So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事帰りのひと滑り♪ [07'‐08'スキーシーズン]

小海分院の帰りRE-EXへ上がりました。

ちょっとさむっ!!今年は、ほんと寒いな~~~。

団体レッスン、みんな頑張っています。

この時期、どこも忙しいですね。

4本滑って終了。雪と少し喧嘩気味…

ん~~、スキーって難しいね。

 

そうそう、最近ピアノの練習しています。

初級ですが、久しぶりのピアノはうまく動きませんね…

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

都予選決勝!! [07'‐08'スキーシーズン]

サポートなしの毎年の戦いの中で、上着とかおろしてもらったこともなかったので

いつも、滑る格好のまま宿から出るのが普通だったけど、

これも、今日は善光がサポート♪

この上ない心強いサポートです(*^_^*)

不整地がコースオープンしていた。

今年、ニセコで滑っただけあり、ちっとも大きく見えませんでした。

でも、硬くて発射することが心配ですね…。

 

そして、大回りのビーナスへ行くと…おい!!というぐらいスタートが上がっており

あっこちゃんが一言”罰ゲームだよね!!”

…確かに、予選と大違い。決勝な感じでピリピリきますね。

下から見てどこを通るかひたすら考えました。

たぶん、女子の選手はあそこから落ちていく人が多いので

その反対から落ちていきたいんだよね…スタートでまた考えよう。

 

一種目目のスポーツマン小回り…

あの…今日は風が冷たく…なんだかスポーツマン表面が硬いです。

やばい、明らかにおとといのゲレンデとは全く違って、

昨日の夕方を思い浮かべるようなゲレンデでした。

でも、昨日の練習した方法をしっかり思い出し初日よりスピードをアップしてみました。

ゴールがやばかった…凍っているし…

結果…

 

244点!!

 

まあ、初日より評価されたことを喜びたいと思います。

やはり、初日は遅すぎたのでしょうね…

ちょっと、硬いですね…大回りかなりスピードが出ると予想されます。

 

2種目目、ビーナス大回り、ウェーブあり。

昨日のようにブレイクしてくれればいいなぁ~~。

前の班、佐藤久哉選手。全種目270点越えと驚異の点数をたたき出しております。

と大回りのコースどりをみると、佐保里が描こうとしていたラインを行きました。

これです!!決めました!!

 

着々女子の選手落下していきます。みんなほんとに勇気ある落下ですね。

そして、佐保里スタート、落されないようにと気をつけていましたが…

お~~昨日までのスピードとは明らかに違うスピードです。

スピードありすぎて思ったコースよりも早くウェーブがやってきました!!

ばびょん!!

…やばい、体がおきてしまった(^_^;)

と思っているうちにもう一つ

ばびょん!!

あれ?昨日はきれいに超えられていたウェーブが…

ちょっとダサダサですね…。踏みすぎの証拠です…。

あちゃ~~失敗だ…と思ったのですが

 

251点!!

 

ほっ。。。とりあえず、250点台出ました。

この種目だけは、250点台キープしたいですよね…

これぐらいしか出せるところないので…

 

この大会オーラスは、チャンピオンでこぶこぶです♪

今まで、こぶの種目の前にリラックスしたことがなかったのですが、

この斜面のこぶ深く見えません。緊張もせず、迎えられます。

善光にくれぐれも行けると思っても、スピードは押さえてこい!!という指令。

こぶを思い通りにゴールしたことないので、きっちり滑りたいです。

3人前の方が、こけて運ばれて行ってしまった…

そして、佐保里の順番。真ん中のコースで出発!!

と意気込みましたが…スタートが凍っていて静止できませんでした。

ずれがたくさんのちょっとダサいスタートとなってしまいましたが

その後、落ち着いておりていけました。

こんなに冷静におりられるのは初めてです。

っがしかし、みごとテロに出くわし、危うく転ぶとこでした(+o+)

無事ゴール!!うれしい♪(*^_^*)

247点!!

佐保里とって、上出来のこぶではないでしょうか♪

 

今回の大会、ほんと楽しかったです。

全日本という枠とは無関係の中で、草技術線とはまた違い、ほんと楽しい大会となりました。

閉会式でも言っていましたが…甲信越の出場人数は、激減していると。

だってね…平日4,5日通してやったら、まずサラリーマンは無理。

そして、ほんとは、もっと見に来たい、応援したい観客も見に来れない。

そんなの寂しい大会より、応援もしてくれるこんな大会にでたかったよ。

まあ、一番はこの方がサポートしてくれる大会に出たかったことかな(*^_^*)

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

都予選2日目♪ [07'‐08'スキーシーズン]

昨夜ビデオでまつゆかちゃんと比べたところ何かが足りない…

そう、若さ?美貌?美顔?…そんなことは変えられないので

すぐ変えられる、姿勢を低くすることとスピード。これを今日の課題とします。

 

おはよう総滑!!

朝から、ちょっとイラッ!!ってくることがあったので、このイラッ!!を滑りぶつけてみました。

コース審判うんちゃんが、スタートで”みんな元気ないな~~、がっつり漕いで行ってね!!”

一言で、体が思い出しました…あの落下感覚が必要と…

スタートし、漕ぎ漕ぎでスタートしたら…体が思い出しまくりです。

ものすごく気持ちよい滑りができました♪

得点は…

 

 

 

253点!!

 

ぶちぎれ大成功です!!思わず、ゴールでガッツポーズ♪

がおーさん!!85点に感謝!!

やっと、250点台出せました。大回り系はこうやって滑るの思い出した。

 

続いて、中斜面小回り。

東京ではカーコマと言っているらしい…

今年から、カーコマのような滑り方はやめようと決めていたのに

やらなくていけないような???でも、佐保里の理想とする中斜面小回りをしようと決めていました。

このぐらいの斜面で滑るのが最近は大得意です♪

なかなか点数が出ていないこの種目、とりあえずの240点台目標です。

そして、スタート!!

2回ほど、スキーが逃げる場面があったのですが、佐保里自身理想の小回りができました!!

 

でも…

 

240点!!

 

お~~目標ぎりぎりかよ!!

 

ゴール後、240点出ればいい方と言われましたが…もうひと声の2.3点ほしかったな…

後からきた、ゆきよ。カーコマのような小回り…245点出ていましたね…。

やはり、そういう種目なの???ちょっと消化不良な種目となってしまいました。

 

とりあえず、明日は確実に滑れそうです。

いったい何位なのかな????と2時間後の発表を待ち、明日のスポーツマン小回り練習開始!!

あの…やっぱり、この時間のスポーツマンは硬いですね…

善光曰く、前の日に練習してもできないけど、当日は滑れるんだよ!!

という意味がわかりました。

午後になったとたんこの硬さでは…無理だよね…

 

ターバンに遭遇。ちょっくらビデオなんて撮って練習したりして…。

でも、やり方として急斜面は下りる高さがあるから小さくならなくてはいけない法則でしたね。

忘れていました…。

やっと最後のほうでかろうじておりて来れた???おりるだけだな今日は…

 

今日は帰宅と玄関に荷物を運んでいると、どうやらリザルトでたようですね。

人が群がっていました。

 

 

超好成績です!!総合11位♪

 

 

種目別総滑 5位!! (*^^)v

 

 

10位ゆきよちゃん…結局ライバルはゆきよちゃんとなっていた。

こんなところで戦うとは思ってもみなかった…。

でもね、甲信越と同様トップとの差は、歴然です…とほほ。。。。

トップ9位までは、全日本選手でした。

一応、パンピーウェアーのトップに躍り出たとプラス思考♪

 

夜は、スチラーさんと中華料理屋へ~~~♪

毎年、この大会の時に来るけど、ここほんとおいしい~~~!!

今度、普通に中華だけ食べに来ていもいいくらいだ~~~♪

外の温度は、秒殺で凍る温度なっておりましたね…わ~~さびぃ~~。

明日に向けて、0時には消灯zzzzz。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

都予選1日目♪ [07'‐08'スキーシーズン]

東京都技術選始まりました。

昨日の開会式、ほんと賑やかですね~~~。

甲信越のぴりぴりさがなく、穏やかな開会式でしたね。

おっきーの”この銀色のシーズンのような会場で…”の選手宣誓から始まったこの大会

どう戦っていいのか、未だわからず…。

 

最初の種目、スポーツマンの小回りから。

昨日の印象が消えず…ビビっていましたが

スタートした選手をみると非常に滑りやすそうに見えます。

俄然やる気が出てきます♪

5人前のまつゆかちゃん!!まじでうまいですね~~~。

次期チャンピオン候補に挙がられてだけあります。

チャレンジャーにも同じコース滑ってみました。

今まで小回りを最後まで同じリズムでゴールしたことのない佐保里。

昨日のアイスバーンはどこへ???というぐらいものすごく滑りやすかったです。

今年やろうと思っていた急斜面をゆっくり下りることを練習してきたんですけど

その滑りができました♪

斜面途中のスピードが上がるところで板が止め止めなったところがいけなかったな…。

245点!!小回り種目にしては上出来です♪

小回りが終わって、うれしかったのは初めてです。

83.77.81.81.84…?77を87と勘違いしていた佐保里半日上機嫌でした♪

気づいたのは、夕方ですが…恥ずかしい…。

2種目目、大回りビーナスコース!!

やはりこれも、昨日の印象が悪く…あんなスピードでたらどうしようと考えていたのですが…

スタートして、なんじゃこら~~というぐらい板が食いつき回りすぎてしまいました。

スピードが落ち、でもきれいに大回りできました♪

250点台を狙っていたはずですが…ぜんぜん誤算の242点…あれ?

あらら、これってまずくない???

 

と24番スタート…どうやら、前の選手は全日本選手だったみたいです。

このローテーション、結果的にはどうなんでしょう???

誰だか得体のしれない佐保里が点数を出すというのは、至難の業です。

ジャッジマンが最初に目につくのは、ウェアー…。

当然ながら、ウェアーでどんな選手か一発で見抜けますよね?

今年は、パンピーズボンに今年買ったミドラー

佐保里にとってとっておきの衣装ですが…何か???

 

競技終了後、サポートのスノースチーラーさんと頂上へ

ほんと、山がきれいに一望できます。

もちろん、富士山~~~きれ~~~~い♪

 

 

技術選参戦始まって以来にサポート付き、ビデオ付きの大会です。

ゴールして、声をかけてくれるというのはほんとうれしいことですね~~♪

戦い方は、いまいち本日分かっていなかったようですね。

ビデオチェックで明日の作戦決めました。

明日は見てろ~~~!!ぶちぎれてやる!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

わくわく♪がっくり… [07'‐08'スキーシーズン]

半日お仕事終了し、ぶーんと車を走らせ車山に到着♪
明日から東京都予選始まります。
お馴染みの顔触れが揃っています!!
甲信越の時より、なんだか落ち着くのは何故でしょう?
実は…甲信越行かなかったのです。
サラリーマンの平日5連休と言うのはやはりきつい…
と言うことで、日曜絡めれば2日しか休まなくてすむ
東京都予選に力だめしに出場することにしたのです。
テクニカルカップもいまいちはっきりとした長野県の出場枠もわからず…
とりあえず、この大会楽しみます♪

でもね…まじでスポーツマンおりれないよ…
どうよこの斜面(*_*)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

午前中だけ… [07'‐08'スキーシーズン]

大回り練習してきました。

でもね…このもさもさの雪でいい練習とはいえませんが

ポジションは戻すこと出来たかな???

雪が柔らかいと曲り安いのですが、その反面失敗もしやすいということがわかった。

気をつけよ~~~。

 

そうそう、例のパウダーの画像ネット上で公開しおりました♪

いや~~かなり良くない???

ニセコの動画←クリッククリック♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

月に一度の子供の日 [07'‐08'スキーシーズン]

あれ?今日比較的に早く家を出たはずなのに…第3駐車場って…まじかよ!!

…そうだ!!今日は子供の日だ!!

ゲレンデに着き、ファミリーがあふれていましたね~~。

今日は、甥っこ達也君と一緒のスキーです。

来月スキー教室があるのでその事前練習だって!!

毎年、道具が変わる子供…頭が痛いですね。

 

今日は、主任検定員。

午前中は、3級の検定を行いました。

小学生6年と4年の姉弟、1年生の男の子、とおまけの達也…。

今日の種目を発表します!!ってねぇ種目知らないで受験するのね???

パラレルターンの大回り、中まわり、総合滑降を講習内で行う。

講習スタートして、上手でびっくり。特に一年生!!

こんなに奇麗なパラレルターンしてくる一年生を初めてみました!!

まだ、一年生。この子を生かすも殺すも環境なんでしょうね…。

4年生の弟が落ち着きがなく…なかなか、話を落ち着いて聞いてくれません。

最後にリフトとの上で面接。最後にきちんとパラレルターンをしたので合格。

達也の受験…パラレルターンできなかったので、不合格にしました…ごめんね!!

そして、午後1,2級のバッチテスト。

いや~~、最近このレベルを微妙にであっていなく…

基準点が明らかにくるっていました。あれ?午前の3級の方がうまい????

あれ?1級ってこんなレベルだっけ???あ゛~~やばいくるっている~~~(+o+)

付けた点から基準点を決め、書き直し…。

講評でも、合格発表後もご本人が納得できるよう細かく指摘してあげました。

残念ながら、1,2級は合格者なし…。

まだまだ、シーズン前半。我々も頑張るからみんなも頑張ってほしいです。

 

あ~~そういえば、達也君最初より上手になったけどね…

でも、6年生これで一緒にスキーやるのも最後かな…。

中学生になると部活で忙しくなるからね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小海のお仕事の帰り… [07'‐08'スキーシーズン]

15時前には、スキー場到着。

ブーツを履こうと横にひ~ちゃんのブーツを発見!!

ちょいと履いてみることに、履いた時点で少しサイズが大きいことは分かっておりましたが…

それにしても、シェルが長いな…

さらに、ひ~ちゃんのサロモンデモ板を履きました。

早速ゲレンデへ~~~♪

ブーツは柔らかいのは分かっていましたが…寒いのでとりあえず硬さは今日は十分ある。

でも、ちょっと前傾が少なく佐保里的には失敗しがちになりやすく…

板はというと…やはりデモ板ですね。返りが何もなく、板が走る様子がありません。

ん~~、佐保里の道具は選択正解♪と確信しました。

自分のものに履き替え、大回りを2本。

ちょっと、ポジションが後ろ気味…パウダーやりすぎたかな???戻さなければ…

もうひとつ、問題が…正月早々に通勤の帰りスクーターでおおごけ!!

その時、足首を捻挫したのか、打撲したのかわからなかったのですが

足首が痛いのです…特にブーツの中で板においていかれそうな時とアイスバーンのとき…

いや~~車山まで間に合うのか????

 

パウダーを滑るとき、スタートはこう構えるとスムーズらしい♪

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日はお休み♪ [07'‐08'スキーシーズン]

今年も始まりました。団体スキー講習!!

佐保里は、連続で休み取れないので一般レッスン待機組です。

午前中、初心の2年生の男の子。

スキーが長すぎて、うまくいかないことが多かったです。

道具というのは大事ですね。

 

午後から団体開始です。でも、この団体スキー経験がある生徒であっ言う間にみんな滑れていました。

クワッドにのった班があるいので、お手伝いにとついていき、生徒の後ろから滑っていると…

突然の出来事すぎて…逆エッジ食らったかように頭から転倒…お~~息できねぇ~~~。

佐保里のひざ下よりちっちゃい姿勢で突っ込まれました。

マジ背骨折れたかと思ったよ!!おい!!ふざけるな!!

後でわかったけど、生徒の学校の先生だったらしい…お前がスクールに入れ!!

そのあとパトロールへ行き、愚痴りまくって手当終了。

痛いよ~~~~。

今日は、夕方まで樹氷が奇麗でした♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

A DREAM COME TRUE♪ [北海道スキー]

スキーの醍醐味としてこれははずせないといつも感じていました。

お金をかけて、本格的にパウダーを楽しみました♪

一つの夢でした♪スキーの醍醐味のひとつこれを満喫するのは…

ガイドさんのリードもあり、ほんとにテンションあがります!!

半日のガイドでしたが、午後も存分パウダーやりまくりました。

ゲレンデ内のパウダー存分に楽しませてくれました♪

だってこれだもん♪クリッククリック♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。