So-net無料ブログ作成
検索選択

危機一髪!!清里の戦い!! [バイクと車と陶芸]

買い物を終え、小淵沢アウトレットを後にしました。
夜のこの道暗いな…と帰路を急ぎました。
…ん???何かが横切ります…あっ!!鹿だ!!
お~~あぶねぇな…と思った瞬間、2匹目が…バコン!!
車の横に体当たりです…。まじかよ!!これ将軍じゃん????
まじ???鹿死んじゃった???ひき逃げ???
そして、車はカラカラカラと音を立て静まりました。
あらら…これはへこんだな…と思い、停止。奇跡的に壊れたのはサイドミラーのみ…
見事、綺麗ミラーはぶっとびました!!
どちらかと言うと鹿の方が痛かったに違いありません。
死んでいなえれば良いのですが…サイドミラーで鹿の頬を殴ったようにぶつかりました。
ぶつかった瞬間、目が合った…気がする。
とほほ、ミラーいくらするんだろう…。そのまま、三菱へ…。
ぶちあたったところをよくよく見ると、鍵の穴に鹿の毛が挟まっていました。
なんとなくへこんでいるような??へこんでもどったような???
まいりました…約2万円だそうです…。へこみます…いろんな意味で…。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小淵沢アウトレット買い物♪ [買い物と物の話]

仕事が早く終わる日。
小淵沢のアウトレットへ買物に出かけました。
この間の北海道スニーカーが擦り切れ、靴ずれを作りました。
と言う事で、今回新しいスニーカーを買いに出かけました!!
ついでに安いウェアーがあればいいな~~なんて思っています。
物色開始!!日が暮れるのが早くなったな…。
まずは、フェニックス。安い良いものないかな…。ってここアウトレットだもんね…。
さらっと流し、ABCマートへ!!靴って選ぶの難しいね…。
なんとなく、ぐるぐるぐる回って一番印象が残ったものを選びました!!
ニューバランスのスニーカー!!新色です!!安い割りに歩き心地が良いのよね~~。

2足買うと10%offの言葉に魅かれ、もう一足買っちゃいました♪
ナイキの履きやすい靴。足が疲れない靴の反対なんだそうです。
足を鍛える!!がコンセプトの靴。そうなのかな?色落ち注意らしい…。

そして、またフェニックスのお店へ舞い戻り、物色開始!!
今お気に入りできているウィンドブレーカーをスキーに使えないものかと
パンツを探し!!まあ、なかなか色合いが合うものを選んでみました。
そして、更に物色。ALL Weather対応の上下…いくらかな?¥7000?
上だけ?と思ったら、上下で¥7000コレは買いです!!
これで、いろいろ上下を組み合わせコーディネートしていきたいです。
でもこれは、いわゆるカッパです。インナーも買わなきゃかな…。

閉店間際で会計し、帰宅。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

札幌国際第2弾!! [北海道スキー]

朝、起きて善光の体調は???
って昨日の晩から少しは調子が上がっていたようす。
テレビみて、叫んでいたもんね…
ということで、札幌国際へ出発です♪
もちろん、今回も日帰り温泉付き一日券!!ほんとこれお得よね~~~♪
案の定、朝から行ったので駐車場は一番下…。
遠いな…と思ったら、シャトルバスが出ていました。これなら、中途半端に遠いところより近いね!!
ここまで、車もいっぱいなのですから人もいっぱいでした。
でも、ここは北海道、広いのでゲレンデはしっかり滑れます。
スキーヤーはほとんどがレーサー、主にジュニア達。後は、ボーダーしか居ません。
ぼちぼち基礎屋さんのグループが3組ぐらい…。山スキーのグループが目立ちました。

いざ滑りだし、怖いほどにスピードが出るのです。と言うのは…
今日は気温が高いのでちょい融け気味。雪がしまってずれないのです。
あれよあれよとスピードが出て、きゃ~~!!こぅえぇ~~!!と叫びながらもなんだか楽しい♪
うち足のたたみ方で傾く量が変わるという、善光の理論に基づき
ひたすら、研究。我々は、課題を持って滑らないと直ぐ飽きてしまう…。
いつもなら、ここで休憩を取るところだが…そこからもう2本!!
ん~~なかなかいい感じで滑っています。御昼をとり、もう数本…。
この時点で、善光はもう滑りたくない状態…
でも、最後にダメ押しの1本!!はい、足はいってしまいました…。くたくた、満足で撤収です。

定山渓の温泉へ♪
鹿の湯へ行きたかったのですが、満車では入れません。
今日の温泉は、定山渓ホテル!!でも、中浴場だった女子…あまり落ち着かないお風呂…。
どうやら、男子は大浴場で、とっても調子がよったようです。
時間で交代のお風呂だったようです。写真で見ると大違いな感じでした。
多分もうこない…。前もって調べておいたほうがよさそうだな…。
帰りにホーマックに寄りました。
見てください!!この雪かき具の充実さ…無い種類はないと思う…。

マンションに戻り、昨日のなべが残っているのでそれにうどんをいれ、夕食にしました。
今日は、ビールも飲めるほど、善光の体調は復活しました。良かった良かった♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のスキー場は… [北海道]

といいたいところでしたが…なんと、善光が朝汗びっしょりで目覚め。
そう、体調を崩したのです。
まあ、鬼のような佐保里は、佐保里だけでもスキー場に連れて行って欲しいと
お願いしたいところでしたが…ここは、勘弁してあげましょう!!
今日一日、うちで過ごすことに…
まあ、こんな感じです。

テレビでホットケーキをみて、食べたいということで早速買い物に出かけました。
自転車で近所のスーパー
でも、途中には円山市場や小さな商店…夕食の材料も買って帰ろう!!と。
たまにはこういうのもいいなと、スーパーでは野菜と善光の非常食と佐保里のお土産を購入
途中、魚屋でサケのあら、豆腐屋で豆腐。なんてちょっと買い物を楽しんでみました。
昨日、葉っぱの種類を選んで紅茶を買い、それをミルクティーにしました。
ミルクティー美味しいね♪佐保里は、大好きです!!
ホットケーキを焼きました。3枚分あり、最後の3枚目が一番焼き色がきれいに焼けました!!
久しぶりに食べるホットケーキは最高に美味しいですね♪

そして、何をするわけでもなく時間はすぎます。
あ~~にんじんぶら下げられている馬な気分…。
北海道まで来て、スキー場で雪がたくさん待っているのにお預け!!みたいな…。
でも、善光も具合悪そうなので許してあげましょう!!
夕食は、昨日も鍋だったけど、今日も鍋!!
サケのあらが美味しそうなんだよね~~~。
善光の食欲はあまりなく、ちょっと張り合いなかったのですが…
佐保里一人は、美味しくいただきました。

今日も早く就寝です。薬漬けにして、就寝させました。
ほんと、お願いですから明日は治りますように…


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホワイトイルミネーション♪ [北海道]

夜は、いつも善光がすすきのでお世話になっている呑み仲間の朝倉さんと食事会です。
買い物終了後、善光の会社へと…そう、善光の会社は、大通公園の脇。
ホワイトイルミネーションの会場の目の前です。
今日の食事に行く途中に観光です。
ん~~~きれいですね♪
でも、夜景というのは写真ではうまく見えないのですね。

そして、朝倉さんと中嶋さん行ったお店は、ちゃんこ屋さん!!
朝倉さんのご自慢のお店です。
スープが自慢のこのちゃんこ屋さん!!あつあつのお鍋は最高ですね♪
…善光は、調子が悪いと。かぜのような症状…。
大丈夫???と帰宅、睡眠。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

千歳アウトレットモール!! [北海道]

今回は北海道で、ボアブーツを購入しようと張り切っていたのですが
北海道の皆さんも、どうやってこの雪の中を歩くのかと思ったら
特別何ということなく、ふつーに歩いていました。
ボアブーツとか履くこともなく…ということで、思っていた以上に種類もなく…
それでもと千歳のアウトレットモールまで行ってみました♪
途中の電車の中見える景色は絵に書いたような吹雪…一人にやけながらの移動。
着きました!!アウトレットモール!!でも軽井沢にはかなわないように感じました。
結構小さいモール。今増築中のようです。
散々回り、やっとはけるボアブーツ発見!!他に欲しいものも見つからず…帰宅。
…電車賃のほうが高かったな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は買い物♪ [北海道]

サッポロファクトリーに行きました。
マンションをでてしばらく歩くとなんか気温が下がってきてるのを感じ、善光に電話。
もしかして今寒くない?と…朝、背広一枚で出掛けた善光。
案の定さすがに寒かった様子、コートを届けました。
お昼を食べ、外をみると(*_*)やばい明日は新雪だ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

札幌国際!! [北海道スキー]

はいはい、ここは札幌国際です。
昨日の降りがやはりきいているようですね。
ゲレンデの雪は、少し薄いところもあるが、問題ない感じです。
まだ、バージンスノーも少しだけ残っていました。まあ、こんな感じです♪

ファットスキーは、もちろん問題なくふつーに滑れました。
アルペンのスキーと違うのは、やはり板が軽く張りが少ないため、
容易に曲がってしまうのが、ちょっと寂しい感じ?
でも、発見したのは、転びそうになるほどの抜けがないため安全です?!
初すべりの善光は、見事転倒なく滑り終える事ができました?!
やはり、本来の目的にパウダーを早くこれで滑ってみたいです♪

数えるほどしか滑っていないのですが、とにかく距離が長いので満足できます。
いい加減滑ったような気分だけど、まだ3本だったり、休憩をとりもう3本…
といつの間にか日がくれ、ナイター営業???17時までのリフト営業します。
また、ライトにてらされているとゲレンデのでこぼこ状況が良く分かり
またまた、楽しいではないですか!!でも、疲れたので撤収!!
今回日帰り入浴つきチケットを購入。
そう、定山渓のホテルの日帰り温泉に入れるのです。
今回いったのは、旅館ふる川に決定!!赴くのあるいい温泉でした。
そして、夜は…ジン!!ジン!!ジンギスカン
キリンビール園へ~~~!!はいはい、美味しかったですよ♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ご覧の通り♪ [北海道スキー]

なんと起きたら11時でした(*_*)
二人でびっくり…ここまできてやっちまうとは…
こちらはすでに佐久地域のトップシーズンとかわりないゲレンデです♪
大回りしほうだいです!!
いやーやばいね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

札幌到着♪ [北海道]

善光が新千歳まで迎えにきてくれました。
そう雪が降っています♪絶好調!!
大通り公園のイルミネーションは時間で終了らいいですね…。
明日みれるかな?

家に着き、スキーのセッティング。
今年の北海道用の板です♪セミファット!!今年は、パウダー上手になるぞ!!
右端は、善光のお受験用。
佐保里の板は、GとSは長野へ置いてあります。
ふふふふっ♪明日が楽しみです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。