So-net無料ブログ作成
検索選択

ソフトバレーの練習 [プライベート]

毎週木曜日に、練習があると聞き今週から行くことにしました♪
ダイエットも兼ねて???
善光の居ない平日の暇つぶしには最高な条件です。
そうそう、さんちゃんのページに利修くんの画像がアップされました。
ご覧ください。ちなみに保存してからではないと見れないみたいです。
静止画像で見るとこんなかんじ…完璧です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ソフトバレー大会 [プライベート]

朝、7時15分集合!!お~~早い~~。
小学生のお付き合いで、集合時間早かったな…。
小学生も2チーム参加するらしく、保護者が集合場所まで連れてきていました。
子供を連れて行くというのは、一生懸命の親がいないとなかなか難しいものを感じました。
大会の会場は、東御市の体育館!!到着するとものすごい人の数でびっくり!!
どうやら、県民フェステバルと題して、東信地区大会らしいのです。
成績がよいと、県大会まで進みます。
参加人数は、200人50チーム近く…大きい大会です。
男女二人ずつのチーム編成で、きっと夫婦や友達同士など
気軽にメンバーが作れるのもポイントなのでしょうか?

ウチのチームは、背番号の付いていないユニフォームなので、こんなゼッケンつけました!!
ピンク似合うかしら???

3チームのリーグ戦で1チーム抜け出しで決勝トーナメント出場です。
最初に当たったチーム…どっかで見たような…???
そうです、わが病院のバレー部の選手じゃないですか!!
おいおい!!現役も出るのかよ!!!!
もちろん、昨日結成されたチームに勝てるわけありません…。
ごろ負けで、2セットストレート負け…。
二回戦、以外に調子よく点数が入っていったのですが
ボンミスが続く、あっという間に点数をとられ1セット奪われ…。
次取ればいいんだよ!!なんて言っていて、後少しのところで…あっ~~負けた!!
残念だ…。でも、昨日の今日でここまで頑張れたのもたいしたもんだと慰めました。

暇になってしまったので小学生の応援に行こう!!
これまた、上手なんです。小学生!!可愛いしね~~!!
審判も線審もしっかり、小学生がやります。うみちゃんが副審判でした!!
タッチネット取ったり、オーバーネット取ったりオーバーセンターラインとったり…
しっかりしていますわ~~。

もちろん、お昼前に終了し、急いで帰宅。
シャワーを浴び、善光の帰る時間の新幹線まで芳紀さんのお宅で甲子園観戦!!
いや~~いい試合していましたね~~。
ハンカチ王子!!素敵ですね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ソフトバレーの練習!! [プライベート]

善光は、今日都留で行われている全日本ジュニア選手権の応援に行きました。
佐保里は残念ながら、お仕事で見にいけません…残念…。
明日、ひょんなことからソフトバレーの大会に出ることになりました。
その練習があるというので、田口小学校へ!!懐かしい~~佐保里の母校です。
あの頃は何になりたくて何を考えて過ごしていたのかな…
体育館に入り、そんなこと考えてちゃいました。懐かしいです。
小学生がソフトバレーの練習していました。
佐保里の頃は、ラリーなんて一度も続かなかったことを覚えています。
今の小学生は、上手だね…。びっくり!!
小学生のソフトバレーは、ビーチボールのようなボールで滞空時間が長いものです。
でも、変形して飛ぶと変化球になり、見ていてもとても面白いです。

大人のソフトバレーは、もっとしっかり打つこともレシーブも一人前です。
でも、普通のバレーより痛くないから、うれしいですね♪
久しぶりのソフトバレー…前方に落ちるボールに手が出ないのです…。
一歩遅れて、滑り込んだり…あらら、だめだめだ…。後、一歩なんだけどね…。
いい汗かき、帰宅。善光と一杯やりました。
汗かいた後のビールは格別です♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

白馬八方太鼓!! [インラインスキー]

川遊びも終了し、あたらしやへ戻りました。
今日から白馬はお祭り♪骨折淳也は、八方太鼓のメンバー!!妹も一緒にたたいているらしい。
お祭りで太鼓をたたくというので帰りに見に行くことに。
浴衣の女子にZAP山ちゃん即反応!!お~~一緒にもりあがりてぇ~~!!って…捕まるよ?
早速、ビールに焼き鳥、いかやき、たこ焼き~~♪
でも、地元の方が作っていて、的屋さんがいません。
的屋のいない夏祭りは初めてです。
最初は、小学生の太鼓が始まりました。
いや~~かっこいい~~♪

そして、乱れ打ちのように端も子供から舞台を降りていき、
反対側から、高校生、中学生が登場してきます。
子供より、迫力が増し太鼓の音の大きさや迫力がガラリ変わりました。
かっこいいね~~~!!
太鼓ってバカにできないほど体力使うね…。やってみたい~~。
ちなみに、骨折淳也は、片手ギプスでもしっかりたたいています。
やるな~~!!淳也カッコいいぞ~~~!!

無事にお家へ着きました。
顔からは、佐保里汁がこぼれ落ちていました…。
きれいに治るかな???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

白馬インラインサミット!!技術選!! [インラインスキー]

傷パワーパッドの具合は、もちろんぐしょぐしょ…。
朝食が食べにくいことなんのって…。
早速、松川に移動!!お昼を買うためにコンビニに寄ったのですが…
ものすごい人の数…。天気の良い今日はハイキング日和です。
お盆の初日、みんなこの素敵な山に魅せられ、集まってきてるようです♪
わかるな~~~!!山綺麗だものね~~~♪

早速練習開始!!
でも、悲惨な顔…。みんなにクロスは危険なイメージを与えているような…。
でも、この傷パット張っている限りでは痛くないので平気です♪
でも、汗と浸出液でぐしょぐしょ…佐保里汁たっぷりです。
練習も数本しか出来なく、早速開会式です!!
今日のジャッジは、兄貴こと一之さん!!いきなり、ブレーキのないインラインスケートで登場…
え~~止まれないんじゃない~~~???あぶねぇ~~~~!!
開会式に白馬の村長登場!!…なんと、太田具英さんの父なんだそうです。これまたビックリ!!
今回は、下流の急斜面での大回りと小回り。上流の中緩斜面で総滑です。
女子エリートからの始まりです。
へんな盛り上がりをみせるナビゲーター谷川のぶくん!!
海野さんの前走で競技は開始されました。

大回りのスタートです。現在のトップは、飯野あっこちゃん!!
みんなの滑りをたっぷり研究し、スタート!!
でも、過去に兄貴のジャッジで点数が出たためしがない…。そこが一番の難関だ!!
やはり、点は伸びない…。3位でのスタート…。
男子は、学生松下君の独走です。
そんな中、白いプロテクターが光る淳也!!うまいじゃん!!
男子社会人、何だか激戦を行っている…。いや~~おやじたち!!熱いぜ~~♪
2種目目、小回り!!全体的に、X脚が目立つ女子の中ですねの平行を保つように頑張りました。
っが…やはり、ジャッジには蹴っているように見えたのか…。点数伸びず4位!!

そして、上流での競技へ移動です。
ルーキークラスのスタート!!その間に、エリート軍団は、お昼ランチタイムです♪
そこへ一之さん。マジックを持って近寄ってくるじゃないですか…
え~~~ (;^_^A 書くんですか???
ぷよぷよの傷パワーパットに鼻毛に、ほくろ毛!!

ここまできたら、優勝したい気がした。最後の総滑に集中したいです。
スケートの方向を大切にスピードが落ちないように総滑頑張りました。
見事、ラップ点!!同点順位の野路さんが優勝!!
善光、最後の最後に250点をたたき出した!!
って今回転ばす、過ごした善光。意外に上出来でした。

そして、インラインスキー連盟のブレードテストのデモンストレーションです。
隆くんとペアでデモストしました。菊原さんと坂本君のデモストが一番大変だったような…?
ちょっと、狭いこの道幅でターンが結構きつかったな…はい、ヒールブレーキ!!
コントロール、カービング…減速させるかさせないか?みたいな違いをだし、
最後は、全開で滑る。でも90点ってデモ達も出した事ないんじゃない???

表彰式、今回のZAPは、賞状4枚!!やったね~~!!
佐保里の成績は、3位4位1位で最後の最後に逆転総合2位です!!
珍しく、飛び賞にあったた善光!!Tシャツゲット!!

閉会され、クールダウンしに松川に行きました!!
エーデルもZAPも一緒に川遊び!!川の水は冷たいね~~!!
いじられキャラの加藤さん!!思いっきりお水をかけて遊びました。
もうここまできたら、浸かるしかないでしょ???気持ち~~~よ!!
でも、ZAP山ちゃん浸かりすぎ???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

白馬の足湯♪ [インラインスキー]

クロス終了、夕立のような大粒の雨…。良かったね~~試合は終了して!!
顔着の痛みに耐えながら、即薬局へ
バンドエイドから出ている、自然治癒力で治すの傷パワーパットを購入!!
擦り傷常連のこのインラインスケート!!これを愛用するのは当たり前となってきた。
早速、装着!!貼ると痛みも半減。ひりひりしないからね~~。

お昼は、八方と岩岳の間の国道沿いのお店で焼肉!!去年も来たね~~。
もう、痛いからビールで麻痺させよう!!
食べ終り、外は雨が上がり始めました…雲のはれ、何ともいえない、綺麗な山々!!
観光客が多いはずだよね~~。残雪がとっても綺麗です。

松川の練習状況を見に寄りましたが、みんな雨のため休息中。
こちらも、今日の宿”あたらしや”にチェックインするため移動!!
信号を曲ると…あれ?これは~~???足湯発見!!さっそく入浴
近くのコンビニでチュウハイを買ってきて、もっとご機嫌に♪

骨折淳也も、たーばんも超ご機嫌!!
ZAPの山ちゃんは、女の人だったら誰でも見栄えなく口説く始末!!

その後、淳也が練習したの一言で、また、松川に引き返し練習する事に
休息中みんなも練習を開始していました。
数本練習し、淳也の後をシンクロし始めた時…淳也は深回りすぎ~~!!
と気付いた時は、お尻からずてん!!
いた~~~い~~~!!なんだよ!!今日は転ぶ日か???
手を少し擦りむき、そそくさと退散…。もう、不貞寝です!! 折りたたみベッドで爆睡!!
いい加減夕方になり撤収!!あっちもこっちも痛いよ~~~。
淳也のお家”あたらしや”でゆっくりお風呂です。
顔の擦り傷は、汁が出てぐちょぐちょです… (;^_^A
おいしい夕食もいただき、ナイトランの時間となりましたが
残念ながら、この身体で行こうとは思えませんでした…。ごめなさい…海野さん…。
明日、がんばります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

白馬インラインサミット!!クロス!! [インラインスキー]

今日の天気は晴れ!!お~~今日も焼けそうだね!!珍しく、二日酔いでない佐保里!!
今日も張り切って、やんぞぅ~~!!とのろのろ準備開始!!
今回のインラインクロスは、またまた新しいアイテムが増え、ますますワクワクな感じです♪
っで選手は???ってほんと少ないんです… (☆。☆)
まっさんになっちゃんもあっさり松川に練習に行く始末…
エーデルの参加もゼロ…。まったく!!だから本番で勝てなんだよ!!と思った。
だから、インラインスキーっていう枠を作る事があまり賛成でなかった…。
きっと、あまり発展が見込めないともちょっと思った。
将来、みんな飽きてしまう…。技術選だけでは…。
あまり、大きな発展がない技術選っていうこの種目に
このクロスはぜひぜひ種目の一つに加えるべき!!って願う佐保里です。
そんな中、骨折淳也もいるじゃないですか???
お~~久しぶり~~~♪骨折してもクロス出るの???
早速練習開始です!!
まずは、パイロンスラローム、そして、障害をうまくすり抜け、クニックコーナーを過ぎ
GS4旗門、丸太の半分を並べてあるのを三つ超え、ウェーブでゴ~~~ル!!

何回か練習し、大会の開催です!!
海野隊長!!おはようございます!!今日も頑張りましょう!!
予選が始まりました。女子はもちろん、参加人数は超少なく、2回目が決勝!!
男子の予選が先に繰り広げられました。
早いね~~松下君!!大学生はすごい~~~!!
ってその中にロード専門のスケーターが参加していました。
早いね~~~!!まあ、専門分野だけどね!!

そして、佐保里の決勝です!!張り切ってスタート!!
パイロンスラロームはトップで抜けてきて、次の障害物へ突入…
っと、そこで事件です!!躓いて、ジャンプ~~~!!顔着!!
いったっい~~~~ (☆。☆)
後は、顔を抑えながら、4位の子を抜きゴール!!

もう、痛いのなんの…。
そんな、痛みに耐えている間に、男子の決勝がスタート!!雷と主に…
ゴールとともに、夕立みたいな大粒の雨…。
三枝さんに水道を探してもらい、がっさり洗いました。
痛いよ~~~~ (☆。☆)
でも、3位に入賞できました♪


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天気がいいので… [バイクと車と陶芸]

バンディットで走ってみました!!
そうそう、野辺山にいる岡田利修くんに会いに行こう!!とバイクを走らせました。
排気量が小さいバイクは、取り回しはいいのですが…馬力がないものですね…。
野辺山は、かなりいい芝が生えています。
グラススキーしたいですね…。
利修君!!もう、リフト営業が終り撤収模様でした。
生利修君!!カッコいいですね~~~♪
ポールを練習したいと言うお話を直接しました。
とりあえず、バールがあれば出来るらしいです。
来週あたりに練習しに来たいです!!とお話をし、バイクまでバギーに乗せてもらいました。
とても、気さくな感じのいい青年です!!いや~~スキー見てみて~~!!
生利修くんの写真撮るの忘れていました。あまりにかっこよくて… (;^_^A


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

旭川といえば… [北海道観光地とバイク旅]

旭川ラーメン!!今回も来てみました。旭川ラーメン村!!
ここは、お店を選べる楽しさがあるよね~~!!
今回のお店は、一蔵!!
お盆前なので、ツーリングの学生が多かったです。

佐保里は塩!!善光はしょうゆ!!餃子もつけました♪
くやしいが…しょうゆがおいしかった。

旭川を後にし、高速で札幌へ帰宅します。
カウルのないこのバイク!!風をまともに受けます…。
佐保里のメットは、シールドがバイブレーションします…。
その振動で、小鼻がかゆ~~い!!なんなんだ!!
やっぱり安いメットはこんなもんなのかな???
マンションに着き、荷物を降ろし、シャワーを浴びさっぱりしました。
夕食に近所の呑み屋さんへ一杯をやりに行きました。
刺身の盛り合わせも結構なもので!!
これがうまかった!!ズッキーニを豚肉でまき、トマトソース!!おいしい~~♪

ちょっと、風邪気味の佐保里…。呑みもほどほどに帰宅しました。
明日は、長野へ帰ります。さみしいな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

旭山動物園!! [北海道観光地とバイク旅]

北海道観光まだまだ続きます♪
今話題の動物園、旭山動物園へむかっています。
ほんと、走るとなんとか暑さはしのげるのですが…とにかく内陸に入るといきなり暑くなる。
ここは北海道なの????と疑問に思うほどの暑さ…
これだと絶対うちの田舎の方が涼しいと断言できる!!
動物園に着いたのですが…半袖も半ズボンもなく…長袖、長ズボンで動物園入場!!あぢ~~ (;^_^A
今日は日曜日の夏休み。当然のことながら動物園は混んでます。
まずは、フラミンゴがお出迎え!!水鳥も暑いだろう??
小腹が空いたので、焼きたてパンを買い猛獣のコーナー
ライオンも暑さにぐったり…。

動物園なかなか工夫されていることで有名です。
その一つ、オランウータン館!!もぐもぐタイムの時間。
と言ってもオランウータンは1日2食なので、おやつのタイムです。
空中散歩をし、おやつを食べに、檻から餌場まで散歩します。
ほんと、すごい!!おりから出てきた!!間近で見れるなんてすごいね~~!!

続いて、チンパンジーの森!!昨日からオープンしました。
室内のお部屋には森に居るような、アイテムで作られており、まだ作り立てで綺麗でした。
そして、外の檻の中にあるトンネルの中からチンパンジーたちをじっくり見ることが出来ます。

そして、暑くてたまらないチンパンジー達は、日陰に集合です!!
新しい檻の中は楽しいですか??

続いて、サル山!!ここでも暑さにぐったりの母、そんな事構わず乳をのむ子供!!
餌も頭使わないと食べられないの???

次は、これも旭山動物園で有名なアザラシ館!!
室内から、アザラシのトンネルが通過するのが良く見えます。
これは、楽しい♪気まぐれで通るアザラシにみんなの歓声!!

そして、ペンギン館へこれも水中の中をトンネルで見ることが出来ます。
水の中の鳥と言われています。ほんと、飛んでいるみたい~~♪
そして、運良くここでももぐもぐタイムに遭遇!!ペンギンにダイバーが餌をやっています。
立ち止まらないで見てください!!って係員さんいうけど…もっと見たいんだけど…。

ひと通りまわりました。全ての動物を間近で見れて、なかなか楽しい動物園でした。
冬ってどうなっちゃうのかな??寒すぎないのかな???
基本的に子供達は、動物園と言うよりも…水遊びが中心ですかね???
オムツのポリマーがもう吸収出来ないほど膨らんでいる子供もいました。

出入り口に、カットメロンが売っていました。おいしいね♪
ねえ?農家のおじさん??あっ!!善光か…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。