So-net無料ブログ作成

テクコン練習日!! [07'‐08'スキーシーズン]

やって参りました!!テクニカルコンテスト!!
白馬八方!!ほんと山がきれいです♪
山が迫ってくるというのでしょうか、ほんときれいです。

今日の天気はピーカンの晴れです♪
DVC00027.JPG

さぞかしコンディションもよいのでしょう~~!!
とさっそくウサギ平へと向かいました。
板をもっての移動ってやっぱ慣れてないな…
移動していくと、皆さんほんとお上手です。
あれ?KEI-SKIの団体?
北海道連盟来ないという噂だったのですが…がっつり来てます。
ふぇ~~~ちょっと枠が狭くなった。

早速大回りから、スタートに行くと…
お馴染みの東京都軍団がちゃんとコーチ付きで来ていました。
いいですね~~一緒に練習できて~~。

ピョンピョン平滑落してみようとスタートしましたが…
がっくり…ぜんぜん滑れません…
恐ろしいスピードです…
とても、とても漕いでスタートなんて…
一本目、上手にずらし雪の固さをチェック…
ってぜんぜんです。ぜんぜんずれません。
しかも、雪が柔らかいです。難しいですね~~~。
そして、ピステの凸凹付き…恐ろしさ倍増。
と思い切り全身硬直で滑ること4本目。
気持ちを切り替え、リラックススキーいつもの通りに滑ってみることに
思っていたより、滑れました!!本番は、がっつり行けそうです♪
滑っている途中で雪といろいろ相談をし、角付けをコントロールすることで
何かが解決できそうです。

さあさあ、あっこちゃん曰くの罰ゲームの小回りバーンへと移動
スタートの到着…あちゃ~~もうこぶではないけど、不整地です。
とてもとても滑れたもんではないことは百も承知ですが
もうひとつ大きな問題点を発見!!
急すぎて、しかもやったことのない距離なのです。
いつも練習している距離ぐらいでもう足は終了してしまいます。
どうしたもんかな???こりゃこりゃ…
4本ぐらい滑ったけど、明日はもう少し滑りやすいだろうと勝手に思い込み
次へ移動することに…
20080229_482392.jpg

国際ゲレンデの大回り
前置きで、がおーさんにウサギ平よりも急だ!!と言う情報をもらい
かなり構えて降りることに
上手にずりり~ずりり~ずり~~~
んっ??そんなに警戒することないか???
ぜんぜんウサギより急じゃなったし、雪が滑らなくなってきたからか?
2本目から全開で滑りました。
かなり思う通りの大回りに仕上がりつつあります。
上での小回りの練習はあきらめ、国際で小回りの練習開始!!
やっぱり、距離が最大の問題点ですね。
長い距離…うまくなる秘訣だね。

菅平の元樹くんとリフトご一緒しました。
お互い、がんばろうね!!
後釜が育たない学校はなかなかやめさせてもらえないね。

そうそう、専門学校当時からのスキー仲間後輩のとしこ!!
今回この大会に出るということで一緒に練習しようと言っていたのですが…
結局なかなか会えず、やっとお昼に出会いお昼を食べることに
久し振り~~~♪
としこは去年籍を入れ、大居さんになりました!!
いや~~この年までスキーやっているの二人だけになっちゃったね♪
って大笑いしてしまいました♪
午後、すれ違いで結局まともに俊子とは練習できなったんだよね。

開会式です。
何か残せるものを作りたいです。
DVC00028.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

後輩と小屋呑み♪ [職場の方と]

仕事の帰り、近ちゃんがご飯食べに行こう!!ということで
急遽、小屋の呑み開催決定!!

もちろん、メニューは鍋!!
近ちゃん、ビールが進んだ2時間後ぐらいに
中野さんだけにはシークレットだったべっちん彼女情報を
ポロッと言ってしまったのです。

いや~~みんなには言わないからね~~!!
ほんとにほんとに~~~♪
いや~~言いたいのは言いたいが、
おばさん看護婦さんにからかわれるとことを想定すると
ん~~できるだけ黙っていよう…。

べっちんのボードのビンディングが壊れたので
家にある使っていないビンディングをつけてあげました。
ん~~なかなかいい感じだ!!
ワックスも掛けて終了!!
飲み会も終了!!
DVC00030.JPG

佐保里もワックスはがして終了!!
今週末は、大勝負だ!!
がんばるぞ~~~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

春の嵐… [07'‐08'スキーシーズン]

昨夜から、嵐が止みません。
当然ながら国道で移動してみました。

今日は、甥っこ健太がスキーにやってきました!!
今年、高校受験の年で見事合格!!
一安心で滑りに来ました。
すごい風で…でも、国道近くまで車は並んでいました。
ビックリ!!

健太のスキー道具は、すべて善光のもの。
良く見たら、靴下まで善光の履いていたし
早速、ブーツを履こうと履いたものの
どうやら、サイズが合いません。
他の方のブーツを借りました。
でも、結局そのブーツも合わなくて、レンタルすることになりました。
こうちゃんと楽しそうにスキーをする健太!!
DVC00025.JPG

午後はレッスン。
上級の男性一人。はい、プライベート状態です。
お得なレッスンですね♪
先々週2級取りました!!とりあえずは目標を達成できたんです。
ということで、次への目標に向けて練習します。
ととりあえずの何が苦手かと聞くと不整地が全く滑れないそうです。
調べているうちに逆ひねりというものが一つもない…
これだ!!とレッスン開始!!
最後はかなり逆ひねりができてきました。
たくさん練習してください!!
また、1級お待ちしています♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スチーラーさんの団体レッスン♪ [07'‐08'スキーシーズン]

毎年お越しいただいてありがとうございます♪
しかも、今年は佐保里講師でほんと申し訳ない気がしますが…
かなり楽しく滑れました♪

今年、善光のプルークボーゲンとシュテムターンの練習をヒントに
今回のレッスンを構成させていただきました。
我ながら、スムーズに進められてように感じます。
みんなが少しづつでも変わっていくとうれしいものですね~~♪

そうそう、昨日残業になってしまい、寝たのは2時…
でも話を聞いたら、スチーラーさんも寝たのは2時過ぎだったらしい…
時間を少し遅らせてのスタート。
ありがとうございました。
まあ、16時までみっちり滑れましたけどね~~~。

それにしても、ひどい吹雪です…。
午後は特にひどかったですね…。

帰りの裏道、かなりやばかったようです。
行かなくて良かった~~~。

またまた、写真撮り忘れました。
今しばらく…技術選の写真でお楽しみください。
blogII8P5902.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ポール練習♪ [07'‐08'スキーシーズン]

今年初のポール練習しました!!


はじめはおらおらで全く駄目でしたが…3本目ぐらいからかなり調子が出てきました♪
夏のグラススキーのイメージのまま滑ることができました。
かなり嬉しいです。


しかも、今年取り組んでいる、腰の使い方などほんと有効で
今まですごく頑張ってきたところを一気に省略できてしまいます。
ものすごい気持良く滑れるし、たぶん速く滑ることができます。


うれしい~~♪楽しい~~♪大好き~~~♪


いや~~やばいです。



一緒にかずまとひ~ちゃんも練習しました♪
ひ~ちゃんのメット姿が超可愛かった!!
写真撮るの忘れた…。残念!!

この写真お気に入り~~♪
blogII8P5912.jpg

微妙にかとーちゃまが写っているのが気になるな…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

札幌からの帰り… [プライベート]

昨夜は、帰ってきてマンションの裏に新しくできたハンバーグ屋さんに行きました♪
クリスマスディナーを食べた店の姉妹店です。
このジューシーさ伝わりますか???

ジュ~~~♪

デザートもいけてます♪

 

今日も、札幌まで善光に送ってもらい長野へ帰宅です。
ほんとさみしいよ~~~!!

あの雪が恋しすぎる~~~~?!

飛行機って、こんなに雪が積もっていても飛ぶもんですね~~~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やっぱりニセコ♪ [北海道スキー]

今日は合格発表!!
8時半からの発表で9時には終了しました!!

もちろん…合格です♪

よかったね♪ちょっとホッとしました。
テクニカル合格の次にうれしいと言っていました。

 

とその足で、ニセコに行くことにしました。
これだけ降れば、きっと…
とキロロあたりが一番やばい感じでしたね。

ニセコに近づくにつれ…あれ?暖かい???
雪も少ない???間違えたかな???

早速ゲレンデへ
ん~~ちょっと春スキーっぽい雪でしたが…
以前来た時にガイドさんが言っていたけど、1000mラインから天気も気温も変わると
まさにそうですね。
下は春スキー、上は嵐でリフトが止まっている感じでした。

いつもの山の中へと進みます。
やはり、お昼スタートなので、バージンスノーは食いまくられていました…
その中でも、見つけながらのこれです!!

やっほ~~~♪

もういっちょ~~~♪

転ぶ方向はいつも同じ…

やばいです!!

ほんとこれ好きです♪

やめられませ~~~~ん!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

銀色のシーズン♪ [北海道スキー]

ぶふぁ~ぶふぁ~やった後、14時前には帰宅することに…。
しかし、よく降るな…

キロロで当たったチケットで、やっと見に行ってきました♪
銀色のシーズン!!

いろんな意見があったけど、十分にスキー映画と思いましたよ!!
雪山の壮大さも伝わったし、大会のスタート台の緊張さも伝わったし

面白かった~~~♪

スタート台に立てた時のあのシーンに感動しました。
人により、感動するところが違うんですね。

代役をしたスキーヤーが分かりながら見るとさらに面白そうですね~~~。
それを交えて、もう一度見てみたいです。

映画を見終わり、外を見ると…
ものすごい事になっていて、大雪なんです。
ということで、駅ビル内で一杯やることに♪
善光!!前祝いだ~~~♪と盛り上げるも…この調子です。

今まで一番、うまく滑れなかった気がすると…

A単位上手って、どんだけ~~~???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

何しにきたの? [北海道スキー]

朝食は昨日作ったお弁当♪
初めて作ったけど、お手軽でおいしい~~~♪
海苔巻きは、車で食べるのに超お手頃!!

今日の種目は、小回りとプルークボーゲン。
分かっているとは思いますが…ちなみに、今回の試験は旦那の正指導員ですよ!!
小回り…うますぎて、A単位としてどうなのか?という問題があります。
上手に滑らないように注意しました。
プルークボーゲン…なんかいまいち違うのですよね…なんだろう???
まあ、とんでもないことになっていないので無難に受かりますけど…

お疲れ様でした!!

自信なさげな善光の試験終了です。大丈夫だよ…きっと。

試験終了後、うっぷん晴らしに出かけました。
とにかく降り続けているので、ふかふかです♪
善光、気持良さそうです♪

 

ぶふぁ~!!ぶふぁ~!!ぶふぉ!!

 

ウヒョ~~~♪なじゃこら~~~♪

何しにきたの????


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第一会場in朝里川温泉スキー場 [北海道スキー]

はい、なんと2年連続くることになってしまった…。
今回は、単位受験です…A単位受験。

はい、去年落したシュテムターンをはじめ、プルークボーゲン、整地小回りの3種目。
開会式後、いきなり暇なんです。
そう、D単位受験の学科試験があるからね~~。

その間に、最終確認。今年初めての練習?!
相変わらず、解ってないことばかり。
シュテムターンほんと半日練習しました。
未だ、俺パラレルできるのにどうして開かなくちゃいけないの???
…って、修旅のスキー教室一日やってみろ!!って感じです。
まあなんとかやっと、見れるシュテムの出来上がり…ほっとしました。

午後から早速シュテムターンの検定です。
以外に単位受験たくさんいらっしゃいますね~~。
佐保里の頃は、全種目最初からだったからな…それに比べたらいいよね~~。

シュテムターン…
去年のことを思うと祈る思いですよ…絶対、余計な事をしないようにと…。

上手にできました♪

本日これで終了!!早速、降りまくるこの雪の中で新雪を探してゲレンデを散歩。
やっと見つけた新雪だが…もうかなり荒らされていました…。
一回転半しががら下りたり、新雪どんなに転んでも痛くない~~~♪
いや~~ほんと新雪楽しい~~~~♪

あんまりいい新雪ないので、今日はとっとと撤収です。
帰宅し、昨日の鍋の残りでリゾット作成♪
おいしかった。明日の朝のお弁当作って就寝zzzzzz。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。