So-net無料ブログ作成
検索選択

日帰りバスツアー!! [職場の方と]

病院の看護婦さんたちと農協の旅行企画の広告を見て、日帰りバスツアーに参加!!
平日なので、少ない人数かと思いきや…バス2台のツアーでした。
聖美ちゃんとその子、葵ちゃん、ふみかちゃんと佐保里の姪、美紀の5人で行きました。
掛川城見学・寿司食べ放題・お茶詰め放題「駿河路満喫の旅」♪\5000!!
朝、6時半に臼田の農協を出発し、須玉、身延線で清水IC、掛川到着12時ぐらいでしょうか。
途中、トイレ休憩か何回かしたものの座りっぱなしは疲れものですね…。
掛川城(天守閣見学)、大河ドラマの舞台となっているお城。
ツアーガイドさん曰く、あまり時間がないかもしれませんが…
とバスを降りてガイドさんについていきましたが…
ちょっと、これ合宿?ぐらいの勢いで城まで駆け上がりました。
刺すような暑さ、階段の一段一段が高いこと…そして、城の中の階段も急なこと…
全員、汗だく…。一気に疲れました。

お昼!!楽しみにしていた寿司食べ放題です!!
静岡だけに…と期待をしていたのですが…。えっ?回らない100円寿司???
みたいなお寿司でした。がっくり…。
一番おいしかったかに汁は、おかわりで追加料金でした…。えっ???
お腹が空いていたので、ばくばくばくと平らげてしまいましたが、おいしくなく残念でした。

食堂の下にはお土産屋さん。おいしそうな干物を買ってきました。
ん~~買物をしながら、これが狙いなんだな!!と思った。
食べに来てさえくれれば、絶対お土産を買うだろう!!と言う向こうの陰謀にまんまと引っかかり
沢山買ってしまいました。半分は、酒のつまみ???
要冷蔵の品物には、ドライアイスを入れてもらえます。ってこんな機械初めて見た!!

そして、バスは移動し、お茶の詰め放題へ
途中の道、両脇の斜面には一面に茶畑!!そして、駿河匠宿に到着!!
バスを降りる時に、お茶詰め放題の袋が渡され、頑張ってください!!と
早速、みんなでチャレンジ!!コツは、一番下の部分をしっかりと広げること。
負かしてください!!とばっちり詰め込みました。コレ楽しい♪
またここでも買物。お菓子やまたまた、おつまみいわし!!

そして、またバスは移動し、たまるや(わさび工場見学・お買物)
見学と言っても、わさびを詰めるシステムを見れるだけ、結構こういうの好きだけどね!!
またまた、そこで買い物!!知らず知らず買っていることに気付き、この店では何も買いませんでした。

帰りは、静岡IC、清水IC、朝霧高原、甲府南IC、須玉IC、帰宅!!
移動中が、一番笑った!!良くあるビデオ鑑賞!!
定番は、釣りバカ日誌!!ですが、今回は綾小路きみまろのライブ第2弾!!
もう、笑いすぎ!!清美ちゃんは、涙流し笑い転げていました。
バスの半分は、おばちゃん!!これまた、絵に描いた様な反応と笑い声!!コレもまた笑いを誘う!!
双葉のSAで夕食を食べようとしましたが、時間がなく…
みんなで流し込むようにラーメンを食べました。わぁ~~忙しい…。
清美ちゃんの子、葵は今日一日一緒にいたけど、ずっと佐保里に喧嘩を売っていました。
なんなんだろう…。子供の気持ちは分からない…。
まあ、楽しいと言うか、気を使わなくていい運転手で好きな時に眠り、
でも移動距離は結構なものでみたいなところに嬉しさを感じた佐保里でした。
最後に甲府でもも狩りとかあったら嬉しかったな…。
やっぱり、もう一つアトラクションがないとつまらないと感じてしまった旅行でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

KSAインラインスキー技術選!! [インラインスキー]

木曜日に善光が先週に続き、帰ってきてくれて
昨日の夜は、南佐久のスキークラブの納会があり、八千穂の”たかとんぼ”で呑み会でした。
二人とも案の定、いつ帰ってきたのかわからない状態で帰宅…。
朝、起きて…わぁ…昨日呑み過ぎ…。具合が悪い…。
善光運転で出発!!途中、もちろん居眠りをしていたのですが…わぁ!!くさい!!と目が覚めました。
善光がおならをしたのです。その臭いったら強烈です!!さすがの佐保里も目が覚めます。
本人も臭さに耐え切れず、笑いながら窓を開けてました。
鹿沢スキー場の駐車場に到着!!朝から学生が張り切って練習しています。
練習しようと思ったのですが、体が… (☆。☆)
平行感覚だけはしっかり持たないとやばいので、遠くの山を基本に1.2本練習しました。
朝のおにぎりを食べたら、だいぶ良くなりました!!ん~~これで大丈夫!!
最初は、大回り!!ガンこぎでスタート!!ミスなくゴールでラップ!!幸先好調です♪
男子は、学生が元気です!!まっさんが一言”あれと俺の何が違うんだ!!”と
”まっさん!!まずは、年かな??”とお答えしました。がっくりのまっさん…。
次の種目、パイロンスラローム!!この種目は大の得意!!滑りとタイムで競うものです。
練習3本ほどやり、みんなの練習を見学。下から見て、見栄えがするコースを研究しました。
学生は休むことを知りません。モルモットのようにぐるぐるぐるぐる…。関心です!!
いざ、競技開始!!女子選手かなり慎重にいくのですが…佐保里またまたガンこぎです!!
ちょっとやりすぎるとタイヤが滑ります。滑らないギリギリまで蹴ってタイムを上げました。
やった~~!!ラップ??と思いきや…関西の選手で一人うまい子を発見!!
そうそう、あっこちゃんがゴールでこけてた…回転コケ!!痛そう…。大丈夫かな???
男子パイロンスラローム、学生異常までに頑張り過ぎ、転倒続出…ほんと痛そう…。

競技終了で、お昼です。カップラーメンを食べました。
お湯をぷくちゃん、ターバン沸かしてくれて有難う!!サクッと道具が用意できる二人に尊敬!!
午後の競技、小回り。練習の学生を見て、研究。どうすれば見栄えするのか…。
小回りは、最低限の約束として、姿勢は低く!!足は長く!!
頑張ります。姿勢は低く、手の位置を意識をする。両視線と平行になるように
それを強く意識しました。やったー!!ラップ!!
と喜んでいる場合ではありません。この大会後、デモンストレーターしての初の仕事。
デモンストレーションがあります。
シナリオがあるのですが…内容をあまり理解していない佐保里…。
土壇場で全て、みんなから教えてもらい何とか終了!!
ギャラリーにも分かりやすく伝えられたようです。ホッとしました。

表彰式!!今回もたくさんの賞品!!最初に物色♪
今回完全優勝です!!万歳!!2位は関西の成澤さん!!上手ですね!!
なんと3位が春香ちゃん(信大)!!これにはビックリ!!こんなに実力を上げてきているとは…
学生は、成長が早く手がつけられないね!!
男子も結局、1位から3位まで学生ががっつり揃っていました。
その中の2位の吉原くん、スケート技術は最高の選手です。
スキー技術選という種目との戦いと言う感じでしょうか…。
佐保里の優勝カップを見て”これ、欲しいな…くそっ!!”と呟いていました。
がんばれ!!きっともうすぐだよ!!優勝まであと一歩!!

つぎつぎ、いただく賞品の中にこんな大きなキャスターバッグ!!
とうやくんもぐっすり寝れる大きさ!!気持ちよさそうだね~~♪

終了後、つつじの湯に行きました。
このお湯は\1100とお高めなのですが、すごい豪華なお湯でした。
開放感もあるし、気持ちがいい~~♪
そして最後に入った、石を赤外線で暖めたサウナ
砂利の上に寝て温まるのですが、これが最高に気持ちがいいのです。
今日の疲れがだいぶ取れました。また、来たいお風呂です♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

濁流!! [季節と景色]

ニュースでも大変な騒ぎになっていますが、ほんと凄いんです!!
千曲川の濁流…。

あちこちで災害が起きているみたいですね…
うちの辺りは、ぎりぎり大丈夫なんですけど…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

海山の会最終日!! [GOOSEの仲間]

最終日。夕べの子供たち…ぐっすり眠る七菜と仁

3日間雨なのは初めてです。何しようか?
朝起き、昨日の残りのトン汁を増やして、皆でいただきました。
部屋の片付けと車への荷物移動で午前は終了!!
お昼過ぎ、お昼を買いながら、サンピア佐久へ移動!!
そこで、スカッシュをやりました。
これ結構面白く、思い切り打ってもこのコートからは出ることがなく返ってくるのです。
でも、子供が侵入すると一気に状況は安全モード…。
子供もこの密閉した空間に自分の声が響くのが楽しく、キャーキャー大騒ぎでした。
大人のスカッシュは、密閉空間のせいか何だかすぐ息が切れます。
1時間ほど汗を流し、サンピアのお風呂に入りました。
毎年、子供がお利口になるので、お風呂も楽になります。
お母さん方の手をかけることなく、それぞれでお風呂に入れます。
ほんと、ここまで成長すると楽だね…。
たっぷり遊び、解散です。ほんとほんと、皆様お疲れさまでした。
毎年、佐久までお越しくださってありがとう!!
また来年もお越しお待ちしています♪(炭熾し舞台大募集!!)
お父さんの運転で愛子ぐったりの帰宅途中…。馬鹿うけ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

海山の会2日目♪ [GOOSEの仲間]

朝、早く寝た子供たち、朝が早い…。おい!!今何時だよ!!
おーちゃんのいびきがうるさいとか言いながら、朝からお絵かきか???
外は、大雨…。屋根に打ち付ける音がうるさい…
佐保里には、おーちゃんのいびきよりうるさいと思うのだが…
若林家の子供とUNOをしました。大人なのに負けず嫌い…の佐保里…。
そして、来る時のガススタでもらったというメロンを皆でかぶりつき!!

うだうだ、雨なので何処にも行けず…
部屋で子供大集合で好きなように遊びます。
ここは、素敵なバンガローでキッチンも付いているし、2段ベッドに3畳の畳の間があり、
1棟一万円。布団1セット追加で\1000!!激安に楽しめる施設です。

11時も過ぎ頃、にぎやかなご家族到着!!
里佳ちゃん一家!!若林家と同様、3人姉弟です。
すごい!!携帯の通じないこの状況で、勘だけでここまで来ました。
バンガローを出発し、昼食を買い、地元の体育館で遊びました。
ソフトバレーのネットを張り、バトミントンのネットを張り、後は自由に遊んでください!!
体育館貸切です!!バスケコート2面分の広さだ!!
みんな自由に遊びます。子供大喜び!!楽しかった♪
倉庫にあった一輪車を、響と七菜はスイスイ漕げるのです。
それを見たお母さんたち、足にあざを作りながら、ステージにつかまり乗ろうとするのですが…
まじで、出来ない…。一輪車ってほんと難しいね~~~!!
里佳のだんなひろくんが”インディアカ”の羽目を見つけました。

この絵は、テニスだが、バレーボールみたいに手で打ち合い、3回以内に相手のコートへ打つ、
あまり、本当のルールは知りませんが、里佳夫婦vs佐保里夫婦対決です!!
途中、響と七菜が加わり遊びました。一人前に遊べるようになったね!!
佐保里夫婦の年齢が、里佳夫婦と10歳も違うことが…
お互いの旦那同士が10歳違うんだ…。初老善光…。残念…。
とりあえず、疲れるまで試合しました。
おーちゃんたちの帰宅です。一応臨月なので、安静のため帰宅です。来年は楽しみです♪
だんがん!!元気な赤ちゃん産んでね~~♪ってどっちが妊婦???

いい加減疲れるまで、それぞれで遊びまたバンガローへと戻りました。
今日は、肉を焼きましょう!!買出しをし、今夜もBBQ♪
炭熾し舞台が減ってしまったね…善光頑張れ!!
子供が多いので、最初に焼そば!!そして、飽きた頃は花火!!
もちろん、ケーキもありました!!
そう、今年は海山と名づけて10年目!!数え方は簡単!!
七菜と響がお腹にいるときに始まったからね~~!!9歳の二人+1年
早いものです…。そして、ケーキは、箸食い!!弱肉強食なBBQ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

海山の会一日目!! [GOOSEの仲間]

朝、暑くて寝ていられなく起きました。
今回海山の会は、若林家、加瀬家、奈良家の3組と参加少ないかと思いきや
直前のおーちゃん夫婦の登場でほぼいつものメンバーでのBBQとなりました。
いつもは、テニスコートに集合なんですが…
今日は暑い…暑いので乙女のバンガローに集合です!!
最初は、川遊びでもしようと思ったのですが…天気もよくないし…
ここは、携帯が圏外のためばらばらのメンバーと連絡のとりようがないので
ひとまず、ここでみんなの集合を待ちました。
とりあえず、部屋に入り、布団の移動などし、落ち着きました。
一杯しようと炭をおこしながら、ビールをひっかけます。
朝は、今日は呑めないな~~と思ったはずなのに…やっぱりおいしい♪
ちょっと焼こう!!ということになり、ほっけを焼きました。
肉厚のホクホクです!!大きさが大きさなだけに家庭では焼けない大きさ。
やっぱりこのサイズは、BBQに限るね~~~♪

このまま焼き続けると、お風呂に行くタイミングがなくなるので
みんなは一旦、臼石荘にお風呂の入りに出かけました。
おーちゃんは、はじまって以来はじめてこのお風呂に行ったそうです。
そう、いつもは炭当番なのですが、嫁が妊婦ということもあり
来年からはゆっくり入ることが出来ないかもしれないからと堪能すると出かけました。
残った、善光と二人みんなの帰りを待ちつつ、ダッチで鳥の丸焼きの仕掛け。
熾きを育てる…やっぱり、七輪はすごいね!!炭をおこすのに最高です。
炭も安いものより、備長炭の方が最後の持ちが違います。最終的に使う量が少なくて済むし…。
せっかく、育てた炭を見ていたら焼きたくなり、みんながお風呂から来る前にフライング!!
ホタテを焼いて食べることに♪ぱかっ!!と開くこの感じが最高ですね♪
おいしい~~けど…大人の味だね~~。子供食べれるかな???

子供大きくなり、大人の座る場所は有りません…。大人10人子供7人…。
ホタテの大人の味なんていうことなく、子供たちのお腹にどんどん吸い込まれていきます…。
すごい…。そして、かにの登場!!
かよ家のパパは、かにアレルギーのため子供もめったに食べたことがありません。
じん君、目をキラキラさせかにをむいているところへ寄ってきます。
おいしい~~と人に回さず、どんどん口に放り込んでいきました。
かには、いつ食べてもおいしいね~~♪
そして、いつものなすの丸焼き、新メンバーズッキニー!!

毎年、恒例となったかまどご飯!!3号炊きでは来年は収まらないような…
子供たちの食欲はとめられることは出来ません。
北海道土産のおまけに付いていたイクラを炊き立てのご飯に乗せて食べると…
お~~~い~~し~~~~ぃ♪
なんだか、飲む暇なく食べてばかり!!
そうそう、例のジンギスカン使い捨て鉄板を利用し、本格派ジンギスカンをしました。
これ、おいしい~~!!使い捨てなんて超魅力的だね!!
このジンギスカンの汁をご飯にかけてもこれまた最高♪
鳥の丸焼きも出来上がりました♪ほんとうまいのよね…♪

今回のBBQは北海道づくしとなりました。
肉じゃなくて魚とか…普通のカルビとかロースとか一切なかったね…焼くじゃなくて、焼き煮とか、
だんだん年をとるとこうなるのかな…。
もちろん、お祝いのケーキも忘れていません!!
今回のお祝いはもちろん、おーちゃん夫婦の御懐妊!!
そして、恒例の箸食い!!子供が大きくなるにつれて、残るケーキの大きさが少ない気がする…。

夜もふけてきて、子供たちとお母さんたちは就寝zzzzz。
大人のコーヒーの時間。挽きたてのコーヒーを飲みました。炭を囲んでコーヒー…。
雰囲気あるでしょ???
大人もそろそろ就寝zzzzz。子供に負けないぐらい、あっという間の就寝でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の天気は雨… [インラインスキー]

朝の目覚めは、ちょっとだけ二日酔い???
あっこちゃんがもう8時だよ!!って起こしてくれました。こっちもビックリ!!
朝食をいただき、午前中のスケジュールが決まるのを待ちます。
なんせ雨なんで、インラインは危険を伴います。
今日は午前中は、昨日のビデオを見ることになりました。
あまり、真剣見てると睡魔が…お~~そんな瞬間に佐保里の滑りが登場!!
佐保里の滑りは、女の子の滑りとはちょっと違い、何か獲物を狙っているような滑り…。
それしても、佐保里の時だけワイドテレビに写っているように思えるのだが…。
あらら…やっぱりダイエットが必要かな???
早めのご飯を食べ、JaSRAの体育館を利用し練習です。
お昼のカレーおいしいのですが…途中から食べきれない??あれ??いまさら二日酔い復活??
鹿沢から菅平まで移動は各自の車で移動です。
こばの後ろについて移動、途中山道の近道があるのでそこを曲がりました。
曲がったとたん…あれ??こばは???ものすごいダッシュで消えてきました。
走り屋の車だもんね~~。それは行っちゃうね…。事故らなければいいね…。
後ろには、たかしくんのV8…ごめんね~~遅くて!!
といい加減進んだヘアピンカーブで…あれ?こば??待ってくれたのかしら??
と思いきや、対抗車線にへんこんだ車…。やっちまったね!!こばらしい…ねっ!!
そんな事件もありましたが、JaSRAの体育館到着。そこに雨がざぁぁぁあ。
体育館でインラインやってもいいなんてすごいね!!
早速、練習開始!!この広さでの練習は、みんなモルモットのように回るしかありません。
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる…あ゛~~二日酔いが増す~~~ (☆。☆)
そして、スイズルターンの確認からはじまり、
インラインをクロスさせ、内足の使い方をさらに充実させるとはいえ
こんなにぐるぐるぐるぐる続けたらやばいって!!

わあー体育館でインラインって調子がいいね~~。転んでも擦り剥けないし♪これは安全だね!!
この作戦も広められないのかしら???体育館でインライン!!
パイロンでの練習をし、最後は漕ぎ漕ぎ漕ぎのスケーティング…もうくたくたです (^^ゞ
半日みっちり練習し、今回のデモンストレーター合宿解散です。
こんなにインラインやったの初めてだな…楽しかったです♪
再来週の大会は、この合宿の知識を生かし、優勝狙いで頑張ります!!
INSAのホームページから写真いただき~~♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

みっちりスケジュール!! [インラインスキー]

練習から戻り、連盟の説明や技術などの説明。
それから、グループ討論を行いました。
佐保里のグループ、菊田さんと尾上さんの3人で討論しました。
今回の合宿は、前もってのレポート提出がありました。
インラインスキー技術についての見解、連盟の活動展望の2点。
皆さん、インラインスキーのことについてたくさん思うことがあるようです。
ものすごいたくさんの意見を書いていました。佐保里は、A4の半分のレポート… (;^_^A
それを元に討論しました。佐保里の強い意見があったのですが、
最終的に、インラインはスキートレーニングとして有効かと言う点で
やはり、限界があるし、スキーとの違いがありすぎる。との結論。
展望として、やはり場所の確保が難しい。安全に行えると言う条件はさらに厳しいと思われる。
インラインスキーとして、坂を利用するだけではなく、平面でのクロスゲームやロードレースなど
もっと、幅を広げた方がいいのではないか???
ジュニアターゲットにするのであれば、もっともっとポールを採用するべきだし…。
まだまだ、この先いろいろ開発の余地はありそうです。それにしてもいい討論会が出来ました。
こんなにみんなと話せることもなかったし、大変楽しかったです♪
夕食になり、からからの喉をおいしいビールで潤しました。みんなで乾杯~~♪
こば、僕は弱いんですと一杯呑んで、手まで赤くしてました。可愛いね~~!!

夕食後も、討論は続きます。各グループでの討論を発表をし、さらに熱い討論をしました。
連盟は、この意見を参考に発展をしていくことと思われます。
もっともっといい連盟にして欲しいです。
討論会も終り、懇親会を行いました。初めて、このメンバーとこんなにたくさんお話できました。
まっさんもいつもは21時前の消灯なのに、今日は奇跡的に起きています。
あっこちゃんに何気に質問!!
あっこちゃん、そろそろ結婚しないの???と問いに…実は昨日しました!!
え゛~~~~~まじ~~~~ (☆。☆)
おめでとう (^^)/▽☆▽\(^^)おめでとう♪
こんなところで暴露していいのかな????

夜遅くまで、いろんな話しました。楽しかったです♪
ものすごく、一生懸命なみんなにいろんなことを教えてもらいました。
シーズンもがんばろうね~~!!って明日もがんばるか!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

インラインデモ合宿in鹿沢 [インラインスキー]

今日は、インラインスキー連盟の主催、デモ合宿でした。
お久しぶりです!!皆様!!
インライン皆さん何日練習しましたか???って佐保里0日です…。
はい!!今日は練習させてもらいます。
駐車場へ移動し、支度しました。久しぶりのインライン。
プロテクターする前に靴履いたりして…あらら…。
練習前に、写真撮影です!!と集合しご機嫌に写真を撮影しましたが…
佐保里は、首タオルを外すのを忘れていました (;^_^A
あらら…これまたやってしまった!!
練習開始です。久しぶりの練習は、なかなか楽しく滑れますね~~♪
基礎から練習開始!!海野コーチ、三枝コーチからの指導でスイズルターンからの始まりです。
MAッさん上手だね!!みんなにスイズラーと名づけられるほど
デモチームの合宿だけあり、みんな上手だね~~!!
午後の練習時には、みんな半分本気モード全開!!おっと!!再来週の練習か???
いまいち、簡単にターン出来てしまうインラインは蹴りだしをしてしまう癖が出る。
どうしても、簡単に自分から離れるスケートを蹴るのが容易で蹴ってしまう。
何もせず、スケートの方向を正しく決めて行くだけ!!どうしても動きすぎてしまう。
今回、たっぷりビデオを撮っていただき、見る事が出来ました。
佐保里もなかなかいい感じに滑っている事が分かりました。
みんなの滑りも今回初めてじっくり観察できました。
やっぱり気になるのは、こば!!予選2位の快挙のこば!!
やっぱりスキーにつながるように滑っているように見えた。
今日は、何とか天気ももち一日たっぷり練習できました。

ここ最近グラススキーも好調でなかったので、十分ポジション確認できました。
完全にバランスが崩れていました。
手の位置も、傾きの、方向も確認できました。まったく違っていることが分かりました。
ビデオ撮りは大事ですね!!
今日は、大変楽しく練習できました。最後にフォーメーションもやりました。
ちゃんと滑れれるメンバーでやるのは気持ちがいいものですね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スズキバンディット!! [バイクと車と陶芸]

ナンバープレートが届きました♪
名義変更終了です!!
これから大事に可愛がりたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。