So-net無料ブログ作成

午前中だけね♪ [07'‐08'スキーシーズン]

午後からお仕事なので、午前中だけ
スチーラーさんとあーだこーだと楽しく滑りました。
この滑り方、疲れ知らずと言いながら、息入れてしまいました…
移動途中で、ZAP合宿発見!!
でも、本日はこの辺で撤収です。

あ゛~~仕事か…21時までお仕事です。
きっと善光は今頃…

なんだろうな…

皆様、良いお年を~~~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

恒例の年末年始♪ [07'‐08'スキーシーズン]

善光の東京のクラブ、スノースチラーさんの年末年始の合宿??に行ってきました♪
朝、家を出発し菅平へと向かいました。
いや~~本格的に降ってきましたね~~。
シーズン到来な感じです。
スチーラーさんは菅平の先生の講習受けていました。
ということで…菅平探検開始です。
おっと、面白い人発見しました!!
いや~~久し振りでだね♪ほっちゃん!!

そして、食事にしようと店に入ると…
あれ?ピンクのウェアー…見たことあるな…この体格。
そう、水落選手ともう一人…あのオリンピック選手生田選手を発見!!
まじ~~滑り見て~~~。
と午後はどこで滑っているか探索しました。
ファミリーでポール滑っていました。
GSだったけど…すげ~~生で見ると迫力あるね~~~。
水落選手が荷物持ちしていました。

見るに見かねる滑りを披露した、かとぅちゃまの遭遇!!おい!!がんばれ!!
ラブラブすきーしてるたくや&ふじこちゃん!!
そして、講師をしているたかしくん発見。
いや~~今年かけているたかしくん!!がんばってね!!

講習終了後、東郷さんとラブ子ねえさんと滑りました。
この間教わったスキーを早速教えてあげました。
確かにがんばるスキーから、スムーズなスキーに変わろうと変化が見られます。
でも、やはり何かがわかっていないと変わりきれないことと
間違った方向に行きがちという点がちょっと気になりました。
これからの講習でもちゃんと伝わるように伝えていきたいと感じました。

夜は、まあいつもように盛り上がりました。
切り替えで前に乗るだ乗らないだの、出来るだ出来ないだ
まあ、酔い酔い盛り上がりました。
スチラーさん楽しいですね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

じゃがポックル♪ [北海道]

朝、サッポロ出発で今日の勤務は準夜です。
お土産買うかと空港にで物色していると…
最近めっきり見つけることができなかった”じゃがポックル”発見♪
これ、おしいんだよね~~~。
全国区で売ってくれればいいのにね~~~。
4つ持ってレジへ行くと…お客様おひとり3つまでで!!
え゛そうなの…残念…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

テイネ行ったんだけど… [北海道スキー]

朝、善光を会社に送り出しスキーの準備♪
今日は、テイネにいこうと凸凹の道路を慎重に運転し、到着。
雪もちらつく中、板をはき移動しようと…ガリっ!!
え゛~~まじかよ!!雪がかぶっていてコンクリートがわからなかった…
今日は4時間券で早速リフトへ
降りてすぐ滑り出し…ガリっ!!
まじ~~雪が薄い~~~!!え゛~~~どうしよう、雪がない…。
滑るどころではありません。!!クレーム付けて、リフト券代一部返してもらいました。
1本で帰宅。まじ~~板が傷つきまくりです…とほほ。

帰宅し、買い物へと走りました。
一応、ここら辺では定番の4プラに行ってみました。
なんか、こまごまと買ってしまいました。
最後に行った東急ハンズ。
札幌ならではのこんな商品が売っていました。
そう、靴につけるチェーンと言いましょうか、滑り止めです。

夜、浅倉さんといつもの琴似で一杯やり帰宅。
善光の東ックスがさく裂しました。
東ックスって、芸人TAKE2の東はものすごいきれい好きでというのを聞いて
家ではこう言います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

クリスマスディナー♪ [プライベート]

今年こそ予約をとりって、前日まで予約していなく…
あわててとったお店”PIZZA RONE”
ここは、札幌赴任して最初の頃にはじめてきたお店だったような気がする。
ピザがすごくおいしくて…期待できます。

いや~~カップルばかり~~♪
と座って直ぐに気づきましたが…隣のカップルは、どう見ても同伴です。
思わず、にやける善光。
お飲み物は?ビール2つ!!って、おしゃれなお店だけど、居酒屋感覚。
来て直ぐ、もう一杯!!なんて…
期待通り、おいしかったです♪

メイン料理の写真をとり忘れ、夢中で食べてしまいました。
中でも一番おいしかったのは、ピザ♪
ハーフ&ハーフでトマトベースとクリームベースの二種類。
こんなにおいしいピザ初めてです♪
デザートも2種類あったりで満足しました。

また、来ようね♪
料理並みのビールの代金…。呑んべー夫婦万歳ですね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

札幌国際♪ [北海道スキー]

本日は、疲れもたまってきたので近場の札幌国際へ
やはり、3連休ということもあり、ゲレンデ賑やかでしたね。
でも、ゴンドラは待ち時間なくスムーズに乗れました。
雪がないとは言え、全面滑走できていましたね。
でも、滑ったのはダウンヒルコースのみでした!!
途中休憩を入れたのですが、回りはみんな中国系か韓国系でした。
そして、横を見ると…何が気に入らないのか、この仏頂面見てください。
けんかしたわけでもないのですが…時々、こんなことがあります。
クリスマスイブだというのに…ホットチョコ飲め!!

今日も最終的に滑り続けたこぶ斜面。
まじ、こんなにシーズン前にこぶを滑ったのは初めてです。
脱力をしなければいけない場所で、止まりたいがために突っ張って筋力終了…
みたいな連続でした。
一度、両スキーがそれぞれの方向にいってしまい
こぶに腰をたたきつけ、ぐきっ!!って…やちゃった?!
と思ったらストレッチになったようで、いや~~ちょいあせった…。
まだ、雪が薄いですね…コブも滑っているとしたが出てきてしまいます。
今日も15時には終了。たまには二人で写真撮りますか?って

定山渓の日帰り温泉”湯の花”のお風呂に入り帰宅しました。
ポイントがたまり、一人分ただでした♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ニセコひらふ♪ [北海道スキー]

昨日より、チョイ早起きでニセコまで足を伸ばしました。
札幌を少し離れると、雪はたくさんあります。
道端には、こんなシーンも…

羊蹄山が見事に輝いていましたね♪
こんなに奇麗にそびえたつと、富士山の五合目まで一気来たような迫力です。

ニセコひらふ♪滑りごたえのある、楽しいゲレンデですね!!
長野で言う、白馬八方とでもいいましょうか?
北海道やっぱり、雪たくさんありますね♪
一番上のシングルから、羊蹄山のコンビネーションいや~~最高です♪

春スキーでは行ったことのないゲレンデへ行ってみたんですけど
止まりそうなほどの、初心者ゲレンデばかりでした。
きっと、トップシーズンの森が楽しいゲレンデなのでようね。
トップシーズンは、ひと山雪だけどまだまだ、これからってとこですね!!
まじ、この景色すごいよね~~♪

本日の課題は、こぶ斜面でした。
小回りを練習したせいか、こぶまでも上手に滑れるようになっていました。
ポイントは、脱力。まさか、こぶにも必要な技術とは初めて体験しました。
まだまだ、スピードをつけることはできませんが、なんとか続けるということができるようになりました。
まあ、やっと見れるぐらいですかね…

休憩しようとゴンドラ乗り場のおにぎり屋さんの入りました。
ここなかなかいいですね♪
値段もお手ごろだし、量もお手頃。
9時と15時に焼きたてのパンを販売します。
15時は撤収し、焼きたてパン食べてみました。
これがまたおいしいですよ♪いや~~これはやばいです!!

本日もかなり滑りましたね~~~。ニセコが一番楽しいですかね~~♪
一日飽きないゲレンデとしてはNO.1ですかね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

キロロ♪ [北海道スキー]

昨夜札幌に到着。久しぶりに来たな~~札幌。
上司に休みの文句を言われてしばらくこれなかったんだよね…。

本日、滑りに行ってきました♪
朝おにぎり握って、出発です。
キロロへと向かいました!!道滑りましたね~~~。
初めてきたのですが、なかなかいいゲレンデはないですか????
前にも言ったけど、新雪がない限り同じゲレンデをぐるぐる回る習性はかわりませんね。
でも、上しかいい斜面ないんですね…

やはり、雪は、絶好調にあるわけではなかったのですが、かなりいい練習ができました。
先日課題が残っていた小回りも、善光コーチのおかげでかなり良くなりました。
朝から晩まで、小回りご苦労様です♪

ここのゲレンデは、リゾートです♪
本日は、公開ラジオやっていて、リクエストなんてしちゃいましたよ!!
なんと、ナイターの電気がつくまで滑っちゃいました。
夫婦にとって奇跡です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スキーを学んだ [07'‐08'スキーシーズン]

今日は、峯嵜さんに教わりました。
ほんと、いろんな人に教わりましたが一番勉強になったと思います。
一番素晴らしいところは、動かす体の場所を教えてくれること
場所どうやって動かすか教えてくれるということ。
感覚は、今年目指しているスキーの方向性と一致していたため
すぅっと言うことが入ってくる。
あとは、本人が練習するだけ。
すぐできるわけではないが…気にするところがわかれば、近道である。
それにしても、最後の小回り練習はひどかった…
これに限っては、ゼロからのスタートが始まったと感じた。
あ゛~~~~つらい~~~。

最終的に思ったことは、峯嵜さんがここまで教えてもらえるというのは
きっと、現在現役選手でないことと穏やかな性格。
どんな素晴らしい現役選手も、きっと我々のような選手の気持ちになって
すべては教えてくれていなんだな…と感じた。
元々出来ていたり、出来なかった経験がなく教えられないかどちらかと思う。
我々のような選手は、そこを知りたいのである。
ほんと、出来の悪い選手というのは悲しいものですね。

練習終了後、まりとたっちゃんの縄跳びの練習に付き合ってみた。
あの…なんで???そんなにリズム感がないの???
縄跳びしながら走れないんです。ちょっとビックリ…。
それにしても、ここASAMA2000というスキー場はさぶい~~~~!!

帰りにあっすーと大里とお寿司食べました♪
佐久平の駅前にある、八風。おいしかった!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ちょい滑りに♪ [07'‐08'スキーシーズン]

準夜勤務という事で、午前のみで!!ちょっと遅めのスタート…
もちろん、お客は居ず…
強化コーチのお勤めしてみました。
今年受験の先生がいたのでちょっと稽古をつけました。
基本は、頑張らなくてもスムーズにターンし、長く滑れること。
これがテーマです。
いつも、おじさんが言っているぐちや文句を直訳し、わかりやすく教えてあげました。
板を押していないんだよ!!→板を扱えるポジションにいないという意味。
ひねりが足りねぇだよ!!→ねじろうとすると筋肉が緊張してねじれないんだよね~~の実際。
膝をこねくり回して!!→ずれるポジションにいないから角が立ちずれない意味。
なかなか、いつも理解も受け入れもしないやまたけが初めて耳を傾けてくれた。
これって、最大の進歩と思っている。
おじさんの言い方が悪いと教えてあげたことがありますが…
でも、通訳できればいいっか???
ずれずれのターンを最初にやらせた時、ずれてきてみてと言ったら
ほんとに板がずれてターンにならなったみんなが、2本目は、ゆっくりターンに結び付いてきた。
うれしいね…。言い方だと思う。
おじさんはそこで言う、そこまで言わなきゃわからねぇだか!!
…実際そうなんだよ。

話は変わるけど、今年買ったゴーグルです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。