万きってる~~♪といいじゃんと試着することに…。
っがしかし…事件です。チャックが上がらない…。かろうじて着れたものの…。
やばいです。どれもこれも着れません…。
見ているだけ…が続き、あっこれいいジャンとみつけたのはこれ!!
かわいい~~~♪
ふみかちゃんは不思議そうな顔…。
中野さん?なぜ長靴なんですか????と…。
そうだよね~~~普通買わないよね~~~。
でもね。毎週使う可能性があるのは長靴なのです。おしゃれなブーツより履く回数は多いのです。
グラススキー場では、雨でもゲレンデに出ることも、板を洗うときには必需品!!
ん~~満足♪
お腹が空いたので、パスタを食べることに。
はじめは、オープンカフェで外で食べようかと座りましたが…お~~寒い…。とインドアへ…。
ほしかったジーパンを買い帰宅することに…。
ふみかちゃんが病棟会議のため早めに帰宅です。また今度ゆっくり来ようね♪


山梨から帰りっ道!! [プライベート]

今日は午後から仕事のため、帰宅することに
このホテル安いわりに朝食つきといいホテルだった!!
お腹もいっぱいになり、朝風呂も入りました。きもち~~~♪
帰り道、清里によったのですが、雨のためどこにもいけず、
どこかドライブに行きたいということで、シャトレーゼのスキー場を見てきました。
まだまだシーズンではないのでちょっと寂れた感じ…。
そこから、川上村へ行って見ました。野菜御殿がたくさん並んでいました。
村とは言え、りっぱな村でした。
川上から、山道を抜け、南相木へ、そこから小海へと家へ向かいました。
佐久穂町まで来て、パスタ屋さんアルペンローズに行きました。
ここのパスタ屋さんはスープパスタが有名です。なかなか美味しかったです♪
そうそう、隣の席で爆弾のように喋り捲るおばさん二人…。
善光は一言”息してるのかな?”と心配…。ほんと喋り捲っていました。
いわゆる、グチの連続…。すごかった…。ビックリな善光と佐保里でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。