So-net無料ブログ作成
検索選択

スチーラー菅平に集合!! [06'-07'スキーシーズン]

滑り納めは菅平です!!
朝から、裏太郎でスタートです♪すいている時間に大回りし放題です!!
この間の小回りに懲りているので、大回りがホント最高に楽しいです♪
氷のかけらがころころと…まともにのっかると板ががっくんと外れます…
こえぇ~~~ (☆。☆)でも、急斜面の大回りには最高の場所ですね♪
もちろんいましたチームエーデル!!あっこちゃん,講習していました。がんばれ~~~!!
それにしても、雪が薄いです…。午後は、小回りを練習しました。
昭和のスキーがお気に入りの善光。
でも、やっぱり選手権は平成のスキーしないとまずいよね…
と昭和のスキーをしばらくしていたら、気がついた事があります。
ポジションの確認が出来ますね♪
平成のスキーをやろうと思ったら、まったくできません…
どうしたもんだと困っていたら、善光が手がかっこ悪い!!の一言で解決です。
かなり全開の小回りができるようになりました。
やはり、上半身の使い方しだいでしょうか?
スチーラーのみなさんもぼちぼち滑っております。
今日目を引くすべりを披露しているのは、中西さん!!かなりの味を出ています。素敵♪
今日も楽しく滑れました♪って佐保里だけかな?
善光は、もう滑りたくないと言っていました。
後半、すごい滑ったもんね~~~。
今年もお疲れさまでした!!良いお年を~~~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スチーラー一杯合宿!! [スキーにまつわる話]

今日も仕事…。善光はスキー学校終了後、帰宅。
夕方から、菅平へ行きます~~♪
スチーラーのメンバーが恒例の年末年始のスキー合宿???です。
はいはい、もちろん今日は呑むためだけにやってきたのは言うまでもありません。
毎回ながら、楽しい呑み会です♪
恋人募集中!!たくさん呑める人募集してます♪

絶好調のメンバー!!
ドイツ人、フランス人、日本人と順番に呑みあげています。
これだもんね~~~。素敵な忘年会が出来ました♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おーちゃん一家!! [06'-07'スキーシーズン]

午後のレッスン終了後、放課後の練習はせず、帰宅です!!
今日は、おーちゃん一家くるのです!!
こころにあうの初めてです。楽しみだな~~~♪
帰りに、夕食のおかずを買いにツルヤへいきました。
それもペアで上下スキーウェアー着たままで…ものすごい視線を浴びながらの買い物です。
そしたら、浩明さんの奥さんに声をかけられ、赤い上下だから直ぐわかりました!!
って、そうだよね (;^_^A おい!!そこの子供こっちをみるな~~!!
善光が帰ってくるときをねらってのお寿司は最高かもしれませんね…。
うにうにいくら♪うにうにいくら♪ネタぞろいが良い手巻き寿司~~~♪
写真忘れました…。夢中で食べてしまいました。
お~ちゃん一家到着!!4ヶ月の赤ちゃんこころくん!!誕生おめでとう!!
4ヶ月なのにしっかりしてるね体が…かわいい~~~!!お父さん似ですね~~~!!
そう簡単には抱かせない…ってほんとにそう簡単に抱っこし続けられないですね。
質量のあるしっかりとした子です。
ときどきニヒルな笑いを見せるこころ!!かわいい~~~~♪
スキー一緒に滑れれるの楽しみにしてるね~~~!!

おーちゃんたちとも久しぶり~~!!こころおかずにおいしいお酒が呑めました♪
善光に抱っこされるとどの子供も静かになるな…
ちなみに佐保里も静かになります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小海RE-EX♪ [06'-07'スキーシーズン]

昨日の夜、年末年始のお休みで善光が帰ってきました。
ん~~佐保里が休みを取って、年末年始は北海道スキーぶふぁ~~の予定が
雪のない長野へ帰ってまいりました。
今日はスクールにまいりました♪
午前善光はレッスン、佐保里は午後レッスンで…
あ~一緒に滑れないではないか!!残念…。
あの雨でゲレンデはどうなることやらと思いましたが、
なんとか雪はしっかり残っているようです。
まっさん、なっちゃんが講習に来ていました。
本間先生のレッスンだったね…。本間先生はシルバー専門家と思ってた…。
午前の練習中、硬いバーンから突然の緩んだ雪にトップが食い込みすぎ
大転倒…。まじ、この短い板危ないかも…。
午後のレッスン中も、中回りぐらいで滑って、スピードが上がったとたん
トップのエッジがはずれ、顔着大転倒…。今年のインラインの顔着転倒を思い出す痛さ…。
生徒さんに先生消えましたね!!なんて突っ込みされました。
とほほですな…。この板小回り専用だね…。使い方しだいかな…。
去年の写真です。今年はさらにパワーアップしてる予定なのだが…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

八千穂スキー場!! [06'-07'スキーシーズン]

半日勤務午後休み♪今日は、DLWHスキー塾が八千穂に来ています。
そうそう、北海道でふかふかしていた頃にさとるちゃんから電話があり、
どこかポールを張らせてもらえるところないですかね…と
八千穂をお勧めしました。無事借りることが出来練習しています。
そこにお邪魔することにしました!!
エックスにウェアーを取りに帰ると…うちの高校生ジュニア和真が暇そうにしていたので
連れて行くことにしました。
ひょんなところに現れたす~ちゃんに驚くDLWHの子供達。
そうそう、このスキー学校はうちのスクールとおなじクラブでやっているのです。
メンバーと一緒に練習させてもらいました。

こんなところの面白いコーチ発見!!ほっちゃん!!元気そうだね~~♪
相変わらずの一流の滑りをご披露してくれました。

ほんと寒いんですが、フルワンでタイム計測を行っています。
やはり、タイム計測を行っての練習は有効ですね!!
和真は俊介とは大きくタイムが離れます。和真が何かを感じてくれればいいな…
俊介が速いのは、わかっていたのですが、驚きの速さを見せるおまちゃん!!
中学生とは思わぬ速さで俊介と競争しています。
この子どこまでいくのかな…。
がんばれ~~~学生軍団!!

そして、小学生の子供たち…あっ!!としきはもう中学生だったね!!
背が大きくなっていて、最初誰だかわからなかったよ!!
たけあきもがんばっていました。
見た目、みずきはかなりの選手になるときたいできそうです。

今年からはじめた、ともや!!
ともやは、初めてブーツを履いたのは4月。
グラススキーを始めて滑れれるようになり、この冬初めてスキーを履きました。
そして、初めからパラレル…ほんとは、グラススキーではプルークが不可能なので
それが普通にパラレルが出来る理由です。
そして、コーチには、グラススキーの時はそんなにゆっくり滑っていないだろう!!
と怒られるのです。一回一回教えた分だけ、タイムが1秒づつ縮まるのです。
羨ましいです…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あ~~髪の毛が… [プライベート]

うそでしょ~~~!!
縮毛矯正ってこんな事にならないよね~~~???
ストレートパーマよりひどくない???
さすが札幌です…。田舎の大都市。
洗いたての髪で天然パーマばりばりです!!
じゅんこ姉~~助けて~~~…。

雪が解けたころおそらくそちらへ向かいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

クリスマスディナー♪ [北海道]

近所の和食屋さんでと言う予定だったのですが、やっていてないようなので
近所のレストランを散策。
1軒目は、看板に予約のみ…
2軒目は、店内に入りご予約は?って一杯のようです。
3軒目…看板を見たら、えらい高い値段です。どんなモンなのでしょうか?
でも、ここに入ろうと入ってみました。店内の席は10席程度。
空いていたのが奇跡ですね。
まずは、お飲み物…とワインリストを持ってくるのですが、我々は一杯目はビール!!
シャンパンもありますが…ってだから、ビールください!!
コース料理2つ注文し、食事を楽しみました♪
前菜に続き、これまたおいしかったな!!あわびの皿とイセエビの皿!!

かにをふんだんに使ったパスタ!!これもおいしかった♪
ここまで、たっぷり入れるとおいしいのね~~。
とここで結局シャンパンを頼み、ちょっとオシャレに決めてみました!!

そして、メイン登場です。肉と…またイセエビ???
ディカンターのワインをちょっといただきました。
ととなりのカップルかれこれ呑みまくりでだいぶヘロヘロみたいです。

最後のデザートも、上の飴細工が雪みたいで綺麗でした♪
大変満足です。今年も素敵なホワイトクリスマスを迎える事が出来ました。

帰り道、マンションの前の道からは、ライトアップされたジャンプ台がばっちり見えました。
Happy mery X'mas♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

テイネハイランドスキー場!! [北海道スキー]

札幌の街は真っ白です。センターラインもありません。
ブレーキが絶対利く保障もありません…ありえない世界が広がっています。
テイネスキー場入り口を曲ると…あれ?雪が解けてる?
そうそう、これがロードヒーティングです。道路を電気で暖めているのです。
莫大なお金がかかるようです。なので、ところどころにしか設置されていません。
解けていて、凍っていて、積もっていて、固まっていて…ほんと軽トラ壊れます!!
スキー場到着!!セミファトスキーで新雪いただきま~~~す♪
はいはい、初めての経験です!!こんなに深いゆきでのスキーは♪

そして、やってはならぬ緩斜面での新雪。つっこんでいったら見事はまりました!!
もがくとさらにはまり、手を突き手もうまり…助けて~~!!

練習する事数本、ほんとにほんとに楽しくて、辞められないです。
新雪を追い求め、探しまくりました。
練習すると、なかなか上手な人のように滑れるようになりました。
ほんとに究極に楽しむとはこういうことかな…。

ちょっと休憩も入れますか?珍しく、休憩なしで滑り続けました。
レストハウスで入り口で、クリスマスケーキを売っていました。
なんか札幌の一流シェフが作りました!!みたいなノリのケーキ♪コレ食べよう!!

言うまでもありませんが、おいしかったです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やばい~~!!ありえね~~~!! [北海道スキー]

雪!!雪!!!!雪~~~!!!!!
ありえない雪の量だ~~~!!
朝、除雪車の音で目覚めた。
とんでもないことになっているようです。

お寝坊したけど、テイネスキー場も除雪が間に合わなく営業時間が遅れているようです。
なんだか、ラッキー♪でも、こちらも除雪が間に合っていませんけどね…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ニセコひらふスキー場♪ [北海道スキー]

善光の職場の方とスキーに行くことになりました。
札幌出発した時は、晴れていたのですが、定山渓を過ぎたら…来ました雪です!!
贅沢に運転してもらってのスキーは久しぶり♪
ちょっと、うつらうつらしているうちに…景色は一転。
吹雪です!!
着きました!!ニセコひらふスキー場!!でも、時刻もう12時です。
でも、案の定天気は回復する様子も無く…
早速滑る事に、ご一緒した墓田さんは20年ぶりのスキー。
道具も20年ぶりの登場って感じでした。
リフトに乗り、いざゲレンデへリフト数本でお昼を食べようとレストランに入りました。
スープカリーとじょっぱ汁!!おいしかったね♪

そこで、事件が…そう20年前のブーツが割れたのです…
やはり、劣化していました。残念ながら、墓田さんゴンドラで退散です。
ボーダー遠藤君と3人でゲレンデへと滑りに行きました。
はいはい、ゲレンデを滑ると言うより、新雪探しに没頭しました。

だんだん、樹をよけるのも上手になってきました。
ニセコは山一個がゲレンデです!!ある程度の規制はありますが、基本的に全部ゲレンデ♪
それにしても、寒いですね~~~。
お~~い善光~~!!降りてきて良いよ!!
写真とってあげる~~~!!っておめ~~はえ~~よ!!真っ直ぐかよ!!

雪不足の長野のみなさんごめんなさい。ほんと、幸せでした。
帰り道の京極温泉によりました。ここで発見した事が…
極寒の露天風呂と言うのは、ぬるいと冷めるの当然なので熱いんです。
出ると寒くて、入ると熱くて、どうにもこうにも長く入れないのです。
帰り、反省会兼一杯しました。以前泊まった事があるアパホテルの1階の居酒屋!!
仕上げのクリスマスパフェ???まさか、クリスマスこれで終了???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。