So-net無料ブログ作成
検索選択
スキーにまつわる話 ブログトップ
前の10件 | -

ちっちゃい頃から…悪がきで♪ [スキーにまつわる話]

明日、斑尾グラスしようということになり
今日は前乗りして、今日は山ノ内で一杯やることに。


久しぶりに会いました!!


このメンバー!!


さとるちゃん!!まりちゃん!!たかしくん!!仁神パパ!!

そして、改めて初めましてということで堀さん!!



いやいや、ちっちゃいころから悪がきのたかしくんも…
あらら、声が聞こえないぐらい大人しく…。

DSC_0607.JPG

いやいや、いろんなお話できて楽しかったです♪

技術選!! [スキーにまつわる話]

各地方で熱い予選が繰り広げられています。
東京都はGAO速報があり、リアルタイムに情報が入って楽しかったです♪

そして、今日から甲信越が始まります。

481b.jpg



っで佐保里はと言うと…



なんと、平日に3日も連休を取り、
さらに予選落ちをしてテクニカルコンテスト
そこでさらに3連休を取るなんてまた非難轟々です。
来年ぐらいになれば、人も増えるしバレないかな????


ということでここ3年は甲信越予選を不戦勝し
テクニカルコンテストへと行っていたのですが…



去年、県連から電話があり…

甲信越予選も県の合宿も出ていませんが、
もしテクニカルコンテストで通過したら
全日本に行く気ありますか?

と聞かれた。

ハイ…行きたいので申し込みしているんですけど…

まあ、長野の体制と言うのはやっぱりこういう感じです。
こんなサラリーマンで参戦なんていう取り組みでは、完全にのけものです。


さらに今年もテクニカルコンテスト行きてぇ~~~と
カレンダー見るとそこ3連休…
先月から航空チケット見つけていたけど、安いチケットは終了。
さらに空席は少なく…ちょっと厳しい…


ということで…


今年は断念…。


予選に出たいよ~~~。
試合に立てないと言うのは、すごくさみしいですね。

来年からはテクニカルコンテスト長野か新潟に帰ってくるかな????



ということで、草技術選に燃えたいと思います!!

試合の情報教えて!!

スチーラー♪ [スキーにまつわる話]

スチーラーさん恒例の年末年始合宿???

今日は、肝臓の合宿日。

佐保里がお仕事なので、仕事終了後菅平へ


もちろん相変わらずのスチーラーさん。


もう16時半から呑んでいると…
いい具合に出来上がっていました。

到着後、一杯やりながらやあやあ元気ですか?
とすぐに夕食へ


中西さんすでに子供のように夕食食べながら居眠りです。



夕食後、同じ宿におまっちゃんが!!
久しぶりだね♪
相変わらず、ぶちかましているような感じでした。


そして、またみんなでスキー談義で一杯です。

テーブルを坂に見立て、例の谷回りマシーンを作り、転がしました。

DSC_0320.JPG



みんな、ほんと一生懸命で楽しいスチーラーです♪

二年詣り!! [スキーにまつわる話]

お仕事終了後、そのまま菅平へ!!

まあ、恒例のスチーラーさんと菅平神社へ2年詣りです♪

今年もたっぷりいただき、ときどき紅白を見ながら盛り上がり!!

絶対、永ちゃんっで白組の勝ち決まりだったね!!
いや~~存在感のある歌手だね~~~。

さあさあ、願い事今年も叶いますように…。

DVC00318.JPG

貯まりに貯まったリザルト!! [スキーにまつわる話]

いろんな大会に出てはリザルトをもらう。

最近はネットで配送されるので紙としては残っていないけど…
過去のリザルトまとめて全部スキャナーしてみました!!

かなりの量ですね。

見直すと結構楽しいです。
近いうちにまとめてみるか???
でも、ないリザルトが結構あります。
ネット上で探せるものかな???

DVC00152.JPG

DVDデビュー?! [スキーにまつわる話]

これ見ました?

15119931.jpg

はい…

一番点数が低い人の滑りで載っちゃいましたね…



テクコンの小回り…


かなり、下手くそですね…




がっくり…

グラフィック♪ [スキーにまつわる話]

載っちゃった♪うれしいね♪
まあまあのシルエットかしら???


スチーラー一杯合宿!! [スキーにまつわる話]

今日も仕事…。善光はスキー学校終了後、帰宅。
夕方から、菅平へ行きます~~♪
スチーラーのメンバーが恒例の年末年始のスキー合宿???です。
はいはい、もちろん今日は呑むためだけにやってきたのは言うまでもありません。
毎回ながら、楽しい呑み会です♪
恋人募集中!!たくさん呑める人募集してます♪

絶好調のメンバー!!
ドイツ人、フランス人、日本人と順番に呑みあげています。
これだもんね~~~。素敵な忘年会が出来ました♪


インソール [スキーにまつわる話]

仕事が半日。
やっぱり、ブーツのインソールを作ることにしました。
仕事終了後、中込に車を置き、小淵沢周りで八王子まで行って来ました!!
新幹線でいくより、ちょい安いですね。
八王子に着き、やってきました!!一年に一度のプロショップDAICHI!!
遠藤さんご無沙汰しています♪

早速作りました。今までのものより臭くなりそうもない素材ですね…。
やっぱり、新しいブーツには新しいインソールですね!!
ここにくると、なにやらとあれもこれも買ってしまいます。
maski、グローブ帽子…買ってしまいました!!
歩く時のアイテムもこんなのがあるんですね~~。驚き!!

帰りは、新幹線で善光と待ち合わせて帰りました。
やあ~~善光久しぶり~~!!


スキーの帰り… [スキーにまつわる話]

帰りにゼビオに寄りましたが、新規オープンしたわりにあまり安くないような…。
ボアブーツ安くて良いもの発見!!超~~~気になる…。
この前買ったナイキの靴が売っていました。ちなみに佐保里は¥7500ぐらいで買いました♪
こういうの超うれしいよね♪

久しぶりに白樺の高塚さんに会いました。ちょっとお話しました。
技術選頑張れよ!!って応援してくれました。
っがしかし、今その選手権の参加についてちょっと考えています。
月曜日開会式、金曜日は閉会式…全て平日…。どぎつい日程と思いませんか?
本田君は潔く参加をやめたのを思い出します。
やっぱり、この甲信越という大会は社会人ががんばって出るような大会ではないような…
全日本を当然目指すのが目的ですが、日程から不戦敗です。
どう思いますか?しかも、毎年開会式にいかないと大会スケジュールがわからないのです。
県合宿終了後、誰か、スケジュールだけでも教えてください!!
極力、仕事を休まない方法を考えます。


前の10件 | - スキーにまつわる話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。