So-net無料ブログ作成

海♪~新潟寺泊へ~ [南佐久郡スキー部の話]

数年前から、海に行こうと篠原家、田中家の御一家に誘われていました。
やっと実現することになりました。楽しい海旅行です♪
かなも、今年小学校6年ということで泊まりで海も今年最後かな?
そう、この旅行が決まってから、あの地震が発生!!
大丈夫なのか?と思いつつも、一路新潟寺泊へ
高速道路は通れるものの、ものすごい段差が続出。
かろうじて、段差は埋まっているけど、この段差を時速80キロ以上で突っ込めば
間違いなくジャンプしますね!!
一般道もかなりやばッったですね。ウェーブウェーブ…
これが完璧に修正終わるのはいつのことになるのか…
そして、周りの家のほとんどが青い屋根。
そう、河原がずれて、ブルーシートで過ごしてるようです。
被災地の皆様お見舞い申し上げます。って感じです。
でも、ここは観光地。お客さんがこないことが一番の打撃です。
盛り上がって行きたいと思います♪

移動の車での面白話。
芳紀父:トイレの人は、早く言ってね‼
かな:え~~早く行かないと置いていかれるの?え~~それとも飛び降りるってこと?
…相変わらず面白い親子。
そして、あんなに前置きで、ごまちゃんわんわんを持ってくると海に連れて行くよ!!
って言ったのに、二つのぬいぐるみを持参のだいき。
ぬいぐるみを取りあえげるだけでも、大騒ぎで盛り上がれる。

寺泊へ到着したものの…天気がとても…海~~♪という気分になれず、まずは水族館へ
入っていきなりのウミガメ。なかなかやるね~~。
電気ウナギ?ニモ?ペンギンまで‼まあ、いろんな生き物がいましたね。
出口で人気投票していました。
早速明美さんと記入、1位ウミガメ、2位ペンギン、3位女…?
そう、餌付けショーの女ダイバーをチョイス♪あ~~楽しい~~♪

晴れてくれ~~~~‼
お昼を食べに日本海というレストランへ
地震影響で、お客様を呼ぼうという目的か格安のキャンペーンやっていました。
この刺身定食これで980円だよ~~‼えびのフライなんだこの大きさ~~‼

中央海岸は通り過ぎ、野積海岸へ、本日の宿ふるさとへ向かいます。
宿に着き、着替え早速海に行くことに‼
でも、この温度どうなんでしょう?と思ったのですが…
まるで、我々をお迎えしてくれたかのように、晴れ間が出てきました。
でも、水は多少冷たいんですがね…。
みんなでビーチボールで本気でバレー♪
ダビングレシーブしても、ここは海。あ~~きもちぃ~~♪
そして、なんだか海岸の放送が…”あさり獲れます‼みなさん獲っていいですよ~~‼”
え゛~~あさり?と早速子供たちとあさり探し開始。
すると…足でツイストツイストするとあさりが足に当たります。
それを潜って獲ります。そして、かな、さき、だいきと次々あさりを足で探し当てます。
それを、かな、さき、だいきと佐保里が潜り獲り続けます。
これは佐保里がもたいないと判断。
すぐさま、休んでいる親たちを呼び出しみんなで狩り開始‼
ほんと獲れること~獲れること~~♪こんなに獲ってもいいの?っていうくらい。
いや~~やめられねぇ~~♪今晩料理してもらいましょう♪
監視員のおじさんにたくさん獲れたか?って
あんまり、獲っちゃうと怒られると思ったけど、観光用に捲いたあさりのようです。
かなり満足し、海を撤収~~~‼海から宿まで歩いて行けるというのは最高ですね♪
すぐさま、お風呂へ♪唇紫にしていたさきとだいきは、天国のような顔をしていました。
もちろん、一杯にためのこの泊りの海旅行。
夕食の料理がたくさんで呑み切れなかった~~。
あさりも酒蒸しにしてもらったのですが、砂出しが完全なく、ちょっとじょりじょり。
でも、自分たちで獲ったと思うとかなり嬉しい感じだ。
最後、舟盛りが少し余ってしまった…。ほんと満腹で…ごめんね…。
明日は、晴れますように~~~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

道高校野球連盟決勝‼ [北海道]

朝から、善光の飲み仲間朝倉さんから電話です。
〝8時半から並んで今球場に入ったよ‼”
って、お弁当作っている最中でした。
もう少しお待ちください…って急いで球場に着いたら
試合開始は、13時…あれ????
10時半には球場に行っていたので、早速ビールが始まってしまいました♪
いや~~この時間から飲んだらどうなってしまうのか???
と思いきや、お弁当が絶好調でおにぎり食べたらそんなに酔うこともなく
試合開始まで、なんとか持ちました…。
函館工vs駒大苫小牧、南北海道の決勝です♪
試合前の公式練習7分で鮮やかな妙技を披露してくれました。
たはりここだけ見ても苫小牧が押せ押せムードです。
試合開始うぅぅぅぅ~~~‼いや~~なんだか盛り上がってきました‼

いや~~初回から苫小牧押しまくりです‼
いや~~高校生野球うまいですね~~~。
この球場、プロ野球よりもお客さんが入るそうです。
ほんと、外野席も内野席もいっぱい‼立ち見までいました。
と、隣の善光7回ぐらい姿が見えません。9回ぐらいに戻ってきました。
どこ行っていたの?って木陰で寝ていたようです。おいおい…(Gやん風)
もちろん、0対15で苫小牧の圧勝でした‼

甲子園での活躍楽しみにしています。
ここの監督なんと佐保里とためでした‼

円山公園から歩いて帰宅。
善光のマンションの裏通り、裏参道のお祭りやっていました。
朝からやってしまったので、もう酔いもさめ、飲みたい気分にもなれず…
家に戻り、風呂。なんかこのまま寝るのはもったいないな…ということで
映画を見に行きました♪ハリーポッター‼
しょっぱなに脅かされ、ビビりながら見ていたのですが
なかなかのストーリーとなりましたね。でもね…ハリーが大人になっていた。
いや~~、まだまだ続きがありそうな予感がする終わり方でしたね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

はじめてのオフロード♪ [北海道観光地とバイク旅]

3時なので、起きたのは11時頃です。だよね~~~‼
雨が降りそうで、降らない微妙な天気。パスタを食べて朝食終了‼
雨覚悟で、河川敷行ってみますか‼と愛車シェルパくんと出かけることに♪
善光メンテナンスでかなり調子が上がったシェルパくん♪
さあ‼行こう♪善光の先導で、初めてのオフロード体験です。
初めて、乗った時から砂利の上は苦手でした。
でも、やはりタイヤが違うとこんなに違うかと思うぐらい乗ることができました。
ハンドルの取られ具合が微妙に恐怖だったのですが、だんだん慣れてきました。
そんな佐保里を横目に善光は土手をかけ上ったり、草原の中に行ってしまったり
いいなぁ~~。自由な感じで~~。早く上手になりたいな~~‼

とだんだん慣れてきましたが、砂利の上をずれるように乗っていく…
スキッティング??なイメージで、少しは様になってきたかな??

そして、ひらすら河川沿いを進みます。
いろんな道路状況で、わくわくドキドキです。いや~~OFF楽しい♪

行きついたところは、石狩市‼
小腹がすいたので、何かと思ったのですがこういうところは店じまいが早いのですね。
明日の朝早くおいで‼と言われました。
干しまくりです。うまそうなものがずらりと~~~♪

川の行きつく先は…そうここは終点の海です。
いや~~、この温度ではとても海水浴とは思えないのですが…
冬支度で、ちょうどよい温度の佐保里。夏ないんじゃない今年???

帰り道、誰も通らない舗装道路では、佐保里の曲芸を披露してみました‼
スーパーマンと正座乗り~~♪きゃ~楽しい♪ここインラインでも来てみたいな~~‼
やっぱり、バイクはこう楽しめないとねぇ~~‼

と調子にのりだした佐保里は…帰りは草むら入ってみました‼
こんな草むらの中を走ることなんて、バイクでしかできないなと感じた。
スタジオジブリ風でいうと魔女の宅急便でほうきに乗って草原を低空飛行している感じ‼
いや~~気持ちがいい♪これやみつきになりそうです‼ほんと楽しかった♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

また休みでビアガーデン??? [北海道観光地とバイク旅]

3日も遊んだのに、またもや3連休♪
そりゃ~上司も怒るわ~~‼って気にしない気にしない♪
昨日、北海道到着し、早速ビリー‼一汗かいて、お風呂で一杯で就寝zzzz
相変わらず、忙しい毎日ですな~~。
朝、起きてちょっとクローゼットの中が気になり、洋服をたたみなおしました。
いや~~きれいになった♪これであずまっくす善光も喜んでくれるだろう‼
インターネットをし、お昼の待ち合わせで今回も大通り公園まで徒歩で移動。
なかないい距離なんですよね‼
と到着したところには、本日から始まるビアーガーデンが並んでいまいした。
手前から、世界のビール、サッポロ、キリン、アサヒ、モルツ…
まあ、ざっと見たところやはりキリンが一番盛り上がるとみた‼

やばい、魅力的だがこの気温では呑む気になれない…
ランチをし、駅ビルまで歩き、定番の道庁跡。
ガイドブックに載っている建物だ~~~‼

そして、ウィンドショッピング♪夢中で歩いていたら地下のショッピングモールで迷子??
地上に出て、善光に電話。ここどこ??歩いていると時計台に着きました‼
あらら、何気に観光していたりして。

善光の会社で待ち合わせ。会社の窓の外を見るとそこには…
アサヒビールのビアガーデン‼まあ、なんて環境が悪いんでしょ‼
これじゃー仕事する気になれないね…。
善光の職場の方たちと飲み会‼
生で食べれるトウモロコシを食べてみた。まじうま~~♪なにこれ~~~‼
とかなり呑みましたね♪そして、スナック、バーと遊び倒して朝の3時…
いや~~本日も楽しかった♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

海山の会♪3日目!! [GOOSEの仲間]

朝もゆったりです。
皮肉にも最終日には台風がそれて、晴れ間がのぞいているじゃないですか!!
昨夜のトマト煮スープにご飯を入れて、リゾット完成♪
片付けてがほぼ終了し、みんなでご飯だ~~と
バンガローに集まりました。
みんなが入ってくると同時に、バンガローが揺れ
”いや~~人がこんなに入ってくると揺れるんだね~~!!”
といや~~?これ地震じゃねぇ???と疑っている間に地震終了。
ここは、テレビもラジオもなく情報がありませんでした。
しかも、携帯も圏外…。ちょっと東京に帰宅メンバーに心配かけてしまったね。
やっと天気になって、お外で写真撮影。
みんな来年も大きくなっておいでね♪

せっかくなので、牧場へ遊びに行くことにしました。
野辺山の滝沢牧場♪おにぎりランチ付き!!
昨日の2升のご飯はお昼のおにぎり分までありました!!
佐保里の小さい時からあるけど、パワーアップしているような…
2日間バンガローで過ごしたので、外で遊ぶのは楽しいね♪
乗馬すると張り切る、あいことゆうこ‼
帽子かわいい~~~♪

そして、どこでも寝れる善光。
ちょっと寒みぃなぁ~といいながら…zzzzzz。
気持よさそうね~~~♪

帰りにきーち家が家に寄りました。小屋ができてから初めてだったんだね。
いいなぁ~~‼ニタニタ顔。男の隠れ家みたいなものを描いたのでしょうか。
妙に楽しそうでした。オタク的な笑顔が素敵なきーちでした。
また、遊ぼうね!!長野県民として‼
そして、3日間の海山の会は終了しました‼
また来年、新メンバーが増えるのを楽しみしています♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

海山の会♪2日目!! [GOOSEの仲間]

朝はだらだらと起きたのですが…
なんと子供たちは、6時から起きて、興奮しているようです。
そして、大人が起きたころには二度寝に入ったようだ…恐るべし。
とにかく雨雨雨雨…止む様子も無く…
どこに行こうかと考えても、体育館が取れていない今回はどこにも行くところはありません。
どうしましょう…食べるもの無いの?とあるお米でご飯を炊いたのですが…
なんと、きんきん焦がしやがった!!
さらに、食べるものは少なく、昨日の残りを食べまくり、食べつくし
さらに、メロンにスイカにとお腹を満たすものの見たらず…
ものすごい、食欲にこっちはたじたじです…。
雨なので、子供未来館へ繰り出す、若林家と吉川家!!
残りの家族は、まったりと時を過ごしました。
佐保里&善光はさっそく買いだしに!!
なんせ、大食いになってきた子供たちのために今回用意したのは…
お米2升!!どうだ!!
もちろん、今日もお祝い用意しましたよ♪
今回のおちび軍団は、このメンバー!!
いや~~どんどん生まれていますね~~。
来年は、あの子とあの子とあの子が増えて…どうなちゃう???

メインがご飯とトマトポトフとトン汁とスープ三昧!!
もちろん、肉焼きましたがそんなに売れるもんでもありませんね。
やっぱりお釜ご飯が美味しすぎて…
スペシャルごはんのおかず”いくら”の登場!!これやばいですね♪
ご飯やめられません!!
最後も仕上げのケーキは…明日誕生日のダンガン!!
おめでとう!!とダンガンが火を消そうとすると舞雪が先取り…お~~い!!
今回のケーキは、ストロベリーハウスの特大モンブラン♪
まじ美味しい~~~!!

モンブランというのは、子供には人気がなく大人に大人気♪
ほんと美味しかったね♪はじめてみたよ!!デカモンブラン!!
このパターンで、このケーキが大きかったらっていうテーマで
来年もひとつ用意してみようかな~~~。雨は止む様子無く…。
そして、半分の家族が夜の帰宅となりました。
また、来年も盛り上げてね~~♪
気がつくと佐保里善光でコテージひとつだった…。ちょっぴり寂しいかったね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

海の日は海に行くと混むので山へ行こう!!の会♪ [GOOSEの仲間]

毎年、行われている”海山の会♪”今年も開催しました!!
ところが、初日から大雨&台風?
もう!!どうなっているんだよ!!
初日のイベントはBBQメインで♪
いつもの乙女の森に集合です。
各々ゆっくりと集合したのですが…ほんとひどい雨です。
さっそく、今回メインとなる大釜の設置場のブルーシートテントづくり!!
今回の主役となろう3升焚きのお釜♪

ご飯を炊いてみました~~!!ほんとおいしいのぉ~~!!
卵ごはんも、納豆卵ご飯も、キムチご飯もなんて最高なんでしょ♪
もちろんダッチオーブンの丸鳥だってこんなに絶好調!!
美味しいところたくさん残っていたのでスープにしちゃいました!!
これまたおいしいスープになりました♪

もちろん、ケーキでお祝いです♪
今年の初日、実は題名つけていませんた。
と当日めでたい話が舞い込んできました♪
そう、きんきんの夫婦が御懐妊~~~!!
おめでとう~~~♪
そして、ケーキが出ることを知っている子供たちはケーキの前から離れません!!
舞雪の目が面白いことになっています…♪

今年は、子供部屋ができました!!大興奮の中、ようやく寝静まったようです。
大人の夫婦と、お父さんでひとつのコテージに集まり、平和な夜が更けました。
いや~~、子供たちだけでも遊べるというのが魅力だね♪
美味しいビールたくさん呑めました♪おやすみ~~~zzzzz。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やっほーの湯♪ [Run&Diet&Bicycle]

お仕事終了後、行ってきました!!
7月1日にオープンした八峰の湯~~~~♪
小海RE-EXスキー場の近くに温泉ができました。
やばい、ここ岩盤浴があります!!もちろんやりましたよ!!きもちぃ~~です。
天気が良い時は、八ヶ岳がばっちり一望でき、最高のロケーションとなるでしょう!!
でも、もっと嬉しかったのは…食事どころがあるところ。
ってことは、スクール終わったらここでひと風呂やって、一杯?!いっぱいやって!!
貸コテージで宿泊して…なんて、想像しただけでうれしくなってしまいました♪
と携帯に着信が…会社をさぼって入浴したたろうさんから電話です。
思わず、二人でここ最高じゃない????って盛り上がってしまいました。
今から、冬が楽しみです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

受診日!! [闘病生活]

整形受診日!!
昨日程度の練習でプレートのねじが緩むとかあったらどうしようかな…
なんて思っていたのですが…ぜんぜん、そんな気配なし!!
すこぶる順調です!!
写真撮ってきました!!もう折れた部分がわからないぐらいです。
医師:もう、大丈夫ですね。
佐保里:はい、実は昨日練習しました。
医師:…あっ、そうですか。
佐保里:鎖骨と胸骨のここが痛んですけど…
医師:痛み止め飲んでください
佐保里:胸筋がつるんですけど…
医師:そのうち、治ります。でも、プレートとらないと治らないときもあります。
佐保里:大丈夫ですよね?
医師:大丈夫ですよ。次の受診は1ヶ月先でいいですね。じゃーもういいですよ。
と、淡々と対応してくれる医師。
笑顔を見せてくれないシャイな先生です。
治るまでに受診のとき笑わせみたいです。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。