So-net無料ブログ作成
検索選択

腕がしびれる… [闘病生活]

なんせほんとこのベルトが腕をしびれさせるのです。
職場の皆様は暖かく見守ってくれるのですが…
うまくいかないこと多く…頑張れば頑張るほど、腕がしびれ…
佐保里的には、頑張っているのですが…
15時過ぎには、もう腕が重く痛くなり、整形外科に駆け込み
ベルトの調整してもらいました。
今日は早上がりです。
あ~~早く手術したい~~!!


診察の結果!! [闘病生活]

折ってからしばらく固定アイシングしていると痛みは減りました。
まりに”す~ちゃんはいつでも笑顔だね♪”って笑顔ですが…

本日、整形を受診しました。
そのままの固定治療でもいいと言われましたが…
そのままだと曲ってくっつくことと手術すると傷が残りますが…
できれば早くということで手術をしてほしいとお願いしました。
プレートでの固定をすることになりました。
一応、プレートが入れば1ヶ月ぐらいでグラススキーを始めてもいいですよ!!
って先生は言っていましたが、そのあとに一言
”プレートが外れることがありますから注意してください”
”あとは、気合と根性ですかね~~。”
…その時に考えます。
手術は来週の月曜。
それにしても、このベルト背中が痛い…


やってしまった… [闘病生活]

本日は、ふじてんまで練習にきました。
天気もよく、気持ちいですね♪
といつものような一日にはなりませんでした…
午後の練習開始一本目。
最後の6本のポールを滑りました。
なんなく降りれたのですが…
ゴール直後、地面の穴にスキーはまりロックして転倒…
左肩から転倒…やられた方は、想像できると思いますが…
はい、息ができなく…ん???鎖骨が痛い…
しばらくし、痛みが…ん~~折れていると思う…
そのまま、左肩を固定してもらいじっとしていました。
練習終了後、あっすーに家まで送ってもらいました。
ほんと、お世話してもらった方にお礼申し上げます。
職場の病院へ行き、X-P写真撮影。
はい!!きれいに折れていました!!

鎖骨バンドで固定したのですが、そのバンドをする時が一番痛かったです。
ものすごく姿勢がいい人みたいになり、横になって寝ることができず
壁に寄りかかり寝ました。
詳細はまた…明日の受診で。


映画鑑賞♪ [プライベート]

今日は、半日勤務。
ほんと、今日もいい天気~~~~♪
バイクで遠出?とも考えたのですが、体が疲れていると判断し、映画でも見に行こう!!
さっそくネットで調べました。今から見れる映画…これにしよう!!

眉山-BIZAN-
母と娘のストーリー
病気からみのストーリーは、泣かないわけがないよね…
ポロポロ泣けました。
いや~~阿波踊り生で見たくなったな~~~
ゆっきーの地元。けんちゃんも元気でいるのかな?
いつかお祭りに行ってみたいです。そう思いました。
そして、見終わり時間をみるとお~間に合う!!
もうひとつ見てみました。

僕が主人公だった
いや~~最初意味がわかないまま見続けていました。
こともあろうか、ちょっとだけ…うとっzzzとしてしまった。
でも、途中から意味がわかり、そこからは相当面白かったです。
こんなことがきっかけで人生変われるのも面白いかも~~~。
フラワープレゼントがちょっ吹き出してしまった。
いや~~こんな休日も楽しいですね♪


つつじの湯♪ [Run&Diet&Bicycle]

斑尾の帰り、まだ時間が早いので、須坂まで高速
須坂、菅平、鹿沢と下道を使いがてら
つつじの湯まで行ってみました。
以前にも行ったところですが…鹿沢温泉の日帰り温泉です。
なんせ、ここの岩盤浴hが大好きです♪
なんだかんだと2時間も入ってしまいました!!

この室内の看板を見るとわかるように
食事もできて、マッサージもでき、エステもあり
でも、値段はちょい高めの¥1000~~!!
せせらぎの湯(寝ころび湯)ここが一番最高♪


さぼり気味? [バイクと車と陶芸]

天気最高!!バイク日和です♪
先月から快調に通っていた陶芸教室
久しぶりにいってみました!!もちろん、バンディットで♪
最近、ハーレーは倉庫の肥やし???
このバイク、山道とかほんと最高に楽しいね♪
陶仙房到着!!

本日の陶芸の練習は、湯呑茶碗。
やはり、こねることから始めるのですが…
菊練りがどうしても、上手にできません…
そして、湯呑作成のために芯を出す作業。
ほんと、難しい~~~!!今日は、ぜんぜんだめだめです…。
全く芯が出ません。芯が出ないまま茶碗を作りはじめるとゆがみ、厚さもちがいます。
あ~~今日はだめだ!!
午後から仕事なので、2時間たっぷり練習したのですが…
良い作品は一つもできず…また、修行です…。
本日から新しい窯で焼が始まるんだそうです。
今日から4日間火を絶やさないように焼き上げるんですって
いや~~大変な作業ですね!!


病院祭!! [職場の方と]

毎年のことですが…この時期、病院祭。
本日、天気はものすごくよかったのですが…
風が冷た~~~い(+o+)
山をよくよく見ると、八ヶ岳また雪降った???
なんだか、5月だというのに、寒い日が続きますね…。
街の小満祭も出店で賑わっています♪

午前中は、いこいの広場の当番。
毎年ながら、職員も大変ですね~~~。
そうそう、打ち上げ会場作りにいったのですが…
なんせこんな感じ…テーブルの数は23個。
オードブル4種類が3セット。ビールにお酒に…
いや~~すげ~~宴会だよね~~。
総額200万クラスの宴会です。
病院祭って総額いくらのお祭りなんだろう???


職場のみんなと♪ [職場の方と]

職場に新人が入って一ヶ月半になります。
未だ、臨床工学技士の新人歓迎会も行われていない状況…
小宮山さんの自宅で焼肉会でもやるかということになり
本日開催されました!!
近藤君と先に小宮山さんの家で準備です。
っていっても、お先呑んでいるだけだけど
いや~~肉屋で肉を買ってみたけど、楽しいね♪
こんなに買ってしまった!!

新人たち含め、総勢大人9人子供3人!!いや~~楽しかった♪
小宮山さんお世話になりました!!


今週末は病院祭… [職場の方と]

病院祭の準備最中は、病院で夕食が出ます。
本日は、カツカレー!!
とっても薄いカツが魅力的なカレー!!
そして、人参のきらいな看護婦さんがカレーをモリモリ食べているのですが…
素晴らしいほどに人参よけています。
これすごくない????
ぱっぱっぱっぱっとよけていくのです。
これが残骸…人参おいしいのにな~~~。


結婚式♪ [職場の方と]

看護婦さんの結婚式に行ってきました。
ほんと、ゆきちゃん綺麗でした!!
今日の会場は、軽井沢ウェディングハウス”なんたらかんたら”
あ~~覚えられねぇ~~。
行きは、けいちゃんの旦那に乗せてもらい会場到着。
いや~~、新緑のこの時期のウェディングは最高ですね♪
本日天気もいいし♪
しあわせそうなゆきちゃんの顔を見て、ちょっとじ~~んとしました。

披露宴テーブルも少人数で構成されていて、気を使うことなくゆっくりと食事も出来ました。
お色直しに中座している間に事件です。
親戚のいい年のおばさんが、私に歌わせろ!!とマイクを持つ始末。
まず一曲目は…???って何曲歌うつもり???
2曲目、歌い始めたのですが…歌詞を忘れ、うやむやに席のつれてかれました。
いや~~びっくり。終わってよかった。
カクテルドレスで登場するかと思いきや、色内掛け!!
それも淡いピンクで、ほんとかわいかった~~~♪

なかなかいい写真が撮れなくて…というか、実は本日朝から二日酔いでして…
着物で出かけたのですが、着付け途中でも具合悪く…
行きの車で具合悪く…披露宴始まりすぐ具合悪く…
でも、料理を食べ始めたら、だんだん良くなってきました。
いや~~まいったまいった。
ゆきちゃんの幸せな顔見て、自分のときを思い出しました。
佐保里もキャンドルサービスこんなんだったな~~~~。

佐保里のRE-EXでやった結婚パーティーの時に
修ちゃんが、花嫁よりもゆきちゃんの写真を撮りまくっていて
ほんと、あの時は修ちゃんからもらって出来た写真みて、まじむかついたよ!!
まあ、修ちゃんが夢中になるものわかりますが…主役はこっちだっつぅの!!
いまでも、あのときのパーティーのときの二人の写真が少なく寂しいです。
あ~~もう一回、ドレス着てみて~~~着れるかな???


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。