So-net無料ブログ作成

午前中だけ… [05'-06'スキーシーズン]

午後から仕事なので、午前中すべりに行きました♪
いつものASAMA2000!!ここ最近は冷え込んでいるのでスノーマシ-ン絶好調です!!
やっぱり平日ですね~~~。大回りし放題にウェーブ無し♪
この間まで、出来なかったことがちょっぴり出来ている…\(^O^)/
やっぱり外力が必要なのでしょうか?
でも、うまい人は外力無しでいけるのにな…。
今日は二人のデモが講習していました。
これまたうまい方!!片桐貴司くんに松澤寿くん!!

片桐くんは、テレマークな滑り方を教えていて、寿くんは、足の操作を教えていて
傍から見ている佐保里はこう思いました。
うまい人は、出来ている事を伝えるのが一番難しいと…
生徒さんの頭にたくさんの????がありました。
ついでに、お二方のすべりを見て佐保里も????です。

片桐くんはなぜそんなに繊細のターンが出来るのですか?
寿くんはなぜそんなに倒しても、転ぶことなくターンし続けるの?
片桐くんには、この4月に講習してもらったのでご挨拶を。こんにちわ~~~ ♪
そんな貴司くんは、お客さんの講習の途中でしたが、こっそりアドバイスをいただきました。
ありがとうございます♪
次の一本は、うまく出来ていたように思います。平山さんに褒められたから(^^)v
あっ!!寿くんが滑ってくるので勉強させてもらっていると…あれ???手着いた!!
あの苗場のシーンが思い出されました。倒しすぎてお尻が着いてしまった。
苦笑いして、降りてきました。でも、そんな寿くんの滑りは大好きです!!
今日は、この辺で山を下りたいと思います。
いいイメージをくれた二人に感謝です。
そういえば、平日なのにこんな子発見!!
飯田くん!!なにやってんの???学校サボってきました!!って、
ブーツ痛くてほとんど滑っていないジャン!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

芳紀家におじゃま!! [南佐久郡スキー部の話]

芳紀さんに荷物を預けていたので、取りに行きました!!
いつもの二人が歓迎してくれました。
かなは、今年はオガサカのジュニアトライアンSを購入し、お部屋に飾ってありました。
かな~~飾り物??と聞いたら、まだ雪がないからおろさないの~~。
と小学生のわりに大事にするのね!!
テーブルにこんなものが…誰が作ったの???
上手に出来てる~~~♪

さあみんなで掛けてみよう!!
ほ~~ら!!佐保里ちゃんは手放し出来るよ!!
でも、年をとらないとはさめないけどね~~~…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

呑みすぎは… [05'-06'スキーシーズン]

夕べは、やりすぎました…二日酔いです…。
昨日も須田に追い掛け回されたな…勘弁してほしい…。
と朝7時一本の電話です…。緊急心臓カテーテル検査の依頼です。
あちゃ~~!!つかまってしまった (;^_^A
善光がすやすや眠っているのを横目に出勤です。
緊急でしたが、無事検査も治療も終り9時半にはお仕事終了です。
善光をたたき起こし、ASAMA2000へ

昨日から、オガサカ合宿してました。
海野さん夫婦もレッスンしてました。海野さんおはようございます!!とご挨拶…。
ん?今来たの??と聞かれ、お仕事してました!!と。あっ!!のぶちんもいる~~~♪
今日は、何だかゲレンデも混んでるし…大丈夫かな…。
とゲレンデへ。やっぱり午後からだとゲレンデも調子が悪い…。
滑っても滑っても上手にはいかない…。どんどん駄目になる一方…。
今日は撤収しよう!!と3時過ぎには撤収しました。
夕方より、南佐久郡体育協会スキー部の総会です。
懇親会もあるので、電車で行きました!!
総会はそんなに出席者が少なく、さみしかったが今年も始まるなと感じました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ASAMA2000絶好調!! [05'-06'スキーシーズン]

今日もやってきました!!
ただ滑るもの何なんで、今日はビデオを撮ることに。
ビデオを見たが…しけてるな…。やっぱり下手だわ…。
なんでうまい人はうまいんだろう???と感じてしまう始末…。
まあこれからがんばってやってみるか。
そうそう、ブースターベルトをつけてみました。
調子はどうかと聞かれても大きく変わりは感じられず…
前より、硬くなった気がするブーツが…それって佐保里にとっていいことかは未だ疑問…。
オガサカの合宿やっていました!!
ゲレンデは、半日滑るとコブだらけ…。コブも苦手、小回りも苦手な佐保里はちょっと苦戦…。
今日も疲れた!!

そうそう、軽トラの荷台がバージョンアップしました♪
スキーキャリアー??とウェアー掛け!!どうどう??これなかなか便利だよ!!

家に着き、呑みの誘いの電話が…
のりだー家におじゃま!!蟹の会やりました♪
のりだーと須田ちゃんは、毎年この頃に、新潟へ行って蟹を買ってきてくれます。
毎年ながら…超~~旨かった♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ASAMA2000オープン♪ [05'-06'スキーシーズン]

一年の始まりはここから!!シーズンインのASAMA2000は最高です♪
この時期にして、この斜面が滑れるのはすごいことです。
っがしかし…吹きっぱなしでウェイブだらけ…。
シーズンインしては、激しいゲレンデ状況です。
大丈夫でしょうか?と滑り始めましたが…やはり激しすぎる…。
練習にならない…。この間軽井沢で味わった感覚はどこへやら…。
一からやり直しです。あれれ???
あちこちでレッスンをしています。
エーデルもあっすーも講習していました。
でも、スキーって楽しいね~~~♪
善光!!今シーズンも始まったね!!楽しくやろうぜ!!

夜、割烹料理屋さんで日本酒で一杯やりながら、ご飯食べました。
炊き込みご飯が超~~美味しかった♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

午後から仕事なので… [05'-06'スキーシーズン]

軽井沢スキー場に行ってきました♪
スノーマシーンも動かせる温度となり、半分氷のかけらで半分スノーマシーンの雪
ちょっと滑りづらかった…。スノーマシーンの雪はかたくて叩かれやすく
氷のかけらのところは、板が沈んでしまい…。難しい~~~。けど、楽しく滑れました。
ここで久しぶりのご対面!!向山さんに会いました!!超元気そうでした。
車山のレースがなくなって以来全然会っていなかったね~~!!
しばらく、一緒に滑りました。
午後から、お仕事なので13時前には撤収~~~!!
そうだ!!スタバに寄ろう~~とそう言えばタンブラーほしいな~~。
確か、買ったときは飲みのもフリーだよね??
買っちゃおう~~~♪NAGANOタンブラー購入~~~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

俊子とウィンドウショッピング in お台場 [GOOSEの仲間]

朝目覚め…うぅぅぅ…気持ち悪い…そう二日酔いです。
それはそれは騒ぎ呑みましたので、自業自得ですが…あ゛~~具合悪い…。
このホテル、朝食バイキングつきなのですが…あ゛~~具合悪い…。
と吐いたら、お~~?治った!!
チェックアウトし、どこに行こうか?と話していたら
とりあえずの東京観光”お台場”へ
ほしいが手が出ないウィンドショッピング、いつでも買った気分♪
ビーナスフォートへ行き、またまたウィンドショッピング…
ピーコートがほしく、試着したけどどれもこれも…着れない…。
ダイエットが必要みたいです。着れる服がないのです。
あ゛~~残念。買えないのでなく着れないのです…。
お昼にしますか?とここ面白い~~!!中華の回転皿です。
中華って基本的に大皿で少人数だといろんな種類食べれないけど
これなら、食べ放題♪楽しい~~~♪

俊子とも久しぶりに楽しい時間を過ごせました。
今年は、一緒に滑れればいいね~~♪とお別れしました。
俊子は栃木へ、我々は善光の実家へ
夕食を食べて、長野へ帰りました。楽しい土日でした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゆきちゃんの結婚式♪ [GOOSEの仲間]

やっとこ主役!!ゆきちゃんおめでとう♪
天気も良く、気持ち良い朝となりました。
善光は、愛車軽トラで東京へ移動。佐保里は新幹線で東京へ向かいます。
朝、着物屋さんに着物を着せてもらいました。ピンクの着物と黄色の着物…。どっちしようか…。
やっぱり今日はかわいく行くぜ!!ピンクに決めた♪
でもちょっと大人チックに緑のあわせ襟でしっとりと決めてみました?!
新幹線忙しい~~~!!出発!!着物屋さんも崩れないように着せたから大丈夫!!だって…?
東京に到着!!新幹線は早いね~~。
自由が丘の美容院KEEPで髪のセット予約してあるので、携帯で電車の接続を調べて…。
大井町乗換えか…と京浜東北で東急で…と予約時間に間に合うな…。
と思いきや!!大井町で迷ってしまった…。あれ?東急乗り場どこ???
遅れ遅れで自由が丘到着!!KEPPの皆さんお久しぶりです♪
学生時代の後輩、ゆきちゃんの同級、店長じゅんこ姉さんの妹の俊子!!俊子~~~!!久しぶり!!
頭をセットしてもらっている間、俊子と話に花が咲きました。俊子もいろいろありました…。
じゅんこ姉さんにきれいにしてもらい、ゆきちゃんの結婚式に向かいました!!
またまた、御茶ノ水で二人で迷いました…。やっとの思いで神田明神に到着♪
あらら、趣のある神社です。
海山ぶりのみんなに会うな…久しぶりと話に盛り上がりました。
と…お~ちゃんたちが遅れています…。大丈夫かな???
とゆきちゃんが登場!!ゆきちゃん!!きれ~~~い!!

善光がひとこと”どっかの神社と違って暖かくていいな~~。”ん…確かに。
ちゃんとしたところは、翔を吹く人も居るし、舞を踊るも巫女もいるし…、傘も差してくれる…
すばらしい~~~~。ちょっと感動したな…。ふたりの門出を祝福したいです。
ゆきちゃんの着物は親から代々受け継がれている内掛けなんだってすごいね!!
裏から表から撮って見ました。

披露宴と移動。
なんと私たちのテーブルの名前は白馬。
そして、一番危ないおーちゃんと佐保里の前には、こんなものが…。やばい…。
うれしすぎる…♪
ゆきちゃんのケーキ入刀の後、こんなサプライズ!!
新郎新婦とおーちゃんと佐保里4人で鏡開きしました♪
そんな4人でやるとは思いもせず、先に割れずらくしてあったので4人で四苦八苦…。

生田のスピーチも無事に終り、最後にクラリネットの演奏もあり、
楽しい時間をすごせました。
このウェディングドレスもお姉さんから受け継がれ、リフォームしたものらしいです。
素敵だね!!ゆきちゃんほんとにおめでとう!!

ゆきちゃんとたくさん写真をとって二次会へ移動~~~♪
その前にお着替え!!この間軽井沢で衝動買いしたワンピースに着替え、浅草から銀座へ
途中のタクシーが自転車と衝突するし…まじかよ…。
二次会も、もちろんへろへろに盛り上がりました♪
ゆきちゃんへのお~ちゃんたちからプレゼントはなんと…杵と臼!!
ほんとは二次会場で餅付きをしたかったんですが、会場も狭いことだし準備も難しいので
先週餅をついて形になったものをプレゼントしました。
噂では、杵と臼は今度の夏には家の倉庫に保管されるという噂が…???

とここでもサプライズ!!
なんと、お~ちゃんたちから世界選手権S-GS6位入賞のお祝いもいただきました!!
6の御餅!!ちょっと感動!!ありがとう!!

一杯呑んで一杯呑んで…楽しい時間は終了です!!
俊子と善光と3人で泊まるホテルにタクシーで移動。
でも、いつもどおり”まだ呑むんだ!!”と叫んでいたようです…。
ホテルに着き、バタンキュ…zzzzz。俊子お世話ありがとう…。
今日は、ゆきちゃん!!ほんとにおめでとう♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日はゆきちゃんの結婚式♪ [GOOSEの仲間]

先日、陶芸に行ったのはゆきちゃんにお皿を焼いてあげたくて
善光と大物に挑戦しました!!
なかなかの出来で満足してます♪
ラッピングも凝ってみました。なかなかの出来だな~~~♪
箱だとゴミになるし…かごにすればこれは使える!!
ん~~明日は結婚式楽しみだな♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

軽井沢スキー場!! [05'-06'スキーシーズン]

今日は、お休み♪
スキーしたくて来てしまいました!!軽井沢スキー場!!
誰か来てるかな~~~と駐車場で徳島ナンバー発見!!
そう!!起世ちゃんです!!
久しぶりのスキーは履いて直ぐこけそうだった…。やっぱり長いね~~~ (;^_^A
ゆきよちゃ~~~ん!!とゲレンデ大騒ぎ???

ゆきよちゃんと盛り上がりました♪
グラススキー効果がほんとにあるよね~~!!と…
確かにしっかり谷回りから入れる…すげ~~~!!
今年は、コースをナイターコースをオープンし、リフトも2本!!
去年までのコースより、全然練習になります。

半日券といっても、4時間券なのでたっぷり滑れます♪
楽しいなスキーって♪
起世ちゃんも午後から授業があるので退散~~。
その後、しばらく一人で滑りました。
板の返ってくる方向を考えて滑ると、出て行く方向が決まる…
ん~~~今までにない感覚…。これって☆彡今年が楽しみです♪
と何回か練習していたら…見知らぬ人が”すみません。後ろつかしてもらっていいですか?”と
えぇ~~佐保里でいいの???と一本滑りました。
左右均等できれいですね!!と…うっそ~~!!褒められちゃった♪
そうとうご機嫌で今日はこの辺で終了しました。

時間も早いので、やっぱりアウトレットでしょ!!とウィンドショッピング開始!!
ほしいものはたくさんあるが、手が出ない…。
それも買ったセーター¥3,000や¥2,000のインナー、善光のパンツ…
¥4,000のスキー用に帽子を買おうとしたが…なかなか思い切りが足りない…。
それは手が出せず、スタバによってラテを買い、車へ。
でも、あと少しで駐車場がただになる!!ともう一度服を見にショップへ戻りました。
たまたま入ったお店に気にいった服…わぁ~~これ素敵ぃ♪閉店間近だったが試着…。
¥12,000んん~~高いが…気に入った…。買います!!とワンピース買ってしまった。
ゆきちゃんの結婚式の二次会に着ていこう!!と決めました。
¥3,000のセーターより¥4,000の帽子のほうが使う頻度は高い
¥200を節約するつもりで¥12,000の買物…。なんだか、価値観が狂ってる…。
買物も終了し、帰宅。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。