So-net無料ブログ作成
検索選択

札幌から帰宅で夜勤!! [北海道]

札幌朝7:36の快速で空港へ
お土産を物色し、飛行機に乗りました。
本日初めて、Jシートに乗りました!!
周りは、会社のお偉いさん風ばかり、まずジーパンはいません。
いや~~シートも具合いいいし、VIPな気分を味わいました♪
今回、Jシートにした訳は、なんかキャンペーンポイントがたくさんもらえるから?
それにしても、気分がよかった~~。
スムーズにモノレール、電車に乗れたのか
新幹線がいつものより一本早いのに乗れました。
最後の小海線まで乗って帰宅です。
あ~~これから仕事です!!
善光の買ったメットかぶってみました♪似合うじゃん♪


筋肉痛??? [北海道観光地とバイク旅]

朝起きて、あれ?わぁー痛い~~!!背筋と腹筋筋肉痛です。
ちょっとびっくり!!バイクに乗って筋肉痛ってありえねぇ~~!!
午前中は廃人のように、寝転がっていました。
お昼善光と一緒できないので、一人でランチです♪
テレビを見ていたら、本日はデパートで”おめざフェアー”…?
これだ!!さっそく向かうことに!!
おめざって朝のはなまるマーケットでゲストが持ってくるお土産を
ここで食べられるという催し物!!いや~~楽しそう♪
大通りのデパートまで、歩いてみようとさっそくウォーキング開始!!
ぜんぜん、遠くないじゃんね~~!!
札幌資料館へ寄り道、大通りの公園ことが詳しく載っていました。
資料館の前からは、大通り公園が始まります。
薔薇がきれいに咲いています。

学生がお昼休みにみんなで集まってランチとかバレーボールとか
サラリーマンの節約コンビニお昼とか、さらには…芝生で大の字かよ!!

今回の大通りのイベントは、花フェアーです。
蘭のコンテストやいろんな草花が売っていました。
おばさんたちが、植木に群がり”いいわね~~ほしいわ~~”と
きっと観光できて、欲しくなったのでしょうか?

大通りを抜け、デパートへ到着!!
わぁ~~おいしそう~~~~♪
早速、特上親子丼¥1680!!比内地鶏の親子丼!!
いや~~高級すぎて、ニワトリの味がした!!

そして、いろんもの物色したのですが冷凍保存がきくおいしい餃子や豚まん
善光自炊してくれれば買うけどな…最近自炊しないよね…
とデザートにこれ!!ミニクレープケーキ?
すっげ~~うまかった~~!!

そのあとは、普通にウィンドショッピング♪
都会の楽しみ方だね!!
久しぶりに善光のお仕事仲間、朝倉さんと中嶋さんと合流!!
いつもの居酒屋で、いつものおすし屋で楽しい時間を過ごしました♪


無事帰宅♪ [北海道観光地とバイク旅]

市内走るの結構緊張しました。
なぜなら…クラッチ使っていると筋肉がつるからです…
マンションに荷物撤収し、バイク収納!!
洗濯風呂、そしてやっぱりビールでしょ♪
善光がキリンで当たった復刻ビール飲みました!!
しかも、佐保里の作ったビアカップで~~~!!すてきな2ショットじゃない???

善光の住んでいるこの地域は、おしゃれなレストランがたくさんあります。
最近の雑誌に載っていたお店行くことに!!
ものすごく高級感でもなく、しっかりとしたお味でおしかったです♪
この、牛すじ煮込みうまかった♪

やっぱり、一日バイクは疲れました…。
コタンきゅ~でお休みですzzzzzzz


観光しながら [北海道観光地とバイク旅]

本日は、積丹がメインということで
後は移動…ニセコを抜けて札幌へと向かうのですが
北海道の移動には、給油がとっても重要なポイントとなります。
200kmぐらいは余裕で走れると思うのですが
その200km地点にスタンドあるとは限りません…
うまいタイミングで給油するのですが、カードが使えなったりと
ほんと、賭けのの世界ですね!!
めずらしく、善光が観光に?!いつもなら、目的地が終わると真っ直ぐ帰るのに
こちら、鰊御殿とまりに寄りました。
本日は休館日で中を見ることはできなかったですが、
いや~~こんな船で漁にでるなんて、なんて無謀なんだろう…と思ってしまった。
でも、この時代にこの御殿はすばらしいですね♪

本日は、基本的に佐保里のペースで運転して進みます。
って、胸筋はずっとつりっぱなしなのですがね…どうしたもんか?
半分は、片手運転です。でも、バイクが軽いので運転が楽です♪
今回、にくいほど役に立っているのは、長靴!!雨でも慌てずです♪
ニセコのパノラマラインへ
いや~~天気良くなり、壮大な風景で、峠で、うれしい限りです♪
神仙沼に到着!!
観光施設のおじさんがぜひ行ってみて!!となまりたっぷりでお話してきてくれました。
せっかくなので、歩くことに。
林道はしっかり整備されていて、車椅子でもいけそうでしたね!!
湿地、沼ときっと都会の方は癒される風景ですね!!

善光もバイク用のブーツを履いているのですが、
帰りの導入、”足が仕上がった!!今、チ~ン♪って音がした!!”
え゛~~~蒸れたってこと????いや~~臭そう~~!!
観光のおじさんがお茶くれました!!また来てね!!って
紅葉の時期がいいと思われ、そのころ来てみたいですね。
道中は進み、ニセコ5色温泉?なんかよさげな温泉です。
湯冷めしない格好で来てみたいです。
ん?ここにおもしろいものが、ニセコミネラルウォーター?
お~~カタカナでかくとイメージが違うね!!直訳は湧き水?

倶知安の町で、豪雪うどん食べました。
芋を練り混ぜたうどん、透明できれいでプリプリなうどんでした。
観光終了で、何度も通ったことがあるニセコ札幌ラインで帰宅。
こんどきた時は、林道に挑戦したいです♪


積丹岬へ [北海道観光地とバイク旅]

小樽から、ただただ寒いのをがまんし進みます。
やっぱり、天気というのは楽しさを左右する条件ですね…。
今回の新しい相棒、スーパーシェルパーなかなかやるの~~。
調子がいいです♪
軽いバイクなので、ものすごく取り回ししやすいです。
海沿いをひたすら進みます。
積丹岬到着!!寒いのであたたかい飲み物を…って自動販売機はすべて冷たい…。
仕方がないので、お店にはいり、ほっとコーヒーで身体を温めます。
あ~~さみぃよ~~~!!
それにしても、海が青いのです。なんか南国の海な色!!ホントきれいです♪
うに、あわびが山ほどありそうな海ですね!!
もちろん、漁師が必死でお仕事してましたけど…

積丹といえば、うにですよね!!朝食やっているところつけました♪
いや~~やばい美味さです!!
赤ばふんうに丼!!卵丼食べているみたいです♪
ひとつ¥3000だけどね…。食べる価値はありました♪
焼き魚定食も定番のほっけだけど、身体が温まります♪

さらに進み、神威岬!!
時間がすぎると、だんだん気温があがり、楽しくなってきました♪
そして、この岬!!壮大でした!!
ほんとの岬の先まで歩くと20分ぐらいかかるようです。
ちょっとアップダウンな道をいくとほんとに岬の先まで行くようですが…
本日は、挫折。それにしても、ほんと海が青い~~~♪


船の朝は早い~~!! [北海道観光地とバイク旅]

当然なんですけどね…小樽到着が4:30!!
ということで、1時間前からあわただしく動き出します。
でも、眠い~~~!!やっぱり、寝心地がいい訳ではないので…
でも、下船です。
善光が”バイクオタクと思われたくないな…”というのですが…
あの~~十分オタクです。
ほら、溶け込んでるでしょ?

下船後、小樽を走行。
ちょっと、ミラーの位置などを直したり、調整を行いました。
小樽の運河をバックに…いや~~寒ぃ~~~。
やばい、この寒さ…長い時間走ってられないね…。
ここはがまん大会だ!!


小樽発新潟行き♪ [北海道観光地とバイク旅]

復路の船とすれちがいました!!
そして、隣でマリオにやられまくり騒いでる善光!!
だいき以下の様子(+_+)
マリオにやられてるんじゃねぇんだよ!!
マリオがやられてるんだよ!!…ん〜確かに!!

自衛隊は格闘技に盛り上がり、時間で解禁なのかみんなビールしてました!!


船は暇です!! [北海道観光地とバイク旅]

いろいろアイテムを持ってきたけど、一番役にたってるのはビールでした…
乗って呑み、寝てお昼食べて風呂入って呑み寝て…
やっぱりそんなに寝れず、DSやって…
風呂入って、呑みして夕飯して海を眺めながらビールして…
いやー不健康です(-.-;)
思い付いたが、地元の呑み仲間と来たら最高だね♪


本日は航路は… [北海道観光地とバイク旅]

何があっても助けてくれそうな自衛隊とご一緒です!!
いやーこれ戦車?写真撮ろうと構えてると減速してくれた!!
税金による乗船…給料の四分の一を占めていた税金…
この人たちが悪いわけではないが、四分の一がムカつく…ねぇ!!


フェリー出発♪ [北海道観光地とバイク旅]

朝6時にに新井を出発!!
余裕で新潟西港に到着!!
善光のうれしそうに“今回は乗れる〜♪”だって


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。