So-net無料ブログ作成

県透析学会… [職場の方と]

この日曜日は県の透析学会です。
なんと、発表者。でもね…先輩のネタをアレンジして発表なので大変でもなかったのですが…
表題はこんなネタ。

久しぶりの学会参加。
毎年毎年遊びが忙しくてね…?!
ということで、先週一週間はパワーポイントと発表原稿とにらめっこ。
先輩の原稿は、相当早口でないと終わらないので、かなり削りました。
削っても削っても、練習で6分は切れない…
と本番。かまないようにするプレッシャーが大きかったですね…
でも、噛みまくりしかも、漢字読み間違いなんてしちゃったり…
終いには、タイムオーバーのブザーでびっくりしてそこからは棒読み加速。
よくわからないことになってしまいました。
そして、質問の答えも後で聞いたら間違っていたらしい…
質問も座長まで真っ白になっちゃったなんて言われて…ごめんなさい。
無事、学会発表も終わり、長野から佐久へ戻り
本日は4月と7月に入った新人の歓迎会です!!もう、9月も終わるというのに…
今年入った3人の新人。これから頑張ってほしいです。
佐保里が就職してから10年目こんなに技士が増えました。
総勢15名!!紅一点の佐保里ですが、これからもわがままやらせていただきます。
よろしくね♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野辺山~~♪ [グラススキー日記]

実は、全日本のとき24日特別に野辺山のリフトが動くと聞いていたので
半日休みをもらい、午後から滑りに行くことに♪
仕事の関係で今週も帰ってきた善光と一緒にいざ野辺山へ
引退したんじゃねえのかと突っ込みを入れる善光。はいはい、いいから行くよ!!
はずきとも約束していたので、急いで行くと…はずきの母から電話
どうやら、ひとりで滑っているとさみしいらしく早く来てということらしい
さみしがりだな~~はずき~~♪しょうがない、一緒に滑ってやるか!!
って、佐保里が滑りたいだけといえばそうなんだけど…。
TAEM RIDの吉田さんたちも来てましたね!!
野辺山GSが張ってあったのですが、草が伸びてスピードが出ませんでした。
でも、初心者の大学生が来ていたのでちょうどよかったですね♪
はずきの調子がよいので、佐保里の90cm貸してあげました。
ということで、はずきの80cmを履くことになったのですが…
まず、交換するのにはずきのためにビンディングを大きくし
佐保里が履くのにビンディング縮めて…あっ…すでに抜かれている…。
上から下まで一気に滑り降りるのですが、さすがに80cmはつらいですね…。
凸凹を拾いまくりです。草が長いせいもあり突然減速する怖さもありましたね。
90cmはいたはずき。調子よさそうでしたね!!今度は、GS90cm履くか???
今日も楽しく練習ができました♪利修くんありがとう!!
ほんと、今シーズンありがとうね♪全日本のとき、もちろん写真撮りましたよ!!
片思いライバルと…♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

元校長先生のお家で♪ [南佐久郡スキー部の話]

スキー学校元校長先生のご自宅へ遊びに行きました♪
前から聞いていたは聞いていたのですが…
豪邸です!!リンゴ御殿です♪
リビングには、酒酒酒酒とつまみなしの酒酒酒酒のみです。
つまみ持ってのお邪魔です。

いい加減、呑みまくり奥様達が迎えに来るついでにお子様たちも登場♪
こんなワングラスなんて持ったことのない子供たち。
もう興奮です。お金持ちになった気分です。
いや~~楽しいね~~~♪
ついでにお父さん方も普段飲んだことのないブランディーなんて呑んじゃったりして♪

子どもたちのもうひとつ目的…そう、お風呂に入りに来たのです。
はいもちろん、お風呂担当は佐保里です。
いや~~風呂もすごいと聞いていましたが、ジャグジー絶好調です♪
仕上げにサウナまで入っちゃいました。
では、セクシーシーンどうぞ♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

双子池までツーリング♪ [バイクと車と陶芸]

以前チャレンジした双子池までのダート。今回は善光と一緒にチャレンジです♪
と朝起きて、お弁当づくり!!出来上がったころには、天気はよろしくなく…
出発の頃には雨でした…。でも、かっぱを着て出発♪
善光と一緒なら、双子池までいけると思ったので。
以前来たときより、道が荒れています。
そう、この間の大雨で道の砂利が流されていて、道が河原にみたいに石でごろごろでした。
よいしょ!!よいしょ!!とバイクを転がしていくと突然こんな道に出くわした…
まじ…びっくりで急停止だよ!!これだよ!!

善光にお願いし、バイクを移動してもらいました。
お~~バイクだけは、善光かっこいいよね~~~♪

なんだかんだ、やっと分岐点まで来ました♪
雨池―双子池―大河原峠への林道です。
でもね、実はこの少し前から大雨でした。
この写真ではよくわかりませんが、携帯カメラが濡れないように必死ですよ。
この道、モービルで行くと楽しいらしいです♪冬いってみたいですね♪

この道から、双子池までは鎖がかかっているようですが、本日は外れていました。
池までの下り坂が急だこと…やばい…帰り道これだったらどうしよう…。
と思いながら、着いた双子池。とっても、ここでお弁当という天気ではないのですが
かなりの山奥まで、ちょろちょろと来れるんですね。
登山のお客さんが双子池ヒュッテで雨をしのいでいましたね。
こっちの池とこっちの池で双子池♪

ずぶ濡れでも、善光が一緒なら楽しいもんです♪
でも、一緒じゃないと今回はこれなったですね。だって、道が道ですもんね…
いつか、また晴れた時に来てみたいね。紅葉が奇麗な時とか???

そうそう、問題の帰り道。どうやら、大河原峠へ抜けられそうなので行ってみることに
道は比較的穏やかな道が続きます。でも、この雨とダートの下り坂難しいですね。
来た道を帰ると思えば、この道のほうがましかな~~。意外とすぐに道路に出ました。
この天気ってこともあり、いい加減ダートを終わりにしたかったところでした。
お疲れ様~~~。もちろん、お弁当は家についてから食べました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

通勤バイク♪ [バイクと車と陶芸]

小海分院のお仕事、天気のイイこの陽気はバイクが最高です♪
このバイクと出会ってから、どこへ行くにもバイクになりたいと思えるようになりました。
そうそう、実はハーレー今年車検通さなかったのです。
あのバイク乗るときは、乗るぞぉ~~!!と気合いをいれないと乗れないのよね…。
今日は善光が北海道から帰ってくる日。
さあ、帰ろう!!と思ったら、患者さんから頂き物。
そう、今が旬の白菜です。では、いただきます♪
バイクにくくりつけ、国道を爆走です♪カッコ良くない???


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

陶芸教室‼ [バイクと車と陶芸]

今日は、陶芸教室コースの最終です。
芯出せれば、うまくいく…それがね…難しんですよ~~~。
今日の練習作品は、ビアカップ。
芯が出てから、カップを伸ばしていくのはだいぶ上手になってきましたね。
薄くすることは、かなり腕を上げることができましたが…
お店のかたに、ちょっと伸ばすのが強引だね…とアドバイスをいただき
もっと優しく伸ばしていくことに、水をたくさん使うことがポイントらしく
もっと、手の感覚を研ぎ澄ませないといけないですね。
今日は、うまくいった作品2つを焼くことにしました。
出来上がりが楽しみです♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

仲間たちへ [グラススキー日記]

グラススキー続けられた理由に仲間がたくさんいたことがうれしかったこと。
全日本で、みんなに会いたいからグラススキー続けていたってとこもある。
初めて、グラススキーヤーでかっこいいと思ったのは、けんちゃんだったな~~。
中尾山の世界ジュニアのときなんか、超輝いていたよね。また、はじめてくれないかな…。
もちろん、さんちゃんや斉藤さんも素敵だったよ!!
斉藤さんと練習のとき、確かに調子が良いと思ったけど、
それ以上の調子が良いやつがいたんだね。
今回の成績、ちょっと世代交代を意味してるような気がした…。
7年前、さんちゃんが表彰台で
”みあげればたつし、振り向けばひろのり、そのむこうにはだいちがいる…”
”だいちに負けたら引退だな!!”と言ったときから7年、今年、そのときがきちゃったね。
そして、今年新たな名言を”おれはずっと咬ませ犬で居続けるから”
いやいやある意味かっこいいよ!!さんちゃん!!輝くおやじだよ!!
さんちゃんも斉藤さんも追い抜いた、あんなに小さかっただいち。
ほんと今年、ものすごく大きく見えたよ!!実際成長もしたが…かっこいいぞ!!だいち!!
そして、本命やっしーベテランの域に入ってきたね。
今回、利修くんとあっすーとやっしーの世界選手権組の戦い超楽しみにしていました。
やっしーいつ見てもかっこいい滑りだよ~~♪
やっしー言えば、七ヶ宿のみんな。毎年成長していくところがすごいよね~~。
高橋さん、松本さんはじめ、いつもありがとうございます。お世話になりました。
そうそう、練習のとき、満面の笑みで順番をゆずってくれた順平の笑顔…やられそうだった…

今年、佐保里の成績をおびやかそうとした天元台のくみちゃん。
ひそかにライバル視していたのだが、大人げないが勝ってうれしかった。
もっと、もっと世界に羽ばたく選手に成長してほしい。
完走率NO.1のまやちゃん、最後の野辺山での練習、すごい効果があったんじゃない??
今回上手に滑れていたね。吉田さんのおかげもあるね!!

都留ジュニア大会が開催されてから、急成長を見せる都留倶楽部
ジュニアの成長はもちろんのこと、おやじチームもかなり頑張っているね~~♪
今回の将軍のSL完走。たぶん、佐保里が完走するぐらいの確率だよね???びっくりした。
佐保里同じく、怪我からの復帰、お見事です。
でもね、にくいのがコンビのときのSLのこけっぷり。もう、さすが将軍!!
まこピンも頑張っていたけど、日に日に体が物を言っているような…
やっぱりがんっばるって疲れるね~~。
都留のジュニアたち、これからがほんと楽しみな存在ですね!!
確実に上達しているね。世界大会への出場というのは、自信をあたえるんだなって思った。
これは、子供裏話だが、飯山っ子に健くん来年に向けて宣戦布告されたらしい。
いや~~、この戦いも楽しみですね♪

今年初参戦の飯山っ子。
練習より、本番が強いというのは地域がらなのでしょうか?
正直びっくりしました。GSだけの参加の高校生、まじでびびった…。
どうやら、何名かはつづけてやっていくようですね。
同じ県民として応援します。芦田コーチがんばってください!!
斑尾でB級大会やっていけばいいのにね~~。

ほんとにいろんな仲間に出会えたこのグラススキーというスポーツ、楽しい時間でした。
この先、趣味グラススキーの範囲でみんなに会いに行きたいと思います。
引退と勝手に言っているけど、引退は極めたものしか使ってはいけない言葉。
まあ、ある意味挫折というのかもしれないね!!>ごーやん!!
そうそう、ごーやんのブログに今回の動画見れます。
ごらんあれ~~♪http://blog.livedoor.jp/dlwh/


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大会をおえて… [グラススキー日記]

全部完走です!!後悔のない滑りができました!!
グラススキー人生で一番の滑りではないでしょうか。(自画自賛(*^^)v)
この大会にかける思い、後悔のない滑りをする。
実は、後悔がなければ、引退と決めていました。
最後のスラロームを完走し、あふれる涙を止めることできなかったですね。
佐保里の中でものすごい達成感がありました。
ここ3年ぐらい、スキーのオフトレとしてではなく、グラススキーとして競技を楽しんでいました。
優勝して終わりたかったけど、今ゆきよちゃんに勝てる気はありません。
これ以上の速いスキーで完走できるわけないし、今の実力以上は望めないと思った。
ゆきよちゃんの成長はうらやましい部分のあったけど
今回の世界選手権2位という結果は、納得いく成長ぶりだし、同じ仲間として誇りをもてる事だった。
2年前、世界選手権のとき、佐保里自身ゆきよちゃんに完走さえすれば勝てる自信があったけど、
その後の全日本で完敗。あの時から、何かが動いていた気がする。
ゆきよちゃんのおかげで最後とっても楽しく終えることできた気がする。
ライバルは大事だと思う。まだまだ、咬ませ犬役やってあげたかったけど…もう、いい年だしね…。
ごめんね。ずっと応援してあげるからがんばって目標を達成してほしい。
す~ちゃんからのお願いです。ほんとにいろいろありがとう♪

8年前、あっすーにグラススキーやろうよ!!と誘われたのが始めたきっかけ。
初めて、行ったときはfujiyamaに乗るのがメインでした。
なぜか、ごーやんと一緒にfujiyamaに乗ったね♪
そして、あっすーに一生懸命やればイタリアに行けるよ!!と言われ
それから、夢中になりましたね。イタリアに行きたくて…
と気づけば、イタリアの世界選手権は終わっていて…あれ?
毎年毎年、完走ままならずの大会を繰り返していましたが、
2年前世界選手権選ばれ、S-GSで6位の結果にあっすーも一緒に涙してくれたこと忘れません。
この競技に出会わせてくれたことに感謝します。
いろいろお世話になりました。ありがとう!!
これからもがんばってください。活躍期待しています。
TEAM DLWHのみなさま、楽しい時間をありがとうございました。
こうして、最後に1位の台に上れたことを感謝します。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第14回高円宮牌グラススキージャパンオープン [グラススキー日記]

本日、高円宮碑グラススキーオープン
いや~~、妃殿下久子さんお久しぶりです。
去年は、完走できずにふてくされた顔でお弁当食べていたこと覚えてくれましたね…。
今年の佐保里はちょっと違いますよ~~見ててくださいね♪
今回、スーパーコンビネーション!!S-GSとSL1本ずつです!!
S-GSは得意種目♪だって、曲らなくてもいい種目でしょ???…ん???
アップは、S-GS‼板の温存のため、GS板でのアップ1本、SLの板でのアップ1本で終了!!
もちろんこのレースは団体戦で賞金レースです♪
前の晩、チーム戦についてみんなでお話ししました。
そう、今回のチーム編成
TEAM DLWH プロフェッショナル あっすー、ゆきよ、さとる、Gやん
TEAM DLWH プロ&アマ 利修くん、まり、田中くん、佐保里
TEAM DLWH アマチュア さんちゃん、斉藤さん、ゆみちゃん、平野さん
この3チームです。
利修くんと同じチームなんて、超うれしいではないですか♪
張り切っちゃいますよ~~~♪
よくよく見ると…あっすーと利修くんの戦い、ゆきよと佐保里の戦い、さとるとまりの戦い…
これってもしかして、有利なんじゃない???という結果…でもすべては完走したらのお話。
いつものように、インスペ開始!!
これ、やっぱり重たいもんが速いよね~~~。もちろん自信はありますけど…何か?
今回のスタートは、たかしが滑った後、女子、男子と続きます。
そして、まりのスタートのとき、利修くんが応援してくれるじゃないですか!!
え~~こんな贅沢なことはないですよね~~~♪
そんな応援されたら、ほんと頑張っちゃいますよ~~!!
他のチームもチーム同士応援し合っていました。チーム戦楽しいですね♪
ゴールしたまりから無線が入りました。
3旗門目の側溝気を付けてください。スタートで応援されるとうれしいです♪
ん~~わかります。す~ちゃん!!がんばります♪
もちろん、スタートで利修くんの応援つきです♪何にも問題なくゴールできました♪
次スタートのゆきよちゃん、ゴールして止まり切れなくて網につっこんじゃいました…
おいおい、大丈夫???頼むよ~~。タイムよりゴール気にしないと~~。
もちろん、無線で上にアナウンス。コースは大丈夫です。しっかりゴールしてください!!
男子、かなり面白い戦いを見せております。本命やっしーの登場で波乱が起きそうな予感…
コースが短いためか、そんなにタイム差がつかず、全員コンマ差です。
SLが楽しみですね♪
昨日の2本目に似たようなセットです。
急斜面のオープンの後のストレートの入り口がちょっとインターバルが短いかな???
でも、おとといの調子でいけば行けるはず!!少し短いし…
これが完走してなんぼです…コンビネーションなので…
まりがしっかりゴールです。これで佐保里がゴールするともしかしてチーム戦優勝???
善光に行ってきますして、スタートに立ち、利修くんの応援をもらい
ちょっと、泣きそうでした…。
5.6旗門のスルーでしっかり上からとヘアピンでしっかり上から急斜面へ
やべ…ちょっと落され気味?でもいっちゃえ~~とストレート奇跡的に入れましたね。
スルーでゴール♪やった~~~♪うれしくて、涙がこぼれました…。
グラススキー人生最大の好成績となりました♪みんな応援ありがとう♪
男子のレースを観戦です。
ほんと迫力ありますね~~。ベテラン組にあさっり食いつく、やっしー、だいち!!
もちろん、利修くんも負けていませんでしたね。
チェコのジリーの転倒でレースはさらに盛り上がり、うちのチーム、あとは利修くん頼みです。
頼むよ~~~!!ちょっとあぶなっかしい場面もありましたが見事なゴールで順位は???
あっすーと2点差以内であれば、うちのチーム優勝です。
…リザルト見ると、やっちゃいました♪優勝です♪
最後にご褒美ですね♪真ん中に立つことでました♪
佐保里より喜んでしたのは、まりでした!!トロフィーもらいっていいよ!!
うれしいね♪やったね!!
そう、マンモスチームDLWHは、1・2・3を独占できました!!始まって以来の快挙です!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第23回全日本グラススキー選手権大会 大回転 [グラススキー日記]

もちろん、朝は子供のドタバタ劇で目覚めます。
ゲレンデへ今年一緒に練習したはずきも到着‼がんばろうね‼
今まで、GSは曲がれなくて怖い思いをしたのですが…
野辺山の練習で、ライン取りを覚えたおかげでかなり完走率があがりました。
しっかりとラインを上げていくこれが目標でした。
練習用の板、ビンディングを昨日合わせたのですが、やはりちょい緩いので危険と判断。
本番用の板で行くことに、アップも板の温存のためにポールに無理しては入りませんでした。
もちろん、練習は2本で終了‼
そういえば、さんちゃん大ゴケしてましたね…大丈夫???アップしすぎだよ‼
準備し、インスペへと向かいました。
まりのストック何センチ?117cm‼と聞き、じゃーす~ちゃんもそうしよう‼と2cm長くしてみました。
まさか、これがあの事件につながるとは…
下からのスタート‼もちろん、昨日プレートも新しくしたし、曲がれると信じよう‼
そして、本日の前走は斑尾の芦田さんです。いやいや、お見事です♪
着々みんなゴールしていきます。どうやら、問題はないらしい。
女子ゆきよちゃんのスタートから始まり、3番スタートの佐保里。
さあ、行くぞ~~‼スタート‼漕いで漕いで???…ん???あっ‼
ストックがカチッと…なんと地面に刺さって手から離してしまいました…。
やべ~~どうしようと、一瞬迷いましたが、行ってしまえ~~と頑張ることに
まあ、おらおらですよ~~。ストックがないというのはバランスが悪いもんですね。
でもね…なんとかゴールできちゃいました♪ほっとしました。
ちょっと順位的には、3位とくみちゃん0.2差つけられに負けてしまいました…。
まあ、途棄らなかったことに拍手ですね♪
2本目にかけまししょう‼
インスペ開始!!
おっと…まっすぐなセットじゃありませんか???
インターバルが長く、佐保里のために立ててくれたような…
これは、重いものが勝ちかな???
今度はストックを離さないようにがんばろう~~~!!
やはり、前走も含め問題がないコースと判断。思いっきりいきたいと思います!!
スタート台から見えるゴール、今日はなんだか近く感じます。
スタートし、スピードも怖くないし、尻の落ち具合もそれほどでもなく
かなり上出来でゴールです♪
そして、2位のくみちゃんのタイムは…はい!!勝ちました!!
大人げありませんが、勝ちました♪目標2位達成です!!
世界のゆきよももちろんラップでゴールです。
ということは…総合2位になりましたね♪
いや~~後悔のない成績で全日本終わることができました♪
屈折7年、全日本ではちゃんとしたリザルトは過去に一回ありません。
たぶん、グラススキー3、4日目とかで、もうくたくたでレースをしていたからかもしれませんね…
グラススキー人生で初めて4本そろったのです♪
うれしいです!!ほんとにうれしいです!!
応援してくれたみんなありがとう‼目標一つ達成です‼
夕方の表彰式、久しぶりに表彰台に乗ったような…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。