So-net無料ブログ作成
検索選択

新横浜で2次会♪ [プライベート]

利修くんの結婚式2次会に行ってきました♪
グラススキー仲間として、参加させていただきました。
仕事、1時間早引きで、新幹線で佐久平から東京乗り換えで一気に新横浜‼
いや~~新幹線というのは早いものですね~~。
ちょうど、新郎新婦が入場でした。
ほんと、幸せそうで…おめでとう‼利修くん‼奥様かわいい~~~♪
ケーキカットのこの人形、FABLICEって書いてある~~‼かわいい~~♪

ちょっと、ミーハーですがここには一流のスキーヤーがそろっているのですが…
ウェアーと道具を持っていないとやっぱり、誰が誰だかわかりません。
善光がいれば、完璧だったのに…
ひときわきらっとしていた、沖聖子ちゃん‼この子のブログ最高に面白いんだよね~~。
写真とったはいいけど…佐保里顔が黒すぎる…みえないじゃんね???

そして、スキー界の異端児佐々木明選手もお祝いに来ていました。
やー子供可愛い~~~♪
こんなに人にもみくちゃにされても、ぜんぜん、丈夫そうなお子さんです。
さすがレスリングのお母さん(旧姓山本美憂さん)の子供だけありますね‼

二次会の最後で、これからの二人が幸せで暮らせるコメントをください‼
みたいなこと言われ、さんちゃんに背中を押され
わけのわからないことをいってしまったのにもかかわらず、なんとDSをプレゼントされました♪
ものすごい恐縮です…。
ほんとに言いたかったのは、幸せは与えると返ってくるもの。
思い合っていれば、幸せになれると言いたかったんです。…うまく伝わりましたか?
それにしても、利修くんのコメント最高に面白かったです♪
やっぱり、結婚式っていいもんですね~~。
もう一回結婚式したい~~~‼
利修くん&なるみさん‼末永くお幸せに~~~♪

そうそう、結婚早々、利修くんは世界選手権へと旅立ちます。
健闘を期待しております。グラススキーチーム万歳~~~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりの陶芸♪ [バイクと車と陶芸]

午後半日休み。
野辺山がやっていればね…練習行けるんだけど…
とちょっと残業してしまったので、13時過ぎの帰宅。
そこへあっすーから電話…なんと全日本に向けてこんなに練習しているというのに
大会の申し込みを忘れていたのです…
本日締め切りだったので、間に合ったのですが…ちょっと、どきっとしました。
いつも、すみません。
何をしようかと考え、あっ‼陶芸に行こう‼とシェルパくんとご一緒しました。
でも、天気がよく途中で眠くなったので、道路の路肩にゴロンzzz。
陶仙房到着。まだまだ、夏休みということもあり、混んでいましたね。
今週、結婚する利修くんにお祝いを贈ろうと思い制作に取り掛かりました。
ちゃんとしたものを作りたいので、芯はお店の方に頼みました。
今日の作品、スープカップとお皿、オリジナル箸置きです。
この箸置きかわいいでしょ♪

陶芸終了後、お店の人とコーヒータイムしました。
御馳走様です。今度また練習に行きますね♪
バイクで、カーブを楽しみ帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

仕事帰りにシェルパくん♪ [バイクと車と陶芸]

いやいや、バイクは楽しいです♪
小海分院まで、通勤バイク‼でもね、今日の朝は寒かった。
帰り走りながら、帰りにどっか行きたいなとコースを考えていたのですが
空を見ると行きたい方向は、なんだか雲があやしく…反対方向を目指すことに‼
一度家に戻り、地図を持ち再度出発‼
スエトシ牧場を目指してみよう‼と看板を見安に進んでいたのですが…
工事中らしく、その看板の文句が何かおかしい…
スエトシ牧場までは行けます。大型通行不可。までは行けます…ってどういうこと???
いつの間にか看板が見当たらなくなり、着いたところは森林組合がやってる料金所。
知る人ぞ知る、手動でゲートが開くこの料金所。ここは違う…と引き返し、道探し。
草が生えすぎだよ‼看板隠れていた。曲がり角みつけ、まあ行ってみようと行ってみると…
車はすれ違うことはできない狭い道。しかも、これあってるのかなとまたもや不安になるような道。
道はコケが生えていて、いや~~滑りそう…と慎重に進みます。
大きい道にでました。地図を見ると少し降りるとスエトシ牧場らしい…でも通行止めという看板。
やっと看板の意味がわかりました。
従来の道が災害で通行止めになってしまって、裏道の看板が出ていたということらしい。
牧場に行かず、内山峠の方向に進みました。
進むと6差路にぶつかり…あら~~どうしましょう…。
一応一番でかい道へと進みました。地図でもあってるんですけどね。
細かく載っていなく、ちょっと不安ですが、進みましょう。
はい着きました。初谷温泉‼やっと聞いたことのある地名。
R254で帰宅です。1時間半ぐらいのツーリングコースでした♪

内山牧場キャンプ場


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

地元のオフロード♪ [バイクと車と陶芸]

北海道からお帰りのシェルパくん。
今日は、前から行ってみたかった双子池までのコースにチャレンジ!!
15年前の記憶を思い出し、スタートしてみました。
確か、ここを行ったような…と記憶が定かでないが…
お~~なかなかあっているような?

一度行ったことがあるから、見つけられるけど…初めては無理でしょう~~~‼
いままで不得意だった砂利。
急に得意にはなれず、かなり緊張して進みました。
と確か、川を横切って進む道ということはしっかり覚えています。
ここだ‼いや~~気持ちよさそうな川です。

さらに、砂利道を進みます。
だんだん山深くなっていくのですが…30分ぐらい走りました。
いつまでたっても着く様子がなく…上りはいいけどこれ下りやばいかな?
と不安になってしまい、怖くなり、それに加えて小雨…
速効引き返しました。ここまで行けました。ちなみにここってどこかわかりませんけど…

やっぱり、予想通り下りの方がやばいです。
ずるずるです。緊張しまくりで鎖骨近辺筋肉吊りまくりです…。
かなり下ってくると安定した砂利。ちょっと安心♪

地元にもかなりの手ごたえのあるオフロードたくさんありそうです。
また、散策したいですね~~~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野沢中込花火大会にかこつけて… [南佐久郡スキー部の話]

午前中、受診で簡単ギブス装着の善光。
あ~~あ…夏休みの計画まるつぶれ???
明日は、バイクでオフしようと思ったのにね…
なんだか、痛くないようです。それが幸いですね。
毎年恒例となりました篠原家での花火観賞&BBQです♪
お仕事終了後、芳紀家へ
骨折くんも絶好調にいただいていましたよ‼
野沢中込花火大会‼かなり大きい花火大会です。
小屋の屋根に上り、小学生と鑑賞です。
いや~~花火いいですね~~。たのしかった♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新車が来たんだけど… [バイクと車と陶芸]

佐保里の車、といっても一回転半したあのパジェロミニ。
なんと、本日で車検が切れます。
更新するか迷い、こんな事故車でも引き取ってくれる方がいるのです。
ということで、母の車を佐保里が譲り受け、母の車を新調しました‼
前から、小さい車にしたいと言っていたので
これにしました‼スズキMRワゴン~~~♪

と今日納車だったのです。
仕事帰る頃に到着予定にしていたのですが…
職場を出て、車まで到着し、鍵を探すとない…職場に戻り探してもない…
あれ?あっ今日持ってきたゴミ袋にはいっちゃった?とゴミを探すもない…
まじで、どこにもないのです。
え゛~~どうやって帰ろう???
と結局納車してくれた知り合いに小海まで迎えに来てもらい帰宅。
カギは見つからず…譲るというのに最後に鍵をなくす…なんてこった…。
とほほだ…。
でも、次の日に別のごみ箱から出てきたんですけどね…。
ほんとに捨てたってとこがすごいんだけど、またそれでみつかるってすごいよね。
ほんとほっとした…うれしかった♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

石狩海岸BBQ!! [北海道観光地とバイク旅]

朝起きて、えっ?小雨?BBQやるの?しかも肌寒い…。
ってみんなのテンションは下がり気味で、しかも全員長そでジーパンみたいなかんじで出かけました。
しかし、買出しているうちに明るい兆しが…晴れてきました!!
あちゃ~半ズボンほしいということになり、急遽しまむらで短パン購入!!
さすがに水着はなく…残念。
浜辺に着くと海水浴しているかたが…どう見ても、寒そうです。
海に入れないので、砂遊びを始めることに
掘りまくりました。ここまで…

そして、焼きまくり焼きまくりでBBQ楽しみました。
毎晩飲んでいるのに、また飲めてしまう…
やばいね~~。

帰り、ちんくんのお家でDCTの過去のDVDみて、また感動を思い出しました。
また飲んで…またのんで…ほんとに今回の北海道は飲みまくりツアーでした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007 [北海道]

念願かない、DCTのコンサートの行ってきました‼ほんと、うれしかった♪
会場に入り、わくわくドキドキです。
札幌ドーム公演は今回のツアーの初日なんですよ‼
どんな曲が流れるかほんと楽しみ~~♪
…そして、開演。
一曲目は「 うれしい!たのしい!大好き! 」でした。
思わず、立ち上がり、訳も分からず鳥肌もんです。自然に涙がこぼれました…
感動です…大好きなこの曲からの始まり、最高潮です♪
初っぱなから、美和ちゃん泣いてました。
懐かしい曲から最近の曲まで、とにかく盛りだくさん!!
あとは「 大阪LOVER 」の北海道バージョン「 札幌LOVER 」も
北海道弁がてんこ盛りの内容で「♪スキダベヤ スキダベカ♪」って
そしてそして、「 何度でもLOVE LOVE LOVE 」
これは観客4万人が事前に振り付けとコーラスを練習して、
本番ではドリカムと4万人が一緒に歌いました♪
ここでも美和ちゃん、感動して泣いてました…
こっちも感動だよ‼
曲はこんな感じだった。
1) うれしい!たのしい!大好き!
2) 薬指の決心
3) JET!!!
4) go for it!
5) マスカラまつげ
6) 朝がまた来る
7) サンキュ
8) 大阪LOVER(札幌LOVER)
9) うれしはずかし朝帰り
10) ていうか
11) ORA!VITORIA!
12) LOVETIDE
13) さよならを待ってる
14) 眼鏡越しの空
15) 空を読む
16) 星空が映る海
17) 悲しいKiss
18) やさしいキスをして
19) PROUD OF YOU
20) HAPPY HAPPY BIRTHDAY
21) 何度でもLOVE LOVE LOVE
22) 彼は友達
23) SUNSHINE・・・サヨナラ59ers!
24) あなたに会いたくて
25) 時間旅行
26) 未来予想図Ⅱ
27) あの夏の花火
*****アンコール*****
28) きみにしか聞こえない
29) アイシテルのサイン~私たちの未来予想図3
30) LOVE GOES ON
31) 決戦は金曜日

そして、世界初で披露した新曲
「 ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~ 」
いや~~未来予想図シリーズたまりませんね~~♪
記念にTシャツ買っちゃいました♪


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

えっ?二日酔い? [北海道観光地とバイク旅]

朝起きて…あれ?なんか気持ち悪いんですけど…
えっ?駆けつけ4杯で二日酔いとは…佐保里も落ちたもんです。
っで昼までぐだぐだで…バイクで出かけようとしたのですが天気がね…
お昼に善光と待ち合わせ。ランチでそのあと暇なので映画を見ることに♪
ファクトリーまで歩こうと張り切ったのですが、途中から小雨…
地下に下りて、上がったら道間違えて、また戻っていました。
テレビ父さん‼道教えてくれ‼

本日の映画、レミーのおいしいレストラン‼
いや~~楽しい映画でしたね♪
ラタトゥ―ユが食べたくなりました。
子供と笑うつぼが使っていたりで、賑やかな映画館でした。
その後、抹茶の喫茶店を見つけ、早速入ってみました。
抹茶ゼリーこれおいっしい~~♪

そして、仕事終了の善光とんビアーガーデンでプチ一杯‼
雰囲気だけでも一年に一度楽しまないとね~~。
いつもの飲み仲間は、雨と予想しビアガーデンは断念し、別口で居酒屋で呑んでいました。
そこに合流~~~‼ここのコーヒー焼酎がやばうまなのです。
結構いっちゃいましたね~~~♪朝の教訓は???
最後まで付き合っちゃいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

眠らないすすきの… [北海道観光地とバイク旅]

あの…いつ仕事してるの?
はいはい、こんなに休めば上司も怒るか???
お盆の休み削られてしまった…。がっくり…。
では、今年の最後の夏休みへと出かけるとしますか♪
定時の仕事終了で急いで佐久平、東京、浜松町、羽田、千歳…
すすきの到着です‼
なんと、本日善光の友達いじさんが来ていると。
え゛~~なんで???来てるの???と驚きです‼
善光の常連のスナックで駆けつけ4杯のビール♪
いつも、善光がお世話になっています。って言いながら呑みました。
そして、時すでに1時過ぎ…
眠らない街、すすきのはまだまだこれからって感じでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。