So-net無料ブログ作成

善光の帰宅前に [バイクと車と陶芸]

二日酔いもいい加減良くなり(善光のみ)、行動を開始したのも13時過ぎ…。
ブランチでもしますか?オムライス~~♪

昨日、グラススキーで使ったカッパを洗い、お日様にあたったらやっと二日酔いもすっきりかな?
バイクに乗り、臼田の運動公園でキャッチボールしようと2台で出掛けました。
駐車場に着いたのですが…んっ??白バイが練習???
パイロンを駐車場全面に配置し、ぐるぐる練習していました。
実は最近追加した、250ccのバイクは自賠責に入っておらず
コレはまずいと言うことで引き返し、田口小学校へ行きました。
キャッチボールしようと思ったのですが、地元の少年野球が練習していました。
ピッチャーうまかったな~~~。二人で小学生に見とれ、キャッチボールもせず、帰宅。
善光が帰る時間となりました。
その前にケーキでお茶しようと佐久平の近く”ル・ポエミ”でケーキを食べました。
二人で3つ食べました。おいしそうでしょ

今月はたくさん帰ってきてくれたので、寂しさ半分ぐらいだったのですが…
次回はまた会えるのに時間が空くんだよね…。
新幹線が出発するまで見送ってあげました。
また、再来週~~~ (>_<)寂しいな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

棚からぼたもち♪ [南佐久郡スキー部の話]

明日は準夜勤務なので、今日中に貸していたワンピを取りに芳紀さん家へ
こんにちわ~~!!と言ったと思ったら、かな&だいきが同時にしゃべりはじめました。
もう大変…端から聞きました。
そして、一輪車、スケボー、竹馬…と次々アイテムを持ってきてはチャレンジ!!
そしたら、だいちゃんが…今日蟹だから一緒に食べようよ!!…おっと!!たなぼた????
と蟹の言葉に負け、夕食をいただくことに。
家に入り、かなは宿題、だいきは宿題は終わっているようで
オセロをやろうということで、小学生相手に真剣に勝負したりして
かろうじて、勝ったものの次に将棋をやろうと持ってきました。
ちなみに将棋はやったことがないのですが…。
だいちゃんに駒の動かし方を聞きながらの勝負。案の定4連敗…。
お父さんの帰宅時間が遅いようで子供たちお風呂に入ることに
また、二人の誘いで一緒にお風呂もいただき。
お父さん帰宅で、子供一緒にお帰り~~~♪なんて出迎え。
そして、蟹の登場!!お~~でかい~~~!!
しっかりいただきました。ご馳走様です。いつもいつもありがとう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

仕事の帰りに♪ [職場の方と]

お仕事が終り、帰ろうと病院を出た所で…
あれあれこんな所で…♪山菜BBQ~~~!!

山うど、たらの芽、こしあぶら…揚げたての天ぷら最高です♪
田舎の宝、この時期だけの山菜王様、ほんと言うことないね~~!!おいしい♪
お土産までいただいちゃいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小満祭!! [南佐久郡スキー部の話]

耕太郎一家と山越一家と合流し、小満祭のイベントを見ました。
イベントの小学生発表でなおちゃんがオルガンの担当ででていました。
なおちゃん上手だったよ!!いまどきの子供はラッパ吹けんるんだね…。
そんな発表の合間でも、ドクターヘリは出動していました。乗ってみて~~。

その後は、いつもの養老でいつもどおり!!
子供たちがはしゃぎすぎです。えらいことになっていました…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

病院祭!!小満祭!! [職場の方と]

ぴーかん天気♪今日はお祭り!!病院の病院祭、街のお祭り小満祭も行われます。
小満祭が晴れるなんて久しぶりかな?
午前中は、いこいの広場でイベントの手伝い…
でも、大した仕事はない…。イベントとイベント間の片付けなど
暇の間にわいわい広場のイベントを見に行きました。
透析室の看護婦さんが焼き鳥の担当で…焼いていました!!
ほんと、ここの担当大変だよね!!ご苦労様です!!
野外イベントでは、臼田中学校吹奏楽の発表していました。
ピンクレディーのメドレー!!結構踊れる!!覚えているものですね!!
ちなみに今年入った新人は、ピンクレディーは知っているけど、歌も踊りも知りません。
げっげっげ!!時代を感じます。一回り違うんですね…。

11時過ぎぐらいに善光を呼び出し、わいわい広場でご飯を食べることに。
小宮山さん一家も鈴木さん一家もご飯を食べに来てました。
子供の成長は早いものです。子供達大きくなったね~~!!
お昼になり、午後のメンバーと交代です。
善光とお祭りに繰り出すことにしました。
出店がずらずらと並ぶなか、何を買うわけでもなく歩き
あまりにも人がいたので川原の植木市を見に行きました。
そこで目を引いたもの。これ!!グラススキー運べるかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

病院祭一日目 [職場の方と]

今日は、病院祭初日です。
仕事だったので、人が来たのか疑問なのだが・・・
仕事帰りにちょっと、展示物を見ました。
あなたも白衣着てみませんか?のコーナーで美紀ちゃん発見!!
なかなか似合っています。

昨日善光から電話があり、月曜日に本社で会議があるのでこっちに帰ってくる!!と
やった~~~♪でも映画だけ見てから帰るね!!と昨日言っていたけど…
何時に付くのか連絡なく…。結局着いたのは、20時過ぎ…。
ご飯も外で食べることに!!
今日は、”居酒屋ふじき”元病院職員が第2の人生で始めた居酒屋。
結構繁盛していましたが…良くみると半分病院職員?そういうことか…。
でも、おいしくいただいてきました♪
善光といろんな話をしました。これからどうするのか…。
まだ、決定ではないが、当初、佐保里がやめて北海道に行こうと決めていたのですが、
その後の生活設計がたたないものどうかな?と…
善光は長野へ戻ってきたいし、
この先、札幌支店の任期が終り東京へまた通うと言うのはちょっと大変だな?と…。
こっちで就職を探そうかと考え中。
今までのようにここで住み、もっと二人の時間を作れるような仕事ないかな?
善光が北海道に赴任して、東京勤務のときより自分の時間がたくさんあり
でも、一人っていうことがやっぱり寂しいと感じているようです。
離れて暮らし、いろいろわかりあえてる気がする。
今月は、たくさん善光が帰ってきてくれるので、佐保里は超~~幸せです♪


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今週末は病院祭♪ [職場の方と]

土日は、街のお祭り小満祭にあわせて、病院もお祭りを開く。
毎年恒例なのですが、この準備が大変です。
ポスターを作ったり、絵を描いたり…。
今の時代、そんなのパソコンでやれば済むじゃない!!と思うでしょ?
いつの年かすべてパソコンでやった年があり
印刷が大変だったことと、見たお客さんが温かみがないなど不評が多く
すべて手書きでということになりました。でも…大変です!!
ちなみに今年はいこいの広場プログラムの看板の字は佐保里が書きました。
なかなかの出来じゃない???

その他、綿あめやポップコーンの袋の絵を描いたり…
うちの病院は看護学校を付属してます。なので、お祭りや院内スポーツ大会など
看護学生もお手伝いしてくれて一緒に準備に励みます。
ちなみにこの準備最中に学生口説き付き合う人もいます。
出会いはいつ来るのかわからないものですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

だらだら休日… [プライベート]

今日はお仕事お休み。
昼間何をするわけでもなく…インターネット三昧。
ちょっとこれ面白いね!!サラリーマン川柳♪ 見ていてやめられない!!
今日は、善光は本社での会議のため帰ってきました。
早々に善光帰ってきて、ご飯を食べインターネットをやり、見たいドラマが終わったとき
”暇になったちゃったな~~!!”だって…。
一人でも二人でも同じなのか???
やっぱり、二人がいいな。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

冬物の洗濯!! [買い物と物の話]

今日は、午後から仕事!!
転移も良いし、冬物の洗濯をしました。
ざっとこんな感じ…。
ちなみに家は、ウェアーは自宅の洗濯機でがっさり洗います。
クリーニングだしても防水なんて利かないの分かっているので、たわしでこすってみました♪
綺麗になったけど、生地が痛んでいる感じ???大丈夫これ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

LIMIT OF LOVE 海猿!! [プライベート]

珍しく8時過ぎに布団からでて、朝から新聞を広げ、海猿の上映時間を調べました。
9時、11時半、14時…このスケジュールだと9時が一番空いているな!!と思い
急いで、善光を起こしに行きました。
だめもとで美紀ちゃんも起こしてみました。
奇跡的に美紀が起きました!!3人で観に行きました。
読みは正解!!昨日からの公開なのに朝一の上映は、空いていました!!
映画見るならやっぱり田舎に行くべきだね!!
感動です!!泣きまくりました!!良かった~~~。やるな~~仙崎大輔!!
次の上映はもうたくさん並んで居ました。よかったね早起きして♪
帰ってきて、オムライス作って食べました。
その後は、家でごろごろ…。うたた寝付きzzzz。
渡辺謙のドキュメンタリーを見て時間をすごしました。
今日は善光が北海道に帰る日です。とうとうお別れの時間となりました…。
佐保里自体が、LIMIT OF LOVE 善光って感じです。
涙がこぼれました。寂しいな~~~~。
佐保里のプレゼントのジーパンで帰りました。善光バイバイ…。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。