So-net無料ブログ作成
検索選択

高校生とSLの練習 [05'-06'スキーシーズン]

夕べ、うちのジュニアの高校生から、善光にメールが届きました。
明日は、SLを張るので朝7時半に集合!!と…
でも、準夜なのであまり滑ると仕事にならないな…なんて思っていたのですが
朝、張り切って行ってみました!!
高校生のかすみ&かずまとやまたけちゃんと4人で
セットは学さんがたててくれました。
これがまた細かいセットなのです…。
さすが高校生ともなれば、セットも立てる手伝いも上手でスムーズです。
練習開始!!ほんと最初は板を振り回すだけだったのですが
慣れてきてやっと谷回りできるようになっていました。
インターバルがなく、忙しいのです…
かすみは、相当上達していて、もうかないそうにないです… (☆。☆)
かずまがいまどうやって滑るか勉強中で、話をたくさんしました。
小さい頃から見ていたのでなんだかこんなに一生懸命頭を使っているのを見ると
成長したな…とつくづく感じてしまいます。
10時からスクールなので一回戻ったのですが、フリーだったのでまた高校生と合流しました。
ポールは入ってからのフリーの小回りがとっても調子が良く気持ちよかった~~~。
と調子にのってたくさん滑ってしまい…。
お昼になり、撤収の頃には、もうくたくた…。やばい…これから仕事だなんて考えられない…。
いい練習も出来たけど、体は正直になってきました… (;^_^A


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小海の仕事帰りに♪ [05'-06'スキーシーズン]

お仕事を2時半に切り上げ、小海へと向かいました。
ゲレンデに着き、早速ゲレンデへ出ようと思ったら…
みんな戻ってくる時間でみんなが声を揃えて”さみ~~~”だって
ほんと今年は寒くて…
こんなにさみ~のに出てくだかい???と
ほんとさみ~~な~~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

増田家と食事♪ [インラインスキー]

nastuちゃんからメールがあり、佐久でおいしいところない???
とちょうど仕事も終わった時間なのでご一緒することに♪
冬に会うなんて、めったにないね~~と中華をおいしくいただきました。
いろんな話をしたけど大うけしたのは…やどちゃんの話!!
どうやら村山裕美ちゃんにはまっているらしい。
今年のグラスのときもチームおやじは大いに盛り上がっていたのを思い出します。
でれでれ顔で話すおやじたちのを思い出すと笑ってしまいます!!
そうだ…写真撮らなかったね…。
昼間のお店の写真発見♪中華料理”仙人掌の花”
昼間はうどん屋さんみたいです…???中華は???


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

菅平ポールレッスン!! [05'-06'スキーシーズン]

うちの善光は、昨日腐るほど眠り熱はすっかり下がり、今日は菅平へ行くことに。
おはよう!!たっちゃん!!元気いっぱいでした!!
つばくろスキー場は、ポールがめいいっぱい張ってありました。
と駐車場で起世ちゃん発見!!大学の合宿だそうです。
さっそくあっすーのレッスンの開始です。
最初はフリーを何本かしました。直滑降して急ブレーキの練習。
今まで分からなかったのですが、高速から真下方向ののブレーキって
カービングスキーでは難しいんですね…。
小学生や中級者は真下方向ではなくカービングしてしまうみたいです。
その後、ポールを張る時間になり、GSを張りました。
インポールにショートポールを立てました。これが調子が良い練習が出来るのです。
タイムを計ると燃えるもんだね…。小学生と本気で競争してしまった (;^_^A
善光はこれだもん…

午後になり、SLを張りました。
やっぱり、難しいな~~~。スキーのSLは今までに5.6回ぐらいしかやったことがなく
グラススキーのようにやりたいが、グラススキーより難しいかも…
たっちゃんもそうとう慣れているみたいで、上手に滑っていきます。
大して佐保里たちと変わらないタイム…マジかよ…
やっぱりSLは、なれも必要かと思います。
いい練習もでき、宿でビデオを見ることに
これがまたすごい…こんな小学生がワールドカップのSLレースを真剣に見るとは…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

メリークリスマス♪ [05'-06'スキーシーズン]

昨日は早く寝たはずなのにやっぱり朝は眠い…
朝目覚め、うっすら積もった雪がきらきら光っていました。

朝食はバイキングでした。
会計を済まし、チェックアウトです。社長にご挨拶し帰宅しました。
なんだか、善光の様子がおかしいです。
家で熱を測ったら37.2℃…あれれ????
農協のかぜ薬を飲み、寝ると…
佐保里は、板とブーツ取りに行かなければいけないので
午後からRE-EXへ上がることに…
着いたら、子供たちが”あれ?佐保里ちゃん今日デートだったんでしょ?”と
”もう、デート終わったの~~~。””ふぅ~~~んじゃ~スキーしよう!!”
とでも午後はレッスンでした。
初心の子供二人。最初はいつのようにちょっと滑ってゲレンデへ出動!!
思ったより、二人は上手に滑れて直ぐにリフト
もうひとつクラスの初心のグループにあっという間に追いついた。
とレッスン中にさきちゃんが登場!!しかもゼッケンつけて…
お父さんと滑りたくない!!と初心クラスに入ってきました。
3人で、3本ぐらい滑ったところで雪遊び。でも一人の子が泣き出しました…。
どうやら、手が冷たくってもうスキーしたくない…と
ほんと寒くて、スキーやっているどころではありません。泣くのもわかるわ~~~。
レッスンも終り、なおとかなとさき3人の子供に連れられ初心者コースへ…
コブがあると聞き、なおとクワットへ出動!!このコブ調子がいい~~♪
ちょっと上手くなった気分になれました。

子供たちに今日はクリスマスパーティーやるから来てと誘われましたが…
やまちゃんが具合悪いから帰ることに…。また誘ってね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

昼間はRE-EX!!夜… [05'-06'スキーシーズン]

今日はお休みだったので、RE-EXへ上りました♪
今年はほんとに雪が多く、スキー場が絶好調です!!
レストラン前のCコースもオープンして、練習にはもってこいのスキー場になりました♪
きっと、よそのスキー場は、雪が降りすぎてこぶこぶなんだろうな…
その点、このスキー場は寒くて雪は舞うほどしか降らないのでビッタリ整地!!
調子がいい~~~♪
今日は、三連休初日ということもあり、キンダーレッスンがたくさんあり、
スキー学校の先生があっちにこっちに保育所状態で滑っています。
珍しく本日一日佐保里&善光はフリーでした!!午後フリーのメンバーが豪華でした。
うちのスクールベスト5みたいなメンバーでちょっと気合が入りました。
今日一日、善光にストックの使い方の特訓を受けました。
ストックワーク練習しているのに、最後にストック使わないでやってみて!!と滑ったら…
やったらそれでいこう!!使わない作戦でやろう!!だって…使いたいのに…
だめだしで本日は終了しました。
今夜はクリスマスディナーの予約をしてあります。
家に帰り、ちょっと洒落た格好をして軽井沢に出かけました!!
毎年恒例となりました!!旧軽井沢ホテルのクリスマスディナーです。
今年は二人で呑もうと決め、宿泊付きにしました♪
軽トラじゃまずいよね…と思ったが車が直ぐ暖まるという理由で軽トラで…
街はロマンチックなイルミネーションできれいでした♪
ちょっと散歩しようと来る前は決めていたのに…いざ着いて寒さに負けた…
見に行かなくってもいいっか???とあっさりあきらめホテルへ直行!!
ホテルへ横付け…ここまずくない???外車やワンボックスに大きい車の脇に幌つきの軽トラ…
ホテルへチェックイン!!とサプライズケーキをいただきました!!
雪もふわふわと舞いまさにホワイトクリスマス♪
まずはお部屋にチェックイン!!こんなに広いお部屋に泊まったことがなくびっくり!!
外をのぞくときれいなイルミネーション!!

食事は19時半からなので部屋でゆっくり…インフォメーションを見ると…
おお!!大浴場がある!!とさっそくお風呂に行くことに…あっ!!化粧してきたのに…まっいっか♪
とゆったりお風呂に入りました。
お腹もすき、のども渇いたところでディナータイムです♪
とりあえずビ~ル!!と一気に飲み干す勢いでした。ここは養老ではありません…。
教会が向こうに見えるテーブルでとにかくうまいうまいの連続です。
おいしいね~~~♪と二人で食事を楽しみました♪

ビールもほどほどにボジョレ・ヌーボのハーフボトルを呑みました。
最後のデザートのサンタさんが!!かわいいぃぃぃっぃ♪
チョコケーキもおいしかった♪

お部屋に戻り、ではさっきもらったケーキを食べようか???
ケーキがかわいくて、ベランダのあるテーブルにのせてみました。

ケーキを食べようと張り切る佐保里…なんかあれれれ????善光…やな予感
もしかしてもう寝るの????というまでもなくこの後30分後には寝息をたてていました…。

メリークリスマス!!今年も素敵な時間をすごせました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

斉藤さんと一杯??いっぱい?? [05'-06'スキーシーズン]

昨日はレース後、明日は車山でレースがあるのでということで斉藤さんが泊まりに来ました!!
そして、養老で軽く一杯がかる~くいっぱいになってしまった… (;^_^A
いろんな話をして楽しかったな~~~♪
今まで冬なんて一緒になること無かったな~~。
また、秘伝教えてください!!
朝、おにぎりと漬物をもって車山の大会に行きました。
と…本日午前中滑りにいけたけど、ちょっと眠いな…。
夜勤だし…とゆっくり寝ましたzzzz。二度寝は気持ちい~~~♪
そういえば昨日斉藤さんはコンプの取材を受けていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロシニョールカップ参戦♪ [05'-06'スキーシーズン]

やはりでかい大会です。クラスも18あり、ゼッケンも300番台までありました。
朝到着し、ほんと寒さにビックリしました!!ここ最近ほんと寒すぎてどうしようもないです。
と荷物を降ろし、準備をしていると小さいワンピース発見♪
たかし~~~!!久しぶり~~~♪まりちゃんも~~!!
やっぱり、ここはRecing Camp Nobeyamaです!!Recingの方でにぎやかでした。
まだ、今日乗る板を決めていなく、今までのGS178cmの板か、
今年買ったジュニアのGS168cmか…前回善光がこの板でいいタイムだったんだよね…。
とフリーを2本ぐらいし、ちょっと物足りなさを感じたけれど、ジュニアのGSで滑ることにしました。
順番だと思ってスタートに上がったら、小学生のスタートでたかしとまりが寒そうにしてました。
暖めてあげ、佐保里の順番を確認すると…一応社会人の若い方なので、スタートはまだまだでした。
よくよく見たら、ミスター斉藤さんやさんちゃんや善光よりも遅い順番でした。
袖山さんも出場していて、社会人B女子で昨日は優勝したと聞きました。
今年に入って負け無しみたいです…すごい…このクラスでトップ!!
袖山さんの滑りを見て、ガンガン行こうと決めました。
続いて、社会人B男子注目選手次々に???って3人だけど
さんちゃんと斉藤さんと一緒のワンピ
さんちゃん早い~~と思ったら、斉藤さんだった…と善光… (;^_^A
もちろん、斉藤さんはぶっちぎりのトップです!!
と次は佐保里のクラスです。このクラスって大学生卒業から34才まで…
これって激戦区じゃない????みんな若い…。

とみんなに応援されスタートに着くと…あれ???224番じゃない…あれ?228番だった (;^_^A
久しぶりに緊張するけど、これって寒いだけかな???とスタート♪
お~~ポールにアタック!!あっ!!そうだ!!ポールより少し離れてアタックだ!!
とどんどん進んでいくなか、余裕がありすぎてポールから離れすぎてしまった…
とそこからはまっすぐ行くことに決め、ゴール!!ん~~なかなか満足なすべりでした。
掲示板では3位!!やった~~~♪タイムもまあまあです。
でも、最後の滑走者がトップで4位になってしまった…タイム差も出てしまった。
最初の予想では、真ん中ぐらいの順位と予想していたので、4位でもちょっとうれしかった♪
2本目まで時間があります。と若い人たち滑りを見ようとゴールに行ったけど寒すぎ…。
起世ちゃんゴールを待ちました!!お~~半分組んでた…
しかも…速~~~~!!佐保里と1.5秒差…あらら…。すごすぎる…。
2本目、たかしとまりちゃんのサポートしてあげました。二人ともがんばったね!!
2本目のセットはスピードセットです!!全体的に2秒近く速くなっています。
よ~~し起世ちゃんみたいに組もう!!と社会人Bのメンバーを参考にします。
お~~斉藤さん速すぎる~~~~26秒って…もちろん優勝です。
と佐保里の順番一人でも抜けば、表彰台です。でもちょっとタイム的に無理かな???
とスタート!!とお~~速~~~大丈夫かな???と最後のポールが振ってあったけど
無事ゴ~~~ル♪お~~1位~~!!次の滑走者がゴール!!お~~抜いた!!
やった~~3位♪
表彰式になり、グラススキ-メンバーの優勝が3人!!大健闘♪

こんなところに注目選手!!大学専門学校男子優勝はなんと”こば”
レースやったことあるの????と聞くと2回目です!!みたいな…。
大学の部優勝の二人!!こんな画が出来るとは思いもしなかった!!すごい!!

リザルトはこちらです!!ご覧ください♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日は… [スキーにまつわる話]

この週末日曜日だけ、ロシニョールカップに参戦します。
初めてこの大会に参加します。
以前は、オープニングカップは八千穂でやっていて旗門員はやったことがあったのですが
このレースは大人気で申し込みの時点でいっぱいで
なかなか申し込みが出来なかったのを覚えています。
と今年、起世ちゃんにロシニョールカップででようよ!!と誘われて申し込んだら直ぐにOK♪
レベルが高いので、いつものようにはいかないと覚悟をして参戦したいと思います。
しかも、この間の鹿沢があまりにもしけていたからな…
がんばろう!!
と善光はチューンナップに力が入ります。
と佐保里はフィギヤースケートに力が入ってしまいました。
恐るべし15歳…ナディアを思い出した。

そういえば…もうひとり恐るべし15歳…
美紀が家出をしてきました…。
普通の顔して今ここにいます…。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨夜はクリスマス会!! [職場の方と]

昨日の夜は、病院全体のクリスマス会でした!!
そういえば、病院10大ニュースに佐保里の話題が載っていました!!それもびっくり!!
今年も楽しい出し物がありました。
やはり、はやりのHG♪野球部のHG&コリキの踊りで披露してくれました♪
看護婦さんが、おっぱいバキュン!!とか踊っていました。
おもしろかった♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。